大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-11-27 Fri 19:28
「目本」 実装間近!!!
さて 極上の依頼の一つ
双頭のワシを僕は狙っています(*´ー`)








henreki.jpg

違うっヾ(`Д´*)ノ





こんなことをしてるうちに
リスボンにGMが現れたとの情報がっ!










STtakeda.jpg


うっしがだっこされてます((´∀`*))ヶラヶラ




なんか次の大規模UPデートの告知ぽかったです


そこでとっておきの極秘情報ということでGMから教えていただいたのは





戦列艦の上位船の登場!


らしぃです
装甲戦列よりも上ということなので
またもやLV上げの開始ですね(*´ο`*)=3 はふぅん



そしてGMのご希望により
みんなでゴザ文字をっ!










me_convert_20091126205241.jpg



「目」かいっ!ヾ(`Д´*)ノ






これは最初 「日本」の予定だったのですが
GMの一人がどこをどうやったら間違うのかわかりませんが
目本と言ってしまい
正確には「GMの一人が「目」という文字、もう一人が「本」という文字~」
ってことが発端です( ´∀`)ゲラゲラ



まあとにかく12/15が楽しみですねヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-26 Thu 20:41
レアハントバザーヽ(・∀・ )ノキャッキャ
2009年11月22日(日)
商会「ふじさわ家の住人」のレアハント部主催による

第2回レアハントバザー

を開催しました!ヽ(・∀・ )ノキャッキャ



このバザーは1ヶ月半ほど前から計画をし始めたのですが
つーか僕が復帰してミミリーさんがコメントに「レアバザーやりたいですね」
ってあったから「あーそうだな」って思っただけなんですがね( ´∀`)ゲラゲラ


その間に今までに獲ってなかった物も含め
神がかり的な勢いで部員のみんなが出品アイテムを収奪してきてくれました

僕はヴァイキングメイル系の制覇を目指している課程で
烈婦フレイディスと赤毛のエイリークをダブって獲ることができました

しかし、これでは目玉となるのがミミリーさん在庫の双頭のワシしかないので
やはりヨーロッパ3大服となるモーニングか蒼ジョゼを狙うことにし
僕はモーニング
しろすけは蒼ジョゼ
それぞれ得意のやつを狙ったのですが
これが超短期間で獲れてしまい
一気に加速することとなったのです

当初はバザーまでになんとかモーニングは獲りたいなぁと思ってたのですが
サックリ獲れて期間に余裕が出来たためバザー用に様々なレアを集める事が可能になりました

お手ごろ価格な(といっても100M↑ですが( ^ω^))インカノーブルドレスをいくつか集め
バザー価格で出せる蘇芳染ワストラやガサットスアを獲り

更に余裕が出来たところで
まだ獲ってないレア収奪(コレクション)をやってる過程で
ユニコーンを2つ獲り、これまた目玉用に
黒ドルマンも2つ獲り、これまた目玉用にヽ(・∀・ )ノキャッキャ

バザー告知も頻繁に行い
ブログのコメントにあった欲しいものを各自ゲットして
ミミリーさんはフェニックス
しろすけはクロスソードを
更に僕はtellをいただき蒼ジョゼを当日に昼になんとかゲット( ̄个 ̄)

aozyoze-2_20091126203421.jpg






こうしてかつて無いほどの大規模なバザーを開催することができたのです

baza-2.jpg

しろすけのブログにもありましたが
レアハントバザーの売り上げ(たった3人で)



7,192,500,000㌦

7.1Gですよ7.1G




ちなみに僕個人の売り上げは3.3Gでした(*ノノ)




そしてバザー後はsuzさん主催による花火で幕を閉じました
hanabi.jpg




収奪依頼も4つももらい
それぞれが極上の依頼で只今、部員みんなで任務遂行中です(*´ー`)



であであ ノシ
別窓 | レア販売 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-24 Tue 07:40
【収奪リスト】 2009/11/23 現在
【レシピ】 complete!! 09/05/05
強化ロープの製法
加工木材の製法

剣練成・極意 ×4
究極・剣の錬製法 ×2
槍錬成・極意 ×5
究極・槍の錬製法 ×5
曲刀錬成・極意 ×5
究極・曲刀の錬製法 ×6
杖錬成・極意
究極・杖の錬製法

高級胴衣の縫製法 ×4
道化服の縫製法 ×3
モードデザイン集・第5巻 ×6
モードデザイン集・第7巻
モードデザイン集・第8巻 ×4
提督服の染色法 ×2
高級鎧の装飾法


