大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-01-29 Thu 19:43
【レシピ】
強化ロープの製法
加工木材の製法

剣練成・極意 ×4
究極・剣の錬製法 ×2
槍錬成・極意 ×4
究極・槍の錬製法 ×5
曲刀錬成・極意 ×4
究極・曲刀の錬製法 ×6
杖錬成・極意
究極・杖の錬製法

高級胴衣の縫製法 ×2
道化服の縫製法 ×3
モードデザイン集・第5巻 ×4
モードデザイン集・第7巻
モードデザイン集・第8巻
提督服の染色法 ×2


-未収奪-
高級鎧の装飾法


【紋章】
ペガサス ×2
メデューサ
グレートヴァイキング ×9
グリフォン
クロスソード
ドラゴン
フェニックス
双頭のワシ
 ×2

-未収奪-
ユニコーン
ガネーシャ
海竜
獅子
パイレーツ

ポルトガル紋章
イスパニア紋章
イングランド紋章
フランス紋章
ヴェネツィア紋章
ネーデルランド紋章


【マネキン】
デブマネキン ×2
男ノッポマネキン

-未収奪-
ロリマネキン
女ノッポマネキン
男マッチョマネキン
女マッチョマネキン


【装備品】
-頭-
ガサットムァク(水色) 
ダヤクの羽飾り(青) ×いっぱい
巨鳥の羽飾り(黄) ×いっぱい
マオリの羽飾り(黄)
金細工の頭飾り(桃)

-未収奪-
ガサットムァク(青)
ガサットムァク(赤)


-体-
セーブル毛ドガリーヌ(地図) ×いっぱい
バッカニアコート
アドミラルジュストコール(地図) ×2
蘇芳染ワストラ ×2
ナックスイン(青) ×2
マオリウォリアー♂ ×2
マオリドレス♀ ×2
歴代酋長の衣服(赤) ×3
貫頭衣(青) ×2

遍歴騎士甲冑 ×2
赤毛のエイリークの鎧
寡婦グズリーズルの鎧
破蓋のソルフィンヌルの鎧

-未収奪- 
白狐毛ドガリーヌ(地図)
白貂毛ドガリーヌ
ベスト
バッカニアシャツ
蒼ジョーゼット製ドレス
モーニングドレス
黒羅紗製ドルマン♂
藩王のドルマン♂(地図)
ヘナ染チャドリ♀
阿仙染サルン♂
ガサットスア♂(水色)
ガサットスア♂(黄)
ガサットスア♂(赤)
ナックスイン♀(水色)
インカヴェスティド♀(黄)
インカノーブルマント♂(黄)
インカノーブルドレス♀(黒)
チブチャの民の黄金衣装(赤)

城砦騎士甲冑
烈婦フレイディスの鎧
幸運のレイヴの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
赤毛のソルスティンの鎧


-手-
フォルバングローブ ×いっぱい

-足-
フォルバンブーツ ×いっぱい

-武器-
アヴェンジャー ×3

-未収奪-
バデ・バデ
六弦ギター


【その他】
重装船尾楼 ×6

-未収奪-
名提督の指揮杖




【お願い】
「こんなの漏れてるよ」
「これは間違ってるよ」
ってのがあったら教えてくらはい( ´∀`)






赤字は自分が思うレア度の高いものでふ




↑さあ応援するのだっ
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-28 Wed 14:13
デブマネキン(太目男性型)
debumanekin-2.jpg

依頼達成!!



