大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-30 Sun 09:29
木材っぽい装備(BlogPet)
非常食は、くろにゃんでバルト海とかリーク♪
それでくろにゃんとクロスソードドラゴンフェニックス双頭クロスしたかった。
だけど、赤字へ装飾するつもりだった。
それでくろにゃんは提督服は強化しなかった?
だけど、くろにゃんは、木材っぽい装備♪

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-11-29 Sat 18:40
収奪リスト 2008/11/29現在
【レシピ】
強化ロープの製法
加工木材の製法

剣練成・極意 ×2
究極・剣の錬製法
槍錬成・極意 ×3
究極・槍の錬製法 ×5
曲刀錬成・極意 ×4
究極・曲刀の錬製法 ×6
杖錬成・極意
究極・杖の錬製法

高級胴衣の縫製法 ×2
道化服の縫製法 ×3
モードデザイン集・第5巻 ×3
モードデザイン集・第7巻
モードデザイン集・第8巻
提督服の染色法 ×2


-未収奪-
高級鎧の装飾法


【紋章】
ペガサス ×2
メデューサ
グレートヴァイキング ×9
グリフォン
クロスソード
ドラゴン
フェニックス
双頭のワシ


-未収奪-
ユニコーン
ガネーシャ
海竜
獅子
パイレーツ

ポルトガル紋章
イスパニア紋章
イングランド紋章
フランス紋章
ヴェネツィア紋章
ネーデルランド紋章


【マネキン】
デブマネキン
男ノッポマネキン

-未収奪-
ロリマネキン
女ノッポマネキン
男マッチョマネキン
女マッチョマネキン


【装備品】
フォルバングローブ
フォルバンブーツ
ダヤクの羽飾り(青)
巨鳥の羽飾り(金)
タパ
  ↑
いっぱい

バッカニアコート
金細工の頭飾り(社交+2)
貫頭衣(青) ×2
金細工の斧槍
歴代酋長の衣服(工芸品取引+2) ×3
ナックスイン(剣術+1突撃+2) ×2
赤毛のエイリークの鎧
遍歴騎士甲冑
破蓋のソルフィンヌルの鎧


-未収奪-
モーニングドレス♀
蒼ジョーゼット製ドレス♀
ヘナ染めチャドリ♀
白貂毛ドガリーヌ
白狐毛ドガリーヌ
黒羅紗製ドルマン♂
ナックスイン♀(1種)
阿仙染サルン♂
ガサッストア♂(黄)
蘇芳染ワストラ♀
インカノーブルドレス(黒)
城砦騎士甲冑
烈婦フレイディスの鎧
幸運のレイヴの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
赤毛のソルスティンの鎧
寡婦グズリーズルの鎧


【その他】
重装船尾楼 ×5
海賊の書きつけ(セーブル毛ドガリーヌ) ×いっぱい
海賊の書きつけ(フォルバンコート) ×いっぱい
隠し財宝の地図(アドミラルジュストコールの地図) ×2





【お願い】
「こんなの漏れてるよ」
「これは間違ってるよ」
ってのがあったら教えてくらはい( ´∀`)



レシピもあと一つ!ヾ(`Д´*)ノ


赤字は自分が思うレア度の高いものでふ




↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-28 Fri 00:52
カリブにて
ken_kyuukyoku1.jpg

獲ったどぉぉぉぉぉぉぉぉ!ヾ(`Д´*)ノ

あと1冊は獲りたいところですお( ^ω^)



しかし、これで残る洋上レアレシピも「高級鎧の装飾法」のみ
これは同国ポル商相手なのでかなり苦戦しそう・・・








そして





zyuugeki11.jpg
totugeki_15.jpg

久しぶりに剣士になったので銃撃UPヽ(・∀・ )ノキャッキャ
あえて避けてた突撃もようやくカンスコ( ^ω^)




カリブでモチベアップ作戦は順調です(*´ー`)







↑さあ応援するのだっ
カリブにての続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-24 Mon 21:51
その後のバルト海⑦
yari_kyuukyoku5.jpg


か、かろうじて・・・_| ̄|○、;'.・




バルト海のレアと呼べるもので獲ってないのはあと2種なんだけどなー

赤毛のソルスティンの鎧
幸運のレイヴの鎧




モ、モチベがぁぁぁ





てことでカリブに移動しまっす( ^ω^)





















