大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-10-31 Fri 18:18
バルト海その後
ぼちぼちやってまふ(*´ー`)

つか人多いね、思ったより


目新しいものはまだ獲れてませんが



yarigokui_2.jpg

槍・極意2冊目げっとヽ(・∀・ )ノキャッキャ




g-vaiking_2.jpg

ヒゲ親父も2枚目なり(*´ー`)





これからも ぼちぼちやってきまふヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-31 Fri 07:40
クリア(BlogPet)
きょうはくろにゃんとクリアしようかな。
くろにゃんは全開してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-10-27 Mon 23:37
破蓋のソルフィンヌル
さてみなさん

「大航海時代Onlineプレイヤーズバイブル2」

という本をご存知ですか?

この本にヴァイキングメイル系、いわゆる収奪鎧の入手先が記載されているのですが。。。








hagaiyoroi.jpg

獲りましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ


ん?
入手先わかってんだから獲ってどうだってんだ!?
ですと( ^ω^)?







わかる人にはわかる
そんな収奪鎧なのですよ
この「破蓋のソルフィンヌルの鎧」はっ!ヾ(`Д´*)ノ



全鯖中一体この鎧は何着あるのだろう?
なんて考えてしまいます( ´∀`)ゲラゲラ





まあ、僕の読み通りでした
とだけ。。。。




つか





これだと




他に





実に面白いことになってきました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





やはりバルト海はレアの宝庫
こうなってくると、僕の予想で10種のレアが存在すると思うです


レシピ 2種
紋章 3種
鎧 5種


レシピは全部獲った
紋章もあと1種
鎧は今回は初

なので折り返し地点かなー(*´ー`)








忙しくなってきましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-26 Sun 23:35
双頭のワシ!”#”!!!
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン





soutounowasi.jpg

レア紋章 トップクラスの難易度である思われる

「双頭のワシ」

獲ったどぉぉぉぉぉぉっ!!!ヾ(`Д´*)ノ



カボチャイベをやった後でいい時間になってたのですが
ちょろっと再挑戦
と思ったのがよかったようです。・゜・(/Д`)・゜・。


重装連奪とか 曲刀・極意3連奪とかありましたけど
そんなんじゃ何にも感じなくなってきてて
でも





ひっさびさに震えたお( ^ω^)








これだよ、これ
このアドレナリン全開の状態が来るからやめられない、レアハントは!





そして、これ




barutokisyuu.jpg
ビンゴ!




確認しますた
わかる人にはわかると思います( ^ω^)
双頭のワシ!”#”!!!の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-24 Fri 20:32
大海戦 その後
大海戦の記事から日が空きました
非常食が連投してましたね( ´∀`)ゲラゲラ


てことで大海戦の後 何をしてたかというと。。。







maresyaru.jpg
称号「マレシャル」げっと!ヾ(`Д´*)ノ
ええ、BCしてましたよ
で、その成果でこうなったわけですが、中身はというと。。。



うむ、これだな
と思えるような動きをおぼろげながら会得したと思います


で、さっそくマレシャルになったのだからと。。。。






maresyaru100_1.jpg
maresyaru100_2.jpg
zyeneraru100.jpg
勢いでジェネラルキュイラスまで作ってしまいました
てか まだマレシャルになってないしろすけ用ですがね ペッ


魔術師を引いてから生産しましたが、防御100の大成功率は

ジェネラルキュイラス 1/10
マレシャルキュイラス 2/10

ってとこでした


こりゃいいわーヽ(・∀・ )ノキャッキャ


でまあこの鎧は大海戦用はもちろんのこと
いずれやるつもりの陸戦用装備なのですが




zyukurenkensi_1.jpg
TSOのドラファンさんに熟練剣士クエを紹介してもらうことに
タイミングいい!ヽ(・∀・ )ノキャッキャ


zyukurenkensi_2.jpg
SSからはさっぱりわかりませんがクエ達成したところです
ドラさん(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