26艦隊目で出ました

連日狩りまくり
通産で25艦隊狩ったところで
一日ゆっくり休養を取り
そして今朝やってみたらサクっと獲れました

いつも思うのですが
休養も大事よね(*´ー`)b


今回も思ったより早く獲れたのでよかったですヽ(・∀・ )ノキャッキャ

-DATA-
  交戦レア艦隊数 26艦隊
  収奪海軍援軍要請書 29枚
  収奪帆塗料 168個


更に・・・















pinkwasutora-3.jpg
ピンクワストラ(蘇芳染ワストラ)2着目げっつヽ(・∀・ )ノキャッキャ


gasattomuxaku-1.jpg
んこ帽子(ガサットムァク(青))げっつヽ(・∀・ )ノキャッキャ


とまあまあの成績でした(*´ー`)
デブマネキン(太目男性型)の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-25 Sun 09:42
了承(BlogPet)
非常食は、くろにゃんで了承するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
2009-01-23 Fri 18:49
任務遂行中
てことで依頼を受け
只今東南アジアに来ております

まずは依頼されたブツを出すNPCを軽く調査
てか一度獲ったことあるので大体わかっておるのですが
結構前でもあるので強さや使用スキル、AIパターンなどをチェックしときますた

まあ、そんなこんなで6艦隊ほど狩りましたが、そう簡単に出るはずもなく
ただ、データは揃ったのでちと散歩を~ヽ(・∀・ )ノキャッキャ

  :
  :










そういや東南アジアはレア服系はナックスイン以外獲ってないなぁ~と思い
人気の蘇芳染ワストラを狙ってみようと思いました


ポイントとかさっぱりわかりませんが、対象NPCやトリガーはわかっているので
そいつらを探し出し、狩りまくっていました( ´∀`)ゲラゲラ


30分ほどやっていたのですが
「ここじゃ無ぇんじゃね?」
という違和感を覚え、別の怪しそうな場所を巡ることにしました

30分ほどじゃー湧くモンも湧きませんが、それよりもこの違和感を信じることにしますた




てことでものの10分も経たないうちに怪しい場所発見。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



1時間近く雑魚を狩っていたのですがまだお目にかかれずにいたところ


ad1.jpg


!Σ( ̄ロ ̄lll)


よく狩場で見かける方がアクションを、、、


あぁー よくかち合うんだよなぁ・・・ 


と思っていたら




ad2.jpg

同じことを思っていたようです( ´∀`)ゲラゲラ


ad3.jpg
ad4.jpg
ad5.jpg


でこのようなやり取りをし
寝ようと思い、この人に「寝るのでどうぞ~」という旨を伝え、街に下り立つと





カル=スはAdelaidaにガッツポーズした
Adelaidaはカル=スに手を振った



イタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!











Adelaidaがフレンド登録を希望しています
Adelaidaとフレンドになりました


フレ登録キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!



まあ、相手の方から希望来なければボクからするつもりでした(*´ー`)








ちなみにこの方







龍的傳人
というリスボンにある商会の商会長さんです(*´ー`)


任務遂行中の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-01-21 Wed 19:16
ネタが無いので・・・
「破蓋のソルフィンヌルの鎧」を
ちゃんと「カル=ス」で獲ったという証拠写真を(*´ー`)


hagaisyouko.jpg

収奪時スペック
キャラクター名:カル=ス
国籍:ポルトガル
冒険:52
交易:65
海事:65
職業:私掠海賊(専門 収奪+1)
収奪R:14+6
-装備品-
  幸運のレイヴの鎧(収奪+1)
  マオリの羽飾り(収奪+1)
  アイアングローブ
  グリーヴ
  カタール(収奪+1)
  オニキスの指輪(収奪+1)

副官:兵長 ニーナ(積荷強奪) 船医 イクバール(収奪+1)

収奪船:強襲用ガレアス±0%★2+専用艦スキル(耐砲撃装甲)

なんかモザイクとかかけてますけど、コラじゃないですお(*´ー`)


まあこの晒したスペックに何か意味があるのかどうかということは
まったく意味無いこともありますし
わかる人にはわかることもあるかも知れませんねぇ( ´∀`)ゲラゲラ



↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-20 Tue 00:32
2種湧き!?Σ( ̄ロ ̄lll)
さーて、今日もスカンジナビア旅団ちゃんに逢えるかなー?ヽ(・∀・ )ノキャッキャ