ブーン



↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-23 Sun 11:42
その後のバルト海⑥
久しぶりにINヾ(`Д´*)ノ
そしてレアハント再開ヾ(`Д´*)ノ





























デネー( ´△`)アァー



↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-23 Sun 07:57
応援(BlogPet)
きのうはくろにゃんはポンペイ遺跡は応援するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-11-19 Wed 16:57
ぱらけるすす!
以前攻撃100スキアボーナを作った時
うっしの魔術師待ちで時間が空き
材料集めの他に錬金術師クエもやってしまおう(*´ー`)
と思いたちやってますた( ´∀`)ゲラゲラ












ピクミン育成計画発動!!






将来的にピクミンを錬金術師見習いにしようと思いましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ
鋳造
工芸
錬金術
これらの生産スキルが優遇なのは素敵です( ^ω^)









ところが
「賢者の石」クエまではBF様がいるので余裕でしたが
肝心の「パラクルススに学ぶ」クエの
出現条件を満たしていなかったのです( ´△`)アァー



アレクサンドリア 商人ギルド★6
「パラケルススに学ぶ」
必須冒険名声30000
必須交易名声30000
イタリア語
必須工芸R13




工芸R13必須



まぢでー!?( ´△`)アァー


冒険名声
交易名声

これらは香辛料売りでBF様がクリアしていたのですが
工芸R13
罠がありました・・・orz



そこで!

あんず始動!!



しろすけの冒険メインのキャラですが
これを借り受け育成

なぜなら工芸R13持ってるが交易名声が足りないので40Mほど貢いで達成
( ´△`)アァー




parakerususu1.jpg


parakerususu3.jpg


parakerususu2.jpg



とりあえず準備完了ヽ(・∀・ )ノキャッキャ







↑さあ応援するのだっ
別窓 | ピクミン育成計画!! | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-18 Tue 18:30
ザ・納品!”#!!
オスマン襲来イベに挟まれて、今月の納品デーありますた(*´ー`)

ふじさわ家の納品物は

銀鼠毛ドガリーヌ
ププランツリー10個

となっておりました




まあ普通はププランツリーを納品するのが王道なんでしょうが
発掘レアハンターBabyFace様はあえてドガリーヌを選びました( ̄个 ̄) フォッフォッフォ

以前ケルトの腕輪狙いで無残に敗れた記憶が蘇りますが
ここはやっぱ挑戦してみるべきでしょう!


てことで
1キャラあたり4着の銀鼠毛ドガリーヌが必要なので
5キャラもふじさわ家に潜入させてるBF一家は・・・





















20着Σ(´Д`;)








さ、さっそくナポリ郊外にあるポンペイ遺跡へ・・・
発掘対象となる銀鼠毛ドガリーヌの探索必要Rは12
ここはカルにも掘らせなければ・・・



掘り掘り・・・


掘り掘り・・・


掘り掘り・・・





自動探索ラクチン。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




こりゃいいわwうへww








開始数分で・・・



doga.jpg




が、このペースで掘れるわけもなく
結局4時間半ぐらいかけて20着掘りあてました





チカレタ(´Д`;)





せっかくなので
kanaduti.jpg

この他に大量の望遠鏡も掘り当て
ちょっとしたおこづかい稼ぎになりましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ







↑さあ応援するのだっ
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-17 Mon 18:49
オスマン襲来!!
osuman1.jpg


さあて、今日もバルトでレアハントレアハント(*´ー`)


と思ってINしたところ

オスマン襲来!

の突発LIVEイベキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!


てことで、しろすけと共に欧州帰還!

そしてそのまま収奪収奪収奪!


後日
2回目の襲来でも戦功そっちのけで収奪収奪収奪!ヾ(`Д´*)ノ



結果



オスマン主力艦隊からは
osuman4.jpg



オスマン制圧艦隊からは
osuman3.jpg



白兵じゃんけん無敵の
オスマン精鋭艦隊からは
osuman2.jpg


これらの品々をいただきました( ´∀`)ゲラゲラ


中身は・・・・





推して知るべし orz







2隻による全艦拿捕の精鋭狩りメインでの戦いでしたが
それでも戦功【189】という成績でしたヽ(・∀・ )ノキャッキャ




ちなみに白兵じゃんけん無敵の精鋭狩りとの戦いは

轟音弾連発などの白兵アイテムが効果的です

あと、こちらは2隻しかいないので弾避けに海軍も呼びました(*´ー`)