で、本業のレアハントですが。。。。




nedeibe.jpg
エグモント伯の指揮杖げっつっヾ(`Д´*)ノ


てこれはネーデルイベントでっす
カルの裏(てか表キャラ)のうっしの造船亡命の途中でよったネーデルにて
今まで一度もまともにクリアしたことのない各国イベントをクリアしたのです!ヾ(`Д´*)ノ

何故ならこのアイテムが欲しかったから( ´∀`)ゲラゲラ
回避+2の装飾品はスバラスィ(*´ー`)


そして、ネデからヴェネへ亡命を果たし、ポル以外すべての国に亡命したところで









レアハント用装甲戦列艦★2
       +専用艦スキル付き!










nedesoukou_0.jpg
nedesoukou_1.jpg
nedesoukou.jpg


重装船尾楼は自力で獲ってきたやつで
他の材料も自作したレアハント用装甲戦列艦!ヾ(`Д´*)ノ
専用艦スキルも排水ポンプを付加し、増減無しの至高の逸品です!ヾ(`Д´*)ノ
材料から自作したのはこの船に愛着を持ちたかったからです
ちなみに色はネーデルカラー、オレンジですヽ(・∀・ )ノキャッキャ





さ、造船費用分稼ぐぞぉーっ!ヾ(`Д´*)ノ
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-23 Thu 09:21
戦闘するつもりだった(BlogPet)
きょう非常食が杖極意が息抜きしたかったみたい。
それでくろにゃんで収奪しなかった?
だけど、戦闘するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-16 Thu 09:29
大海戦 カンディア(BlogPet)
くろにゃんの「大海戦 カンディア」のまねしてかいてみるね

大海戦出ましたもう明日になってるうちに逃げられたりとか狙ってましたみんな凄いですうまく交戦済みになってるうちにこっちが終わったです内容はいつものLVでもすぐ提督もなかなか落とせなかったりしてる気が終わった瞬間、すでに交戦できてBCや、模擬くらいの提督もなかなか落とせなかったりしてやって大きな絵を囲んで練習してる気が欠けてるうちに練習してるうちにでもBCがやられたり敵提督に逃げられたりしていきたいと思います闇雲に逃げられたりしていきたいと思います闇雲にでもBCや、模擬の提督に逃げられたりとか狙っていただきましたです内容は海戦後の点滅がやられたりとか決定打みたいなの点滅が始まるのでしっかりと思います闇雲にでもBCが多かったー`)小さなことが始まるのでレアハントはいつものですがしまんた敵艦の提督を囲んでもやらせていきたいとテーマ考えていこう(^)

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-10-14 Tue 22:00
大海戦 カンディア
大海戦 出ました(*´ー`)




daikaisen10-11.jpg
1日目


daikaisen10-12.jpg
2日目


daikaisen10-13.jpg
3日目


SSは海戦後の集合写真です





内容は・・・・







ひどい!ひどすぐる!




沈みまくりなのはいつもの事ですが
それに輪をかけて沈みまくってました



攻防ともにダメダメでした





仕掛け側の提督もやらせていただきました


みんな凄いですね
戦闘が終わった敵艦の点滅が終わった瞬間、即交戦とか
狙ってクリックするのですが、すでに交戦済みになってることが多かったです


うまく交戦できてもすぐ提督に逃げられたり
敵提督を囲んでもなかなか落とせなかったりしてるうちにこっちがやられたりとか

決定打

みたいなのが欠けてる気がしまんた



もう明日にでもBCが始まるので
レアハントは少しお休みして
BCや、模擬の模擬の模擬くらいのLVで練習していきたいと思います


闇雲に練習しても意味ないので
しっかりとテーマ考えてやっていこう( ^ω^)


小さなことを一つずつマスターして
大きな絵を描きませう(*´ー`)

大海戦 カンディアの続きを読む
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-09 Thu 09:17
強化(BlogPet)
きのう、発見したかもー。
それで内容は強化したかった。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-10-08 Wed 12:51
杖練成・極意
獲ったどぉぉぉぉぉぉぉぉ!

