大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-12-31 Thu 09:11
相談(BlogPet)
きのうはくろにゃんは装備は相談するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-30 Wed 07:48
【収奪レポート】近況報告
アイツの検証はしろすけが完了したのですが

更にヤツの出現により
今度はそれにシフトすることにしました









デネー







それの息抜きの最中に
アイツやアイツも気になりだして





ちっと迷走中です(*´ー`)






ここはグッと我慢して
アレを集めておくかな?( ´∀`)ゲラゲラ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-26 Sat 07:25
【収奪レポート】東アジア8日目、9日目
昨夜
ようやっとアイツと遭遇

ガシガシ紙を使ってみたけど収穫なし





とりあえずピクミン用に小袖背子は獲っておいた( ´∀`)ゲラゲラ




小袖背子♀特有のエモーションです↓




お辞儀
ozigi-1.jpg






乾杯
kanpai-3.jpg






他の服を着た場合のエモーションとの違いは各自確認してみてください(〃 ̄∇ ̄)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-24 Thu 08:00
収奪依頼承ります(BlogPet)
くろにゃんの「収奪依頼承ります」のまねしてかいてみるね

※注意事項などがございます09/12/12/13更新★収奪依頼承ります09/13更新★収奪依頼下さい

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-24 Thu 07:06
【収奪レポート】東アジア 7日目②
7日目です
てか7日目2回目のレポートです


新たなレアが獲れましたのでお知らせですヽ(・∀・ )ノ








sihou-1.jpg
sihou-2.jpg


装備時のSSを獲り忘れてしまいました



四方平定巾♂
収奪+1


マオリの羽飾りに替わる収奪ブーストの頭装備ですね
てか性別に制限あるし・・・

マオリの方が使いやすい&獲りやすい

逸品だったため素の能力がわかりませんが
これぐらいの防御値でしたら大差無いと思います

これに攻撃力20とか付いてたのなら
虎頭の兜に替わるレア装備となっていたでしょうに・・・





てことで7日目のレポート第2弾でした~
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-23 Wed 19:45
【収奪レポート】東アジア 7日目
さあて
入港許可をゲットして再び東アジアに舞い戻りました


早速新たなポイントを探してウロウロしていましたら






ん?
あれ?



あー もしかして・・・





でやっぱり「特殊船塗料」を落としました




獲ったのは僕ではなく、しろすけですが

あーそうか、そういうやつか
って感じがしましたね



あと奇襲なんですが
襲ってこないんですよねー、あいつが


一度は確認したから襲ってこないわけないんですがねー



よっぽど狭いんだろうか・・・





つか新レシピ獲りたいんじゃっヾ(`Д´*)ノ






別窓 | 収奪 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2009-12-22 Tue 23:31
入港許可げっつヽ(・∀・ )ノキャッキャ
higasiazia.jpg

さあて
無許可で東アジアの海域を荒らしまわってたので
やっとちゃんとした許可をもらいましたw




さっそく東アジアに戻りましょう!





の前に






aruba.jpg



イベントも終わらせて・・・とヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-21 Mon 23:38
【収奪レポート】お休み そして考察②
さて
特殊船塗料の件ですが
前回の記事の通り検証してみました

とりあえず手持ちの公用船に乗船してる状態で使っても
通常のと変わらず・・・

ならば公用そのものを作ってしまえっ
ってことで
手持ちの重装を使って
「公用大型3層櫂船」
kouyou-1.jpg



「公用大型2層櫂船」
kouyou-2.jpg

の2つを作ってみましたが
これらを所持してる状態で使ってみても意味無し


ならばこの船体を使って造船をっ!
と思い
3層はバルティックに使えるはずなのでロンドン
2層は重ガレアスに使えるはずなのでチュニス
ってことで各地に向かい特殊造船





・・・





現れない





船体を選んで、候補の船が出てきて
ってパターンでバルティックと重ガレアスが出るかと思ったのですが
うーむ
ひょっとして公用だからなのかな?