そんなこんなで・・・・





osuman5.jpg




勝利っ!ヾ(`Д´*)ノ

スルタン陛下ってなんかうけるな( ´∀`)ゲラゲラ






↑さあ応援するのだっ
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-16 Sun 00:36
収奪リスト 2008/11/15現在
【レシピ】
強化ロープの製法
剣練成・極意 ×2
高級胴衣の縫製法 ×2
道化服の縫製法 ×3
究極・槍の錬製法 ×4
モードデザイン集・第7巻
モードデザイン集・第8巻
提督服の染色法 ×2
加工木材の製法
究極・杖の錬製法
究極・曲刀の錬製法 ×6
槍錬成・極意 ×3
モードデザイン集・第5巻 ×3
曲刀錬成・極意 ×4
杖錬成・極意


-未収奪-
究極・剣の錬製法
高級鎧の装飾法


【紋章】
ペガサス ×2
メデューサ
グレートヴァイキング ×9
グリフォン
クロスソード
ドラゴン
フェニックス
双頭のワシ


-未収奪-
ユニコーン
ガネーシャ
海竜
獅子
パイレーツ

ポルトガル紋章
イスパニア紋章
イングランド紋章
フランス紋章
ヴェネツィア紋章
ネーデルランド紋章


【マネキン】
デブマネキン
男ノッポマネキン

-未収奪-
ロリマネキン
女ノッポマネキン
男マッチョマネキン
女マッチョマネキン


【装備品】
フォルバングローブ
フォルバンブーツ
ダヤクの羽飾り(青)
巨鳥の羽飾り(金)
タパ
  ↑
いっぱい

バッカニアコート
金細工の頭飾り(社交+2)
貫頭衣(青) ×2
金細工の斧槍
歴代酋長の衣服(工芸品取引+2) ×3
ナックスイン(剣術+1突撃+2) ×2
赤毛のエイリークの鎧
遍歴騎士甲冑
破蓋のソルフィンヌルの鎧


-未収奪-
モーニングドレス♀
蒼ジョーゼット製ドレス♀
ヘナ染めチャドリ♀
白貂毛ドガリーヌ
白狐毛ドガリーヌ
黒羅紗製ドルマン♂
ナックスイン♀(1種)
阿仙染サルン♂
ガサッストア♂(黄)
蘇芳染ワストラ♀
インカノーブルドレス(黒)
城砦騎士甲冑
烈婦フレイディスの鎧
幸運のレイヴの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
赤毛のソルスティンの鎧
寡婦グズリーズルの鎧


【その他】
重装船尾楼 ×5
海賊の書きつけ(セーブル毛ドガリーヌ) ×いっぱい
海賊の書きつけ(フォルバンコート) ×いっぱい
隠し財宝の地図(アドミラルジュストコールの地図) ×2





【お願い】
「こんなの漏れてるよ」
「これは間違ってるよ」
ってのがあったら教えてくらはい( ´∀`)



レシピもあと2つ!ヾ(`Д´*)ノ
あの!破蓋のソルフィンヌルの鎧もげっつ!ヾ(`Д´*)ノ


赤字は自分が思うレア度の高いものでふ




↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-15 Sat 07:57
ドロップしたいです(BlogPet)
きのう非常食が、ドロップしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-11-14 Fri 20:20
その後のバルト海⑤
いざ出陣!ヾ(`Д´*)ノ






































g-vaiking_8.jpg
お約束








相変わらず獲れない赤毛のソルスティンの鎧・・・

そして目を離した隙に・・・




noruman1.jpg
noruman2.jpg
こんなのげっつ( ´∀`)ゲラゲラ
まあ探索で掘れる頭装備品ですねー







で、その後は何も出ず
さあそろそろ今日は落ちようかとダンツィヒに向かう途中で・・・






ドイツ発見(・∀・)!












henreki1.jpg
henreki2.jpg


もるあっ!ヾ(`Д´*)ノ





つか寝る前のあがきってな感じでたまたまPOPしてたドイツ狙ったうえ
最後の旗艦への一撃でげっつしたので
SS撮れる状態になってなかったです。・゜・(/Д`)・゜・。




だがしかし!






