大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-02-26 Thu 21:11
沈没船ツアー
引き続き、沈没船ツアーやってまふ(*´ー`)


昨日は休みだったので引き上げまくりで


sanpauro.jpg
hiro-na.jpg
sarubetta.jpg

発見物無しの沈没船も何隻か引き上げたのですが
発見物つきの沈没船もご覧のように3隻も引き上げました~ヽ(・∀・ )ノキャッキャ

このうち ヒローナ号・サルベッタ号 からは
モードデザイン集・第6巻を発見できる場合もあるようですが
今回は見つけられませんでした(ちなみに2隻とも地図解析はあんず)


しかし
300枚↑あったはずの沈没船の断片地図もあっという間に無くなりますね
こりゃ100隻引き上げの称号「シップレックハンター」げっつは難しいですなー

でもBF様も42隻?ぐらい引き上げてるので
まったりとやってればそのうち称号名乗れるようになるでしょう((´∀`*))




↑さあ応援するのだっ
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-02-25 Wed 09:28
オスマーン
オスマントルコの逆襲ですよ(*´ー`)

てことで久々に大型アップデートがありました
今度は遂にオスマントルコへの亡命が可能となりました
リスボンでもちらほら見かけますね~
その多くは造船家さんっぽいです
さすがですな~

さて、このチャプター5導入にともないパッケも発売されました
最初はスルーしてたのですが
中身が結構よさげなことを知り購入してしましました(*ノノ




reisuko-to.jpg
かっこよすなー


まあメインはターキッシュブーツ(宝石取引+1)と改良大スパンカーなのですヽ(・∀・ )ノキャッキャ



オスマンアップもしたし、ちょっとは違うことをしようと思い
レアハントの狩りでたまっていた沈没船の断片解析を開始
メインはBF、カルはついてくだけですが( ´∀`)ゲラゲラ




vixitere-o.jpg



あーそうそう
危険海域変動システムですが
あまりにも安全度へ向かう振り幅が大きかったらしく
さっそく昨日のメンテで修正入りましたねー
この辺のバランス調整大変でしょうが
まあKOEIさん、がんばっておくれやす((´∀`*))ヶラヶラ





↑さあ応援するのだっ
オスマーンの続きを読む
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-02-22 Sun 09:43
きょうは存在しなかった(BlogPet)
きょうは存在しなかった?
だけど、きのうは胴衣っぽい染色したいです。
でも、非常食は、くろにゃんの対人練習は注意ー!

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-02-20 Fri 18:56
蒼ジョーゼット製ドレス
強運はまだまだ続いているようです



aozyoze-1.jpg

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

レアハントを始めた当初、というかその前から
服屋さんとして大航海時代を遊び始めて(今はレアハンターですが)
このドレスの存在を知った時は
ちょー欲しくて仕方がなかった思いがあります

それゆえ今回の収奪は
収奪家としてというより
DOLプレイヤーとしての一つの夢を達成した感があります(*´ー`)




よち
更なる高みを目指してがんばるどぉヾ(`Д´*)ノ



↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2009-02-16 Mon 19:10
収奪リスト 2009/02/16現在 
【レシピ】
強化ロープの製法
加工木材の製法

剣練成・極意 ×4
究極・剣の錬製法 ×2
槍錬成・極意 ×4
究極・槍の錬製法 ×5
曲刀錬成・極意 ×4
究極・曲刀の錬製法 ×6
杖錬成・極意
究極・杖の錬製法

高級胴衣の縫製法 ×2
道化服の縫製法 ×3
モードデザイン集・第5巻 ×4
モードデザイン集・第7巻
モードデザイン集・第8巻
提督服の染色法 ×2


-未収奪-
高級鎧の装飾法


【紋章】
ペガサス ×2
メデューサ
グレートヴァイキング ×9
グリフォン
クロスソード
ドラゴン
パイレーツ
フェニックス
双頭のワシ
 ×2

-未収奪-
ユニコーン
ガネーシャ
海竜
獅子

ポルトガル紋章
イスパニア紋章
イングランド紋章
フランス紋章
ヴェネツィア紋章
ネーデルランド紋章


【マネキン】
デブマネキン ×2
男ノッポマネキン

-未収奪-
ロリマネキン
女ノッポマネキン
男マッチョマネキン
女マッチョマネキン


【装備品】
-頭-
ガサットムァク(水色) 
ダヤクの羽飾り(青) ×いっぱい
巨鳥の羽飾り(黄) ×いっぱい
マオリの羽飾り(黄)
金細工の頭飾り(桃)