FS造船の仕様がわからないととりあえずは動けませんなぁ





この「特殊船塗料」でのみ付加可能な特殊船スキルとかだったら面白いのにw
それか各国公用カラー以外のカラーに船体を染められるとかね( ´∀`)ゲラゲラ



まあ 暫くは様子見です
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-21 Mon 07:17
【収奪レポート】お休み そして考察
7日目です

てか今日は収奪はお休みです(*´ー`)

勅命もしたので一旦EUに帰って
入港許可ゲット→イベント2週目完了→イベント3週目完了→東アジア
って予定を立ててます



さて
昨日の記事で削除した部分を晒します

SS板にもUPされてますし
他のサイトでもSS上がってたり考察されているので
まあいいかな と( ´∀`)







funetoryou-1_20091221070936.jpg
funetoryou-2_20091221070936.jpg



「特殊船塗料」


試してみたところ既存の「船塗料」となんら変わりません

説明では
「船体の材料となる素材の色を・・」
といった一文が追加されているので
そこらで売ってる船体を何種類か買って試してみましたが
通常通り、すぐに乗船してる船の色変え画面になりました

では新造時・強化時に選択出来るのかと思ったのですが
それも現れず・・・

むぅ、謎だ


各国公用の船を新造する時に出るのかな?
帰ったら試してみます


材料が売ってればだけど( ^ω^)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-20 Sun 20:19
【収奪レポート】東アジア6日目
6日目です

今日は日曜ですねヽ(・∀・ )ノキャッキャ


朝からモリモリやってました~






hoyou-1.jpg
hoyou-2.jpg


歩揺♀
機雷敷設+1


東アジア系の髪型です
バザーでも見かけますが「機雷敷設+1」という
Wikiを見る限りでは唯一の機雷ブーストのようです(〃 ̄∇ ̄)







んで




<削除>
※ちょっと自重しました( ^ω^)



試しても違いがわからないので
不具合?報告してみよっかな~( ´∀`)ゲラゲラ



別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-19 Sat 22:25
【収奪レポート】東アジア5日目
明日は休みなので、ちょっと頑張ってみようと思いました~

てことで前日から狙いをつけてた場所へ




予想していたNPCとは違うNPCからでしたが


またまたまたまた頭装備をげっと( ´∀`)ゲラゲラ






samo-1.jpg
samo-3.jpg
samo-2.jpg


( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
注目すべきはそのブーストでしょう!


地理学がブーストされる頭装備品は
アカデミーでしか入手できない「漆黒の宝冠」しか存在しませんでしたが

この「サモ♂」はそれに代わる地理学ブースト装備です!

残念なのは男限定ってところですがねw





別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-19 Sat 00:59
【収奪レポート】東アジア4日目
4日目です

今日も仕事が忙しく2時間ほどのINでしたが
狙いは決まっていたのでちゃんと収奪できました~ヽ(・∀・ )ノキャッキャ





kanzasi-1.jpg
kanzasi-3.jpg
kanzasi-2.jpg

オリエンテパッケの「螺鈿のかんざし」の色違いですー
回避+1のブーストが付いてる装備ですね



つか、やっぱり頭装備だった・・・






実はコレ、収奪2つ目です(*´ー`)





1個目は収奪後、再戦をし、拿捕られた時に


---------に拿捕されてしまいました!
交易品------を23樽奪われました!

かんざしを奪われました!

水を68奪われました!
金貨を457543㌦奪われました!
画面上部の難破コマンドを実行してください



奪われました・・・。・゜・(/Д`)・゜・。






獲ったNPCに、獲ったレアそのものを獲り返される

なんというピンポイント( ´∀`)ゲラゲラ


今日までで判明したレアは


チョルリプ♂ 頭装備品 保管+1
通天冠♂ 頭装備品 戦術+1
折烏帽子♂ 頭装備品 突撃+1
かんざし♀ 頭装備品 回避+1
小袖背子♀ 体装備品 漕船+2

装備品だらけですね
そろそろレシピほすぃ
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:1 |
2009-12-18 Fri 00:46
【収奪レポート】東アジア3日目
3日目です

仕事が忙しく今日は2時間ほどしかINできませんでしたけど
湧きポイント発見しました

レアPOPは確認できませんでしたが
ここに湧くのは確定なので
近いうちに判明するでしょうヽ(・∀・ )ノキャッキャ




激しく頭装備品の気がしますがねっ!
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2009-12-17 Thu 07:05
【収奪レポート】東アジア2日目-②
東アジア2日目の収奪レポート
第2弾です~





さっそくSSにいってしまいましょうかね(*´ー`)







oriebousi-1.jpg
oriebousi-3.jpg
oriebousi-2.jpg

オリエンテパッケにある烏帽子の別バージョンです



そろそろレシピが欲しいのぉヽ(・∀・ )ノキャッキャ


別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-16 Wed 20:44
【収奪レポート】東アジア2日目
今日は仕事がお休みなので
一日中レアハントしてましたよ( ´∀`)ゲラゲラ



てことで
獲れたレアを~





tuutenn-1.jpg
tuuten-3.jpg
tuuten-2.jpg

なんか三国志の軍師とかが被ってそうな帽子ですな(*´ー`)




そしてこれ!

kosode-4.jpg
kosode-2.jpg


kosode-5.jpg
kosode-6.jpg
kosode-7.jpg

特筆すべきは、今まで男装備しか無かった「漕ぎ+2」のブースト
そして「女性専用の着物」
というところでしょう!