これで残るバルト海のレアは 2種!

そうふんでおります!ヾ(`Д´*)ノ





赤毛のソルスティンの鎧
幸運のレイヴの鎧(←ちょっと怪しくなってきた(´Д`;)



待ってろよーっ!ヾ(`Д´*)ノ





↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-12 Wed 23:22
その後のバルト海④
欲しいものはっ!ヾ(`Д´*)ノ






























akage_eiri-ku1.jpg
akage_eiri-ku3.jpg


獲るっ!ヾ(`Д´*)ノ



てか長かったよママン・゚・(ノ∀`;)・゚・

もうね、ここにいたるまで何本のスピアを獲ったか・・・

が、頑張ったおかげで逸品獲得ヽ(・∀・ )ノキャッキャ

akage_eiri-ku2.jpg

さらりと他の収奪鎧も載せてるところが・・・グヘヘ
左から
赤毛のエイリークの鎧(収奪でげっつ
破蓋のソルフィンヌルの鎧 (収奪でげっつ
幸運のレイブの鎧(ショップでげっつw
寡婦グズリーズルの鎧(クエでげっつw



さてせっかく載せたので寡婦グズリーズルの鎧の性能をば
kafu_guzuri-zuru.jpg
これはロンドンの海事クエ
「艦隊のゆくえ」
で稀に戦闘終了後にドロップする奴ですね

4回目の挑戦にてようやくげっつ!
4回目は2回もの吹雪に見舞われ苦戦しましたが
その苦労もこの鎧の入手で報われましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ

いずれは収奪でげっつしてやるですっ!ヾ(`Д´*)ノ



そして幸運のレイブ
いつぞやのニューイヤーBOXから大量に出回ったシロモノですね
当初よりは安価に入手することが困難になりましたが
それでもお金さえ出せば簡単に手に入る鎧です
レアハント中の鎧としていつも着てるです

これも今回のバルト篭りで収奪ゲッツしてやるですっ!ヾ(`Д´*)ノ
(ふ・・・目星はついてるんだ(・∀・)ニヤニヤ




そして鎧狙いの最中に


yari_gokui3.jpg
通産3冊目となる「槍錬製・極意」のレシピです
手持ちの「究極・槍の練成法」のレシピとあわせて1セット完了です


まあどうせ極意しか売れないんだろうなぁ( ´△`)アァー





↑さあ応援するのだっ
その後のバルト海④の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-11 Tue 18:57
その後のバルト海③
非常食の命により強化スキアボーナを作成し
たっぷりと休養を取ったところで
再びレアハントですヾ(`Д´*)ノ


僕のジンクスとして

「獲れない時はたっぷりと休養を取る」

ってのがありまして
休養ってのは1時間2時間の休憩ではなく
2~3日レアハントせずにまたーりと他のことをすることです






どうなったかというと・・・・







湾に篭ってさっくりとヒゲ親父を2枚げっつorz

SSとかもう撮る気すら起きませんorz


が、
そんなこんなで収奪Rが遂に14に到達( ゚Д゚)㌦ァ!!

syuudatu14.jpg



しばらく湾に篭ってたのですが船装備品がボロボロになったので一旦補給しに戻ったところ
レイブの残り耐久が 1/50 という状態に( ´∀`)ゲラゲラ

このまま湾に向かってもすぐに壊れてまた装備し直しに戻ってこないといけないなぁ・・
なんて思ったので近場でレアを湧かすため雑魚狩り狩り








doragon.jpg
出ちゃった(*ノノ)






さっそく紋章交換ヽ(・∀・ )ノキャッキャ
↓クリックで大きくなります
doragon_ho.jpg

ええのぉええのぉ( ^ω^)







これでバルト海のレアも残すところ4種ヾ(`Д´*)ノ



あ・・バルト武装もあったんだ・・・






↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-11-10 Mon 00:12
攻100スキアボーナへの道 ~非常食にさそわれて~
必死に篭ってたバルト海ですが