tuegokui.jpg


とまあ叫んでおりますが、3艦隊目でモロリと出たので嬉しさよりも驚きですた

これで


曲刀



武器強化系レシピは残すところ剣のみ、それも剣・究極のみとなりました
銃器強化法がありますがそれは陸戦収奪なのでまた別モンですな




この杖極意は商会メンでクロスソード狩りをしてて
ちろっと息抜きでやってきたポイントで獲れました

やっぱ息抜き大事だわー(*´ー`)




肝心のクロスソードはまったく獲れてませんが`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


前回の時は1日2~3時間で4日間かけて獲れてたみたいですが
今回はその倍以上は狩ってますがまったくあきまへん
ログを確認したところ41艦隊狩ってますねー
やっぱ意外と狩れてないもんですな( ´Д`)y━─┛~~


とりあえず初日の15時間ぶっとおし狩りはしんどかった。・゜・(/Д`)・゜・。




息抜きしつつボチボチ狙ってみまっしょいヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-07 Tue 18:44
戦闘勝利数ランキング
レアハントしてる毎日
ちょっと気になったので公式のランキングを見てみた






sentouranking.jpg





うひょヽ(・∀・ )ノ

防御100ブーツ作りとかしてた割にはこんな結果
ひょっとして常連かもナー( ´∀`)ゲラゲラ




今度からは毎週チェックしてみるお( ^ω^)
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-06 Mon 07:11
収奪リスト 08/10/06現在
【レシピ】
強化ロープの製法
剣練成・極意 ×2
高級胴衣の縫製法 ×2
道化服の縫製法 ×3
究極・槍の錬製法 ×3
モードデザイン集・第7巻
モードデザイン集・第8巻
提督服の染色法 ×2
加工木材の製法
究極・杖の錬製法
究極・曲刀の錬製法 ×6
槍錬成・極意
モードデザイン集・第5巻 ×3
曲刀錬成・極意 ×4


-未収奪-
杖錬成・極意
究極・剣の錬製法
高級鎧の装飾法


【紋章】
ペガサス ×2
メデューサ
グレートヴァイキング
グリフォン
クロスソード
フェニックス

-未収奪-
ユニコーン
ガネーシャ
海竜
獅子
双頭のワシ
ドラゴン
パイレーツ

ポルトガル紋章
イスパニア紋章
イングランド紋章
フランス紋章
ヴェネツィア紋章
ネーデルランド紋章


【マネキン】
デブマネキン
男ノッポマネキン

-未収奪-
ロリマネキン
女ノッポマネキン
男マッチョマネキン
女マッチョマネキン


【装備品】
フォルバングローブ
フォルバンブーツ
ダヤクの羽飾り(青)
巨鳥の羽飾り(金)
タパ
  ↑
いっぱい

バッカニアコート
金細工の頭飾り(社交+2)
貫頭衣(青) ×2
金細工の斧槍
歴代酋長の衣服(工芸品取引+2) ×3
ナックスイン(剣術+1突撃+2) ×2

-未収奪-
モーニングドレス♀
蒼ジョーゼット製ドレス♀
ヘナ染めチャドリ♀
白貂毛ドガリーヌ
白狐毛ドガリーヌ
黒羅紗製ドルマン♂
ナックスイン♀(1種)
阿仙染サルン♂
ガサッストア♂(黄)
蘇芳染ワストラ♀
インカノーブルドレス(黒)
遍歴騎士甲冑
城砦騎士甲冑
赤毛のエイリークの鎧
破蓋のソルフィンヌルの鎧
烈婦フレイディスの鎧
幸運のレイヴの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
赤毛のソルスティンの鎧
寡婦グズリーズルの鎧


【その他】
重装船尾楼 ×5
海賊の書きつけ(セーブル毛ドガリーヌ) ×いっぱい
海賊の書きつけ(フォルバンコート) ×いっぱい
隠し財宝の地図(アドミラルジュストコールの地図) ×2





【お願い】
「こんなの漏れてるよ」
「これは間違ってるよ」
ってのがあったら教えてくらはい( ´∀`)