いねぇぇ・・・(´Д`;)
















この出現確率で何十、何百もアタックするのは骨だなぁ( ´△`)アァー















4時間経過(航海日数240日経過)






発見!
猛烈アタック開始(*ノノ)

suka-sentou.jpg



suka-ikusaotome.jpg

まあ最初のうちはこんなモンですなぁ(*´ー`)





で、それから十数分後にまたまた出逢いました(*ノノ)



2種湧き!?Σ( ̄ロ ̄lll)の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-18 Sun 09:44
入手しなかった(BlogPet)
くろにゃんと、入手しなかったー。
でも、くろにゃんで間際っぽい収奪するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-18 Sun 01:01
ふじさわ家釣りツアー?
ふじさわ家で釣りツアーが行われました(ウソ




5さんが復帰されたのでワガママを言い始めました( ´∀`)ゲラゲラ

5 : 「船首エンジェルが欲すぃ」








てことで入手した方も入手されて無い方もみんなでドミンゴに集合ヽ(・∀・ )ノキャッキャ



例によって集合してからが長かったわけですが
やってない方は無事前提クエもこなし
いざ本クエ達成のためにアゾレスへ~ ゴゴー








釣りツアー開始
turitua-.jpg













祈りが通じたようです









yari_gokui4.jpg
クリッパーで移動中に発見したので襲ってみたらモロリときました( ^ω^)








ぇ?船首エンジェル?







あー、取れた取れた。゚(゚ノ∀`゚)゚。
船尾も取った人も多数いたのでよかったです(*´ー`)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-17 Sat 00:34
スカンジナビア旅団ちゃん
sukannzinabia.jpg
。・∀・)ノ゛ こんつぁo







やってやんお( ^ω^)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-13 Tue 00:30
双頭の鷲
wasi2-1.jpg
獲れましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ







wasi2-2.jpg
いやいや2枚目なんですが
それでも有名でレア度が高いこの紋章を獲った時はドキがムネムネしますね
ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~






さーて次はどこ行くかなー(*´ー`)







↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-01-11 Sun 09:31
縫製(BlogPet)
きのうくろにゃんの、間際に縫製しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
2009-01-08 Thu 20:49
ハッピーニューイヤー
新年 あけまして おめでとうございます(遅っ




さあ もちろん年越しは大航海でした( ^ω^)






まずはパチリ


fuzisawakeNY.jpg
レクスさんの顔がちょっと見えなくなってますがキシナイキニシナイ(*´ー`)


この後みんなでふじさわ家ニューイヤーバザーをしました~
作ったカサドールクラウンとか売れたのですが目玉の商品は売れなくてションボリ(。´Д⊂)

ぼちぼち商会ショップで出展していこうと思います(*´ー`)


NY-gm.jpg
GMも出現したので乾杯の挨拶をしときましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ


NY-matimusume.jpg
ニューイヤーイベントで小生意気な口調の街娘発見(#^ω^)



reivu.jpg
うはwwwwwwwおkwwwwwwww
集めすぎますた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





↑さあ応援するのだっ
ハッピーニューイヤーの続きを読む
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-01-04 Sun 09:11
収奪リスト 08/12/26 現在(BlogPet)
くろにゃんの「収奪リスト 08/12/26 現在」のまねしてかいてみるね

【レシピもあと一つ!ヾ(`Д´*)ノだけどしばらくオアズケ(フォルバンコート)蘇芳染ガサッストア黄)×6杖の地図)の鎧赤毛の鎧【お願い】ペガサス×2槍錬成・槍の頭飾り(剣術+2槍錬成・剣練成・杖のが思う度のソルフィンヌルのソルフィンヌルのソルスティンの地図)×3ナックスイン(工芸品取引+2槍歴代酋長の衣服(青)貫頭飾り(金)のだっ

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