非常食の命により 強化 を行うことにしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


てことで目をつけたのが以前より考えていた攻100スキアボーナです
理由は強化武器の中では楽な部類であるということです( ´∀`)ゲラゲラ


が、レアハントに夢中になってしまい、なかなか強化に踏み切れなかったのですが
非常食に背中を押されて強化に挑むことに・・・・
攻100スキアボーナへの道 ~非常食にさそわれて~の続きを読む
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-07 Fri 09:15
強化(BlogPet)
きょうはくろにゃんと強化しようかな。
くろにゃんは入手してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008-11-05 Wed 19:11
その後のバルト海②
さあ その後のバルト海ですよ(*´ー`)
最近はずっと湾の方に篭ってますです




g-vaiking_5.jpg

ヒゲ親父が1日で3枚も獲れました。。。。
モウイラネ。。。。



あとはこれ
yari_kyuukyoku4.jpg
通産4冊目となる究極・槍の練成法です
SSはしろすけのヴェネ精鋭狩り見てたら見逃したです・・・


で、こうなった
kogi11.jpg
しばらく剣士でレアハントしてた時期があったので
あの時間も漕ぎ優遇でやってれば・・・
なんて思いましたがとりあえずR11にヽ(・∀・ )ノキャッキャ



とまあ、大した収穫もなく現在に至っております



でも思わぬ収穫がありました


先日獲れた「槍練成・極意」をバザー上限の50Mでバザ放置してたら
ドーンと買っていってくれた方がいましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ


が、究極レシピの方は20Mで販売してても誰も見向きもしませんがね( ´∀`)ゲラゲラ



やっぱ槍は極意の方が値がつくねー





その後のバルト海②の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-11-01 Sat 01:19
収奪リスト 08/10/31現在
【レシピ】
強化ロープの製法
剣練成・極意 ×2
高級胴衣の縫製法 ×2
道化服の縫製法 ×3
究極・槍の錬製法 ×3
モードデザイン集・第7巻
モードデザイン集・第8巻
提督服の染色法 ×2
加工木材の製法
究極・杖の錬製法
究極・曲刀の錬製法 ×6
槍錬成・極意 ×2
モードデザイン集・第5巻 ×3
曲刀錬成・極意 ×4
杖錬成・極意


-未収奪-
究極・剣の錬製法
高級鎧の装飾法


【紋章】
ペガサス ×2
メデューサ
グレートヴァイキング ×2
グリフォン
クロスソード
フェニックス
双頭のワシ


-未収奪-
ユニコーン
ガネーシャ
海竜
獅子
ドラゴン
パイレーツ

ポルトガル紋章
イスパニア紋章
イングランド紋章
フランス紋章
ヴェネツィア紋章
ネーデルランド紋章


【マネキン】
デブマネキン
男ノッポマネキン

-未収奪-
ロリマネキン
女ノッポマネキン
男マッチョマネキン
女マッチョマネキン


【装備品】
フォルバングローブ
フォルバンブーツ
ダヤクの羽飾り(青)
巨鳥の羽飾り(金)
タパ
  ↑
いっぱい

バッカニアコート
金細工の頭飾り(社交+2)
貫頭衣(青) ×2
金細工の斧槍
歴代酋長の衣服(工芸品取引+2) ×3
ナックスイン(剣術+1突撃+2) ×2
破蓋のソルフィンヌルの鎧


-未収奪-
モーニングドレス♀
蒼ジョーゼット製ドレス♀
ヘナ染めチャドリ♀
白貂毛ドガリーヌ
白狐毛ドガリーヌ
黒羅紗製ドルマン♂
ナックスイン♀(1種)
阿仙染サルン♂
ガサッストア♂(黄)
蘇芳染ワストラ♀
インカノーブルドレス(黒)
遍歴騎士甲冑
城砦騎士甲冑
赤毛のエイリークの鎧
烈婦フレイディスの鎧
幸運のレイヴの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
赤毛のソルスティンの鎧
寡婦グズリーズルの鎧


【その他】
重装船尾楼 ×5
海賊の書きつけ(セーブル毛ドガリーヌ) ×いっぱい
海賊の書きつけ(フォルバンコート) ×いっぱい
隠し財宝の地図(アドミラルジュストコールの地図) ×2





【お願い】
「こんなの漏れてるよ」
「これは間違ってるよ」
ってのがあったら教えてくらはい( ´∀`)



レシピもあと2つ!ヾ(`Д´*)ノ
あの!破蓋のソルフィンヌルの鎧もげっつ!ヾ(`Д´*)ノ


赤字は自分が思うレア度の高いものでふ
別窓 | 収奪リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