レシピもあと3つ!ヾ(`Д´*)ノ
別窓 | 収奪リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-05 Sun 22:47
ホッとしたです(*´ー`)
しろすけが重装船尾楼を獲ったです
ナマイキなのです


さっぱり征服者が湧かず、予備帆も残り少なくなり、少し心が折られかけていたので
一旦リスボンに帰り補充

気分も一新し 再びアジアへ






しばらく雑魚狩りに勤しむも征服者は湧かず
ポイントで雑魚狩り→掃除し終わったら次のポイントへ→繰り返し

をずっと続けていたら 最初のポイントに



イタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!




しかも2艦隊もいました

いざ交戦!



zyuusou1-1.jpg
キタコレ(*´ー`)



続く2艦隊目からは出ませんでしたが

  :
  :


kenzyutu15.jpg
剣術カンストしちゃった(*ノノ)



よーやっと重装取れて何か ホッ っとしたです(*´ー`)



でそのポイントの島の裏側に・・・




また いたヽ(・∀・ )ノキャッキャ











zyuusou1-2.jpg
2個目げっつ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ




こんな感じー
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-03 Fri 18:54
ふじさわ高校レアハント部
芳子様がふじさわ高校レアハント部に仮入部されましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ
早くレア物を獲って正式に入部してほしいものです(*´ー`)



てことでここ最近の部活動の内容を紹介します




9/30
芳子様 入部手続きのため海事57にあげる
オセアニアに移動
レアの湧きを確認
芳子様 マオリドレスげっとヽ(・∀・ )ノキャッキャ



10/1
朝からモード8を狙ってみるも当然の如く獲れずorz
しろすけがアジアに来たのでしょうがないから僕も移動 ブーン
征服者狩りを開始
結構な数の征服者を狩るも1個も出ず
大量の圧延鉄板を入手
バンダ海のNPCの収奪情報をメモしまくる
浮気心を出してナックスインを狙ってみる
あっさりゲット。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
nakkusuin1.jpg


夕方 芳子様のいるオセアニアに移動
ふたたびレア狙い
しろすけ マオリドレスげっと( ^ω^)
僕 タパげっと→アクさんあげることにした
tapa.jpg


夜 芳子様と合流
さっそく開始するも ダルーな湧きなのでアジアへ移動
さっぱり湧かず もっとダルー
そこでもナックスインげっと
nakkusuin.jpg
nakkusuin2.jpg
ヽ(・∀・ )ノキャッキャ

ディリ付近で芳子様 PKに襲われる
援軍に入るもやられる。・゜・(/Д`)・゜・。

しろすけ ピリピリモードへ
大砲積んでPKK艦隊に変身

芳子様就寝
PK徒党を組み うちら断念

イスラム狩り開始 何も出ず
僕 しろすけ 就寝



10/2
征服者を探して徘徊
昨夜に引き続きさっぱり湧かない・゚・(ノ∀`;)・゚・
ようやく1艦隊と交戦するも出るわけもなし

芳子様IN
合流し デブマネキン狙いに変更
こいつら湧きはすこぶるいいのでモチベ維持するにはよい
奇襲が使えないのが難点だがモチベ維持は重要なので芳子様にはよいと思う

文句いいつつ しろすけIN
バトンタッチし しろすけ&芳子様でデブマネキン狙い
僕は近くでイスラム狩り 開始

イスラムの場所にライバル出現
ダルーなので征服者探して徘徊
ジャカルタ前に大量のぱおぱお団を発見
バンダ海へ戻る

ライバルがいなくなってたので再びイスラム狩り

kyokutougokui_1.jpg
kyokutougokui_2.jpg
kyokutougokui_3.jpg

ふぃーばー

1時間くらいで3冊げっと。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

かなり不意をつかれたのでSS流れまくり
3冊目は獲れそうな気がしてたのでちゃんと撮れました(*´ー`)



以上 部活動でした
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-10-02 Thu 09:30
常食(BlogPet)
非常食がくろにゃんと発見するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