現時点(09/12/16 20:40)で
女性専用の和服は存在してない(誰も持ってない)ので(タブン・・・

ええ物獲れたと思うですヽ(・∀・ )ノキャッキャ


さあ

レシピとか無いかぁ~
モード9とかナー( ´∀`)



ちなみにまだ見ぬ交易品で獲れたものは・・・


中国段通
大和錦
オイスターソース
味噌
里芋


今のところこんなモンだったと思いますー
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-16 Wed 09:45
El Oriente【収奪レポート】東アジア1日目
さあ
ついに日本実装の大型アップデートですよヽ(・∀・ )ノキャッキャ


てことですでにグアム入りしてた僕らは
モキュモキュしながら新海域を捜索しました~



新しいNPCがいっぱいいますね

早速、交戦して検証開始といきますかー






交易品として
「中国段通」や「大和錦」
なるものをゲットしてwktkしていましたが
tyuugokudantuu.jpg


怪しいポイントを発見
さっそく狩り狩りしてると・・・





湧いたぜレア艦隊(・∀・)








tyoruripu-1.jpg

そしてレアげっつ



tyoruripu-2.jpg
tyoruripu-3.jpg


性能は激しくショボイですが
まだ見たことのないデザインの帽子でしたヽ(・∀・ )ノキャッキャ




まあ、全部はまだ捜索していないので
この記事を書いたら再び捜索再開です( ´∀`)ゲラゲラ



で、変な奴も発見












hakuheikaihi.jpg




わかります?これ・・・




一瞬何が起きたかわからなかったです







あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは奴に白兵戦を仕掛けたと
 思ったらいつのまにか白兵戦回避されていた』
 

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





亀甲船
レアハンター泣かせの船の登場ですね


恐らく混乱白兵に持ち込めば
船の特殊スキルは発動されないんじゃないかな?
と思うですが
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-16 Wed 09:24
くろにゃんで交戦(BlogPet)
きょう非常食は、くろにゃんで最後敵提督みたいな味方するつもりだった?
だけど、きのう、くろにゃんで交戦ー!

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-09 Wed 20:35
冒険してました
冒険してました
くろにゃんの爵位上げです( ´∀`)ゲラゲラ

黄金の両手を作ったはいいが、必要爵位が四等とかorz

なんとか1個上げましたが、それでも@1・・・




まあ、そんな冒険中に立ち寄ったバルト海にて












yarigokui.jpg


収奪非優遇でしたが
最後の最後
敵提督を拿捕った瞬間にゲットヽ(・∀・ )ノキャッキャ



たまたま湧いてた奴を狩ってみただけなのですが
レアゲットなんてこんなもんですね(*´ー`)




さあ
アプデに向かって色々準備中です(〃 ̄∇ ̄)ノ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-09 Wed 07:57
リスボン(BlogPet)
きのう、くろにゃんと在庫したかったみたい。
だけど、リスボンみたいな制覇されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-01 Tue 08:13
操舵(BlogPet)
きのうくろにゃんと、操舵ー!

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2009-12-01 Tue 07:34
ピッコロ海賊討伐(2回目)
ピッコロ海賊討伐編 2回目です

今回もTSO艦隊にお邪魔させていただきました(*ノノ)



pikkoro-mesuki-ta.jpg

こいつがメスキータ

途中こいつの船を見かけたので追いかけて
更に交戦しようとしたのですが
出来ませんでした( ^ω^)

まあ味方だしね( ´∀`)ゲラゲラ



そんなこんなで貢献値【4990】になり
@10で5000という惜しいところまでいきました~


気になる交換アイテムは~





1200p 海のお守り 操舵+2 剣術+2
700p クロス 紋章
500p ナントカの伽羅 調達+2 香料取引+1
300p 名匠の仕立て道具 2個
100p 地方海賊の上納品 3個

海のお守り以外はイマイチな感じでしたね~(*´ー`)



pikkoro-ss.jpg

最後に艦隊メンバーでパチリ




ちなみに今回、宝箱は1個獲れませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。おーいぉぃぉぃ






これはきっと運を貯めてるんだ!



と思い、次の日










henreki-4.jpg

またこっちかいっ!ヾ(`Д´*)ノ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