【紋章】
ペガサス ×2
メデューサ
グレートヴァイキング ×いっぱい
グリフォン
クロスソード
海竜
ドラゴン ×2
パイレーツ
ユニコーン
フェニックス
双頭のワシ ×2

-未収奪-

ガネーシャ
獅子

ポルトガル紋章
イスパニア紋章
イングランド紋章
フランス紋章
ヴェネツィア紋章
ネーデルランド紋章


【マネキン】
デブマネキン ×2
男ノッポマネキン
ロリマネキン

-未収奪-
女ノッポマネキン
男マッチョマネキン
女マッチョマネキン


【装備品】
-頭-
スルタンターバン(地図) ×いっぱい
ガサットムァク(水色) ×2 
ダヤクの羽飾り(青) ×いっぱい
巨鳥の羽飾り(黄) ×いっぱい
マオリの羽飾り(黄)
金細工の頭飾り(桃)

-未収奪-
ガサットムァク(青)
ガサットムァク(赤)


-体-
モーニングドレス ×3
蒼ジョーゼット製ドレス ×2
黒羅紗製ドルマン♂ ×2

ヘナ染チャドリ♀
セーブル毛ドガリーヌ(地図) ×いっぱい
フォルバンコート(地図) ×いっぱい
バッカニアコート
アドミラルジュストコール(地図) ×5
蘇芳染ワストラ ×3
ナックスイン(青) ×3
ガサットスア♂(水色)
ガサットスア♂(黄) ×2
マオリウォリアー♂ ×2
マオリドレス♀ ×2
歴代酋長の衣服(赤) ×3
貫頭衣(青) ×2
ポプンデタ♀(緑)
インカノーブルドレス♀(黒) ×3
チブチャの民の黄金衣装(赤) ×2

遍歴騎士甲冑 ×2
赤毛のエイリークの鎧 ×2
赤毛のソルスティンの鎧
寡婦グズリーズルの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
烈婦フレイディスの鎧 ×2
破蓋のソルフィンヌルの鎧 ×2



-未収奪- 
白狐毛ドガリーヌ
白貂毛ドガリーヌ
ベスト
バッカニアシャツ
藩王のドルマン♂(地図)
阿仙染サルン♂
ガサットスア♂(赤)
ナックスイン♀(水色)
インカヴェスティド♀(黄)
インカノーブルマント♂(黄)

城砦騎士甲冑
幸運のレイヴの鎧


-手-
フォルバングローブ ×いっぱい

-足-
フォルバンブーツ ×いっぱい

-武器-
アヴェンジャー ×いっぱい
ダー ×いっぱい
金細工の斧槍

-未収奪-
ワーソード
バデ・バデ
六弦ギター


【その他】
重装船尾楼 ×8

-未収奪-
名提督の指揮杖




【お願い】
「こんなの漏れてるよ」
「これは間違ってるよ」
ってのがあったら教えてくらはい( ´∀`)


情報さんくすでした!



赤字は自分が思うレア度の高いものでふ





↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-23 Mon 10:39
上級レアハンター誕生
昨夜の第2回レアハントバザーは大盛況でしたヽ(・∀・ )ノキャッキャ

その時の様子については後日ブログを更新したいと思います~




さて
そんな大盛況だったレアハントバザー
ふじさわ家のみんなのバザ協力や劇団suz.の方々の盛り上げで
大大大成功を収めることができました!

そして何より
これほどの規模のレアバザーにするために
数多くの高額超レアを収奪することができたウチの部員の働きが一番でしょう!


てことでもう見習いではありません!
彼女たちは立派な一人前のレアハンターです!



見習い解除
上級レアハンターとして任命致します!






sironyan.jpg
                    ※画像はしろにゃんのブログから拝借( ^ω^)
あの蒼ジョゼ3着を獲った実績を持ち
更には黒ドルマンも2着獲ったこともあります
レア服系を得意とするレアハンター しろにゃん
見習い解除
上級レアハンターに任命します


しろにゃんのブログはコチラ→ ふじさわ家レアハント部員しろにゃんの収奪日誌





mimiri-.jpg
                     ※画像はミミリーさんのブログから拝借( ^ω^)
加工木材レシピの収奪実績は10冊以上!
双頭のワシ2枚、ユニコーン2枚
更にはフェニックス、パイレーツなどの超高額レア紋章収奪実績がある
加工木材、紋章系を得意とするレアハンター ミミリー
見習い解除
上級レアハンターに任命します


