大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2030-01-01 Tue 00:00
ふじさわ家レアハント部要綱
※ 常にこの記事がトップになります

収奪依頼はコチラから↓(現在の収奪請負い状況や過去の依頼収奪実績も掲載しています)
収奪依頼承ります

入部案内はコチラから↓
新規レアハンター募集



部員名簿↓
ふじさわ家レアハント部要綱の続きを読む
別窓 | 収奪依頼承ります |
2012-04-08 Sun 10:09
収奪の楽しみ方
おはようございます、神威です



久々の更新です


何もしてなかったわけでなく
獲りまくりの撮りまくりなんでアップがメンd(ry







まずは造船技師の宝箱のお話

造船技師の宝箱といえば「造船技法の極意書」が出てくるということで有名ですね



実装当初は日本の島根?の北に湧く征服者のレアポップ
重ガレアス×5という凶悪な編成のNPCから入手するしか手段はありませんでした



しかも!





確率がもの凄い低かったのか、それともコーエーの実装し忘れなのかわかりませんが
(僕は後者だと思いますがね!コーエーさん!)


極意書が出る気配はまったくありませんでした
(これは自分だけでなく多くの方の体験談でもあります)


ところがコーエーのやろう
なんかのイベでさらりと実装したみたいで
それ以来ボコボコ出ているもようです
僕はもうこの頃にはDOLそのものにやる気がナッシングで
結局ゲットせず休止しました




そしてこの造船技師の宝箱を落とす新たなNPCが追加されました!




ヨエーは簡単に湧くわで
今ほとんどの人はこっちでやってるんじゃないでしょうかね?

そのNPCの名は「偽装巡視船」
テラ・ノヴァ海に浮かぶ南北に細長い島の南北に湧きます
ほとんど北の方に湧くのでそこメインで狩ってるといいです


雑魚は4隻編成でレアポップは青旗の小さい船(重フリゲだったかな?)が旗艦の5隻編成ですのですぐにわかると思います




でこんな感じ



造船技師の宝箱



ところがここで気付く
「宝箱の開錠Rって5じゃん。ダメじゃん。」



でこうなって



開錠5



こうなった



宝箱あけました















造船技法の極意書





あっさりと出やがった((´∀`))ケラケラ







この極意書でこっくまに借りてた極意書を返すことにしました






そして、さあどうしよう
となったのですが




「あーそういえば、前回の大海戦でフェニックスで揃えるかー」
とか言ってたの思い出したので一路紅海へ






フェニックス


2枚ほど獲って






冥界神アヌビスのアンク




こっちもまあ一応





そしてこれ!





タルワール




わかりますか?

イスラム王朝艦隊の5隻編成という貴重なレアポップからのレアアイテム収奪です




以前から気になっていたのですが
wikiには情報あったので粘らなかったのもありますが
今回は狙ってみました





タルワール!




バルト海・赤帆スウェーデンのカッツといい
地中海・ローヌのレイピアといい
地中海・ローマ護衛の聖者といい

初期のコーエーの中では


強化レシピで作れる武器>>強化レシピ


の図式だったのか@@;




逆だったら面白かったのにね





あ、そうそう

こちらも検証してまいりました





特殊船塗料



ちょっとわかりずらいけど
海事上げの人との住み分けできていいんじゃないでしょうかね?




とりあえず4個獲って
2個は将来の重ガレアス用に
もう2個は商会員のまいなすさんにあげて、代わりにヴェネ装材を作ってもらうことにしました
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-03-30 Fri 21:19
そしてまた誰も狙わないレアを(*´∀`)
前回の記事を書いたあとに
予定通り狙いにいきましたよっと(*´∀`)








中南米レア



1個ずつしか載せてませんが
まあメンドイだけでもっと獲ってます

その数は推して知るべし





さて皆さん
この中で知ってるレアはいくつありますか?

レアハントに特に興味無い方でも「パイレーツ」ぐらいは知ってるのかな?


他のレアは一般の方はもちろん
ちょっと収奪をかじった程度の方も知らないでしょう(*´ー`)


特に最近
メモリアルアルバムでジェネラルマント・ローブ、金マレシャルなどの報酬狙いで
「レアハントしてます!」
的な顔してふんぞり返ってる方なんかも知らないでしょう
そんなもんです






見た目は置いといて
この中で性能が良いのは歴代酋長の衣服(桃)でしょうね
なにせこのレアが出た当時は、唯一の工芸品取引+2の体装備でしたから

まあ今、工芸品取引+2服は
メモリアルアルバムで出るわ
沈没船で出るわ
ついにはパッケのレシピで作れるわで

ブースト装備の大安売りのようです



でもこれを着て交易なんかしていると
「お!ピンク酋長服じゃん!」
ってわかる人にはわかるオーラが漂うと思いますww



そんなこんなで
色々と日のあたらない、日陰となったレアを獲っては紹介していきたいと思います





他のレアの性能に関してはwikiで調べてくださいヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-03-28 Wed 11:25
生粋のレアハンター
まだ途中ですが
3/31のユーザーイベントに向けレア服を集めてきました