-未収奪-
ガサットムァク(青)
ガサットムァク(赤)


-体-
セーブル毛ドガリーヌ(地図) ×いっぱい
フォルバンコート(地図) ×いっぱい
バッカニアコート
アドミラルジュストコール(地図) ×2
蘇芳染ワストラ ×2
ナックスイン(青) ×2
マオリウォリアー♂ ×2
マオリドレス♀ ×2
歴代酋長の衣服(赤) ×3
貫頭衣(青) ×2

遍歴騎士甲冑 ×2
赤毛のエイリークの鎧
寡婦グズリーズルの鎧
破蓋のソルフィンヌルの鎧

-未収奪- 
白狐毛ドガリーヌ
白貂毛ドガリーヌ
ベスト
バッカニアシャツ
蒼ジョーゼット製ドレス
モーニングドレス
黒羅紗製ドルマン♂
藩王のドルマン♂(地図)
ヘナ染チャドリ♀
阿仙染サルン♂
ガサットスア♂(水色)
ガサットスア♂(黄)
ガサットスア♂(赤)
ナックスイン♀(水色)
インカヴェスティド♀(黄)
インカノーブルマント♂(黄)
インカノーブルドレス♀(黒)
チブチャの民の黄金衣装(赤)

城砦騎士甲冑
烈婦フレイディスの鎧
幸運のレイヴの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
赤毛のソルスティンの鎧


-手-
フォルバングローブ ×いっぱい

-足-
フォルバンブーツ ×いっぱい

-武器-
アヴェンジャー ×3

-未収奪-
バデ・バデ
六弦ギター


【その他】
重装船尾楼 ×6

-未収奪-
名提督の指揮杖




【お願い】
「こんなの漏れてるよ」
「これは間違ってるよ」
ってのがあったら教えてくらはい( ´∀`)






赤字は自分が思うレア度の高いものでふ




↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪リスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-02-15 Sun 17:19
剣で心臓を貫き殺せ
piratesmon-1.jpg

きました
モロリと( ^ω^)

なかなか湧かずに狩ること自体に苦労しましたが
3艦隊目でゲッツという強運に見舞われましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ

しろすけも1艦隊目でゲッツとかだったし
狩ることが出来ればレア収奪確率は低くはないのかな?(*´ー`)





残念ながらSSを逃してしまいましたのでコチラを

piratesmon-2.jpg


で、しばらく対人練習をするので欧州に帰還しとります( ´∀`)ゲラゲラ

別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-02-15 Sun 09:48
収奪依頼承ります(BlogPet)
くろにゃんの「収奪依頼承ります」のまねしてかいてみるね

※この記事は常時のトップに掲載されますのでそれらに了承された方のみご依頼下さい

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-02-14 Sat 18:25
カル=スはとんでもないものを盗んでしまいました。
あなたのです。



ha-to.jpg


げっつヽ(・∀・ )ノキャッキャ



カル=スはとんでもないものを盗んでしまいました。の続きを読む
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-02-08 Sun 09:51
収奪依頼承ります(BlogPet)
くろにゃんの「収奪依頼承ります」のまねしてかいてみるね

※この記事は常時の見習いレアハンター3人)(現在のトップに了承されます★(現在のトップに掲載されます★収奪依頼状況請負い可追加請負い可追加請負い相談)(現在の見習いレアハンター3人)いくつかの見習いレアハンター3人)いくつかの注意※この記事は常時の依頼下さい

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-02-01 Sun 09:32
応援したの(BlogPet)
くろにゃんは、応援したの?

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