ミミリーさんのブログはこちら→ 大航海時代Online リスボンのカトリア洋服店
洋服屋さんもやってますヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 収奪 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2009-11-23 Mon 09:46
点灯(BlogPet)
くろにゃんと、お願いしたかったの♪
でも、くろにゃんは希望も航海しなかった。
だけど、くろにゃんは点灯しなかった?
それできょう非常食がくろにゃんとアイテム邪魔されたみたい…
だけど、きょう非常食は、商品みたいな強化したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-22 Sun 19:13
【第2回】レアハントバザーのお知らせ

ふじさわ家レアハント部プレゼンツ

【第2回】レアハントバザー

を開催いたします

日時 : 11月22日(日)
場所 : リスボン教会前
時間 : 20時開始
      21時よりシャウト売り
     22時台に目玉販売



販売方法
50M以下のレアについてはバザー売り
それ以上の高額レアに関してはシャウト売りとなります

シャウト売りはシャウト後のTELLによってのみ受け付け
複数の購入希望者がいた場合は早い者勝ちとなります



出品予定品リスト
目玉商品
モーニングドレス♀
mo-ninngu-baza.jpg

蒼ジョーゼット製ドレス♀
aozyoze-baza.jpg

黒羅紗製ドルマン♂
kurodoruman-baza.jpg

双頭のワシ(紋章)
soutounowasi-baza.jpg

パイレーツ(紋章)
pirates-baza.jpg

フェニックス(紋章)
fenix-baza.jpg

ユニコーン(紋章)
yuniko-n-baza.jpg






その他のおもな出品リスト
紋章
ドラゴン / 海竜 / クロスソード / メデューサ / グレートヴァイキング

装備品
インカノーブルドレス♀(黒) / チブチャの民の民族衣装(赤)
蘇芳染ワストラ♀ / 阿仙染サルン♂ / ガサットスア♂(香辛料+1)
破蓋のソルフィンヌルの鎧 / 烈婦フレイディスの鎧 / 赤毛のエイリークの鎧

レシピ
究極・曲刀の錬製法 / 曲刀練成・極意 / 剣練成・極意
加工木材の製法 / 強化ロープの製法 / モードデザイン集・第8巻

その他
重装船尾楼 / デブマネキン / マッチョマネキン(男)


※他多数!


また出展してほしい希望の商品がありましたらコメント残しておいてください
限られた期間ですが狙ってみたいと思います



ふじさわ家レアハントバザーを応援してくださる方は
清きクリックをお願いします(*´ー`)
 ↓

別窓 | レア販売 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-11-16 Mon 20:56
なんちゃらかんちゃら使節団 -受難編-
コーエーの公式イベントに参加してきました

禿げ上がった少年たちのなんやかんやみたいですが

要は






ピッコロ海賊討伐イベです( ´∀`)ゲラゲラ



この討伐イベは2回にわたって行われ
第1回目である今回はTSOにお邪魔することになりました~
パチパチパチパチ




sisetudan-1.jpg

バリバリの白兵艦隊
しろすけの北欧型重ガレーがチミっこく見えます( ^ω^)プッ


で、戦果はというと





tankenka.jpg
meitankenka.jpg

以上の2種類の宝箱を2個ずつ取りました
前回の幽霊船でかなりボロボロ落としたので
もちっと獲れるかな?と思っていましたがこんなもんでした
まあ、それでも普通のNPCよりドロップ率高めですね


んで気になる貢献値はというと





sisetudan-2.jpg

ひゃっほーヽ(・∀・ )ノキャッキャ
[2220]
結構な成績じゃまいか

これは交換できるアイテムに期待だな~






最後はTSOに混じってパチリ



sisetudan-3.jpg


皆さん
お疲れ様でした~(〃 ̄∇ ̄)
別窓 | 大航海日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2009-11-16 Mon 09:25
相談したかも(BlogPet)
きょう非常食は、相談したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-13 Fri 19:25
象さんパオーン
さぁて
今日も狩り狩りすんぞーヽ(・∀・ )ノキャッキャ
























moruzibu.jpg


モルジブ海賊



ぇ?

ベニンはどうしたって?




ぴこぴこ団の3人が現れ
レアハントの邪魔をされると嫌なので
こちらに変更(*ノノ)



このモルジブ海賊を見ると
その名前からFFのモンスター「モルボル」を思い出してしまうのは僕だけでしょうか(*´ー`)?


しばらく雑魚狩りをしてると現れたので交戦したのですが
こちらの船員を減らして白兵してる最中



突然の












モルジブ消失



モルジブだけじゃーありませんよ
ありとあらゆるものがその視界から消えたのです








リアルで
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!