バザー用レア服





「おいおい、大学スキルの効果ハンパねーな
 なんだよ、レアがゴミのように獲れるじゃねーか・・・。
 もうどこもかしこもレアハンター(笑)だらけになるじゃねーか(ワラ」



と思った方々



少し想像してみてください


僕もこの収奪の過程で思ったのです




このレアを獲るのにはどんなプロセスを経るのかを




「ん?レアに白兵して、後は大学スキル様様だろwwwwwプゲラwwwww」




いえいえ

下準備や湧かし、その戦闘も含めてです





ナックスイン(青)
まずは湧かし

雑魚はバンダ海賊
ただの雑魚
経験値ウマーでもないし
スキルアップwktkでもない

ええ、もちろんそんなの気にしません

そして湧かしたレア艦隊
敵はモルッカ海賊(レア)
狙ったことのある人はわかるでしょう
その攻撃力
白兵中にサックリと沈してしまうあの攻撃力です
なにせこちらは底船
ええ、生粋のレアハンターずーっと乗ってきた愛船
たまにレアハント(笑)するために乗るような耐久MAXな船ではございません

そんないつ沈んでしまうかもわからない
そんな緊迫した状況をくぐり抜けてゲットするナックスイン(青)
まあ、今ではここの快感は大学スキルによってほぼ潰されてしまいましたけども

そして極めつけ


このレア
特に需要などない!

まさに自己満足!

もちろんメモリアルアルバム(笑)でもないw



他のレア服も同様です


その先にあるのは自己満足


まあ、重装やら船塗料やらで船を強化するのも
強化レシピで武器を強化するのも
メモリアルアルバムで強力な装備も入手するのも
自己満足かもしれませんが


これらに比べれば
とてもとても




わかりましたでしょうか?




生粋のレアハンターとは































マゾ
































なのですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ








んで思いました

にわかレアハンター(笑)どもとはそこが違う!と






更にこの程度は序の口






僕ら生粋のレアハンターには「検証」という名のもっと上位の自己満足が存在するのですw




僕(ら)は生粋(M)のレアハンター!






生粋のレアハンター諸君!




誰も恐れをなして行かない、水平線の向こう側にてお会いできたら嬉しいです(*´∀`)


一度はこの大学スキル登場で腐りかけましたけど
これからはそれを楽しみに、またそれを糧に
これからもレアハントを続けていくです(*´∀`)





「お!この人も生粋のレアハンターだな!(ニヨニヨ)」




ってねヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ






あ、一応需要のあるのも獲ったので載せます







強化ロープの製法







ちなみに次に狙うは赤チブチャ、酋長服、金斧槍
あと個人的に好きな青貫頭衣ですヽ(・∀・)メ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012-03-26 Mon 22:19
ドラゴン獲ったったww
ええ、そうです

ドランゴンと言えばマイ紋章です

E鯖でもつねにその紋章を掲げレアハントをしてました

そしてこちらN鯖でもその紋章を手に入れました










ドラゴン


そしてメモリアルアルバムの新テーマが出現!





まあレア湧かしからゲットまで3時間でしたけど何か?




ワロタ……





そしてこれ!





赤毛のエイリークの鎧




赤毛のエイリークの鎧!

これもメモリアルアルバムの新テーマ出現です!





あーそうそう2度目の奇襲でサックリですよ





ワロタ……






そういえばN鯖では今週末
数々のユーザーイベントがあるのでした!


その多くはバザーイベントでして
ここは自分もレアハンターらしくレア収奪品を土産に参加してみようではないか!
と思ったのです!

ええ、もちろんそこはイベント価格
安めに提供させていただきますよ、はい(*´∀`)




そこでまあお手ごろなやつを色々狙ってみました!





3月24日~25日で収奪





ワロタ……






ワロタ………ワロタ………




これ先週の土曜の夜3時間+日曜日の午後からで獲ったものですが何か?





槍強化レシピセット×4
曲刀強化レシピセット×4
重装船尾楼×9
モードデザイン集・第7巻×3

レア湧いてから1個獲るのに10分かそこらじゃないでしょうかね?





ワロタ……




あえて言おう!









「見ろ!レアがゴミのようだ!」








こりゃあにわかどもが増えるわけだわな(ワラ









さ、バザーに向けて次はレア服でも獲ってこようかなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ







↑応援よろですヽ(´▽`)/
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります | NEXT