しろすけが電気ポットでお湯を沸かした瞬間
ブレーカー落ちました(#^ω^)








暗闇の中、手探りでブレーカーを上げ電気点灯



もの凄い勢いでINしましたが
時既に遅し






そこ浮かんでたのは船員すべてを無くし
白旗を揚げた愛船「Ice_Falchion -氷の刃-」でした(#^ω^)






幸いにも獲られたのはファルコン砲2門だけでした(*´ο`*)=3 はふぅん








大航海中に停電になったのは何度かありましたが
レアと白兵中に落ちたのは初めてでしたwww








ちなみに船員補充して戻った時にはモルジブ海賊は消えてましたがねっ(^ω^#)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-12 Thu 19:03
ピッコロ海賊団
さて
なんとか海竜を獲った僕の次なる獲物はっ!












benin.jpg

ベニン私掠艦隊

獅子紋章を落とすこやつに狙いを定めました
思いっきり無法海域と化してますが
まあ気にしない へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・




てことでしばらく狩っていると・・・






pikkoro-log.jpg




商会メンからの情報が来ました(*´ー`)





場所はケープ沖らしいので息抜きに行ってみましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ






pikkoro-0.jpg

ピッコロ海賊偵察隊

いました
黒帆ですね
重ガレオン×5の編成です




てことでさっそく攻撃開始( ´∀`)ゲラゲラ





pikkoro-1.jpg

そのまんまのセリフwwww


でもこいつらかなり砲撃が痛いです
回避非優遇の簡易鉄板3枚とはいえ
重ガレアスで横ダメ300↑でした。・゜・(/Д`)・゜・。





pikkoro-2.jpg


いえいえ
「奇襲」かけさせていただいたのはコチラですお( ^ω^)




そんで結局こいつが落としたレアは





pikkoro-rea.jpg


(゜⊿゜)イラネ






-DATA-
期間限定NPC
ピッコロ海賊偵察隊
重ガレオン×5
交易品  : コーヒー 金
アイテム : 救命具  ローズウッド製リコーダー
白兵スキル : 使用しない
砲撃 : 痛い
湧きポイント : ケープ沖西から南西(結構遠い)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-11 Wed 16:07
うほwいい海竜w
奇襲してくる奴が苦手な僕は・・・












maranyon-pop.jpg


湧かしてたwwww







ものの数十分で












kairyu-1.jpg


キタ(・∀・)コレwwwwwwwwww


結局
海竜を収奪できるまでに
火の刻印が95個ほど集まりましたがねっ( ´∀`)


ちなみに
ユニコーン2枚獲った時はのアンブローシアの数は75個です




なにはともあれ




ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン




kairyu-2.jpg
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-10 Tue 21:42
奇襲いやー。・゜・(/Д`)・゜・。
maranyon.jpg

ただいまコイツと戯れております


が なかなか獲れません
ドロップ率は高めで難易度は高くないみたいなのですが
事実 ウチの見習いは3人とも2つ3つGETしております
_| ̄|○、;'.・




思ったこと



過去色々収奪してきましたが
どうやら僕は





奇襲NPCが








苦手。・゜・(/Д`)・゜・。







あいつとか
あいつとか
そしてあいつにも苦労させられたきた思い出が・・・





でも
ダレもその情報を知りえなかった
様々な情報や経験を元に組み立てた
あいつからの収奪品




あれでは400Mほど稼がせていただきましたが( ´∀`)ゲラゲラ







これにめげずにボチボチ頑張っていきますヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-10 Tue 00:03
収奪レア服で告知(*´ー`)
レアハントバザーの告知を
バザー予定の収奪レア服を着て行いましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ



baza-.jpg

くりっくで画像が大きくなります


これだけで予想総額 2G ぐらいです( ̄个 ̄) フォッフォッフォ


お金をいっぱい持って参加してね(*ノノ)
別窓 | レア販売 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-09 Mon 09:39
【第2回】レアハントバザーのお知らせ(BlogPet)
くろにゃんの「【第2回】レアハントバザーのお知らせ」のまねしてかいてみるね

ふじさわ家レアハントバザーを開催いたします日時:リスボン教会前出品リスト目玉商品モーニングドレス黒)その他のおもな出品予定品インカノーブルドレス黒羅紗製ドレス蒼ジョーゼット製ドレス黒)※他多数!また出展しておいておいてみたいと思います日時:リスボン教会前出品リスト紋章ドラゴン/海竜/海竜/ガサットスア香辛料+1)その他重装船尾楼/赤毛のおもな出品予定品インカノーブルドレス黒羅紗製ドレス蒼ジョーゼット製ドルマン双頭の鎧/強化ロープのワシ(日(日(男)蘇芳染/ガサットスア香辛料+1)フェニックス(*´ー`)↓

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-08 Sun 08:14
レアハントとオカルト
レアハントをしてると
オカルト的な要素を感じざるえない時がありますよね(*´ー`)



てことで
レアハントに纏わるオカルト的要素を・・・





①「( ´△`)アァー 獲れる気がしねぇ・・・」などとぼやいていると獲れる
  これはよくあります
  そういう時って大抵、伸びをしたり、機械的にクリック連打しまくってたりするので
  思いっきりSSを撮り逃します( ´∀`)ゲラゲラ

②早朝はよく獲れるヽ(・∀・ )ノキャッキャ
  深夜遅くまでやってるより
  早く寝て、早く起きてレアハントしてる時の方がさっくりと獲れたりします
  疲れも取れてるのですこぶる爽快です(*´ー`)

③休養を挟むとモロリと獲れる
  しばらく篭ってるのにまったく獲れない
  そんな時はリフレッシュで2,3日レアハントしない ってのもアリ
  交易をしたり、生産したり、またはDOLそのものから離れてみたり
  そうすることによって再挑戦するとサックリと獲れたりしますヽ(・∀・ )ノキャッキャ
  運気たまってたのかな(*´ー`)

④「キテル!!(・∀・)」時はザクザク獲れる
  これはどういう時?と聞かれると答えずらいのですが
  「キテル!!(・∀・)」と感じる時があるのです
  そういう時は別の狩場に行ってもサックリと獲れたりするのです




他にもあった気がしますがちょっと思い出せません( ´∀`)ゲラゲラ
レアハントしてる皆さんもこんなオカルトな経験あると思います
何か面白いオカルトありましたらコメント残しておいてください(〃 ̄∇ ̄)ノ



そして・・・
レアハントとオカルトの続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-11-06 Fri 18:53
ユニコーン獲ったどぉぉっヾ(`Д´*)ノ
あぁ~チカレタ( ´△`)





yuniko-n.jpg


このユニコーン狙いの最中に100マレシャルが壊れたのは内緒(*ノノ)


さぁて、もう1枚狙ってみっかぁ((´∀`*))



↓以下追加記事

なんて考えて本日INしたら・・・









ユニコーン獲ったどぉぉっヾ(`Д´*)ノ の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-03 Tue 13:36
トリポリとケルチ!
レアハントバザーに向けせっせと収奪しております(*´ー`)

実はそれとは別に気になることがありまして
それをひたすら検証していたのですが
さすがに疲れてきたので黒ドルマンを狙ってみることにしましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ

しろすけに獲れてこの僕に獲れないわけがないっ!ヾ(`Д´*)ノ


てことで日曜日を利用して昼間から狩り狩り・・・
湧いたのはもう日付が変わる頃でしたorz

ちなみにしろすけはたまたま湧いてたやつから獲ったのです(ペッ




もうここは粘着しか無い!
と思い
周りを警戒しつつ粘着粘着っ!ヾ(`Д´*)ノ








kurodoruman1.jpg
( ´△`)アァー

痛恨のSSミス。・゜・(/Д`)・゜・。




と思ったら・・・

















kurodoruman2.jpg

2着目キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!


SSもばっちりで満足です(*´ー`)



まあ結局深夜2時頃までかかりましたがねっ
タ━;y=ー( ゚д゚)・∵.━ン!!



てことで希望のあったフェニックスでも狙おうかと思ったら





やってくれました!
ウチの部員のミミリーさんからさっくりとフェニックスGET!!のメール
レアバザーに出してくれるということなので
皆さんご期待ください(〃 ̄∇ ̄)ノ










そんで僕はというと・・・










keruti.jpg

ケルチ収奪団


こいつを狙ってました




というか実は遭遇するのは初めてだったりします
へ(゜∇、°)へ ケケケケ・・


暫く粘着してたけど
近くに停船してじっと眺めてるライバルが来たので
拿捕って終わらせました( ´∀`)ゲラゲラ
まあ結局獲れませんでしたがね





頑張って2枚剥がしてきたら
1枚はレアバザーに出品しようかと思います( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-11-02 Mon 09:57
かなり(BlogPet)
非常食がくろにゃんは現時点をお願い♪
それで非常食はかなりが応援するはずだったの。
でも、くろにゃんで開催相談したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
