大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-01-30 Sat 18:41
そろそろダンジョンも探索したいなー
東アジア実装から1ヵ月半となりました
勅命やった以外は
もうほぼレアハントオンリーです( ´∀`)ゲラゲラ


ちょろっと副官用に倉庫MAX無印クリッパー作ったり
生産キャラの副官船作ったり
性能3倍の真っ赤な公用重ガレアスを作ったり


船だけか・・・




商会茶で流れる奇妙な言葉
ふじさわさんがかなりの陸戦マスターらしく
聞いてて楽しそうでした


ダンジョンやりたいのぉ(*´ー`)



まあ東アジアレアも残すところ全19種中@3種(タブン・・・
2種はすでにその所在が明らかになってるので近いうちにでも
もう1種はちょい不明ですが
恐らく見落としかと思われるので
もう一度丹念に絞り込みたいと思います


ただ、これ以上何か出てくるとしたら・・・


一応 そのあたりも潰していこうと思います



潰し作業ダルー( ´△`)アァー
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-30 Sat 09:32
実施したよ(BlogPet)
非常食はリストは収奪した?
でも、確保♪
でも、実施したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-29 Fri 21:30
サトボク♂げっと ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
しろすけに遅れること数日・・・


遂に僕もゲットしたですヽ(・∀・ )ノキャッキャ




satoboku-1.jpg
satoboku-2.jpg
satoboku-3.jpg


なにげに小袖背子を着たピクミンも写ってます( ^ω^)



アピール姿がかっこいいです

satoboku-4.jpg






そしてちょこちょことエモーションをやってると



んん???@@





お辞儀はチマチョゴリと同じく
小袖や袴みたいな日本式のお辞儀なのですが




座り方が違う!!!






このキャラの通常の座り方
satoboku-6.jpg



SSは無いですが
小袖や袴は
正座





そして
このサトボク♂は







satoboku-5.jpg




ちなみにこの座り方に至るまでの過程といいますか動きがかっこよかったです(*´ー`)



動画とか載せれないので
お見せできないのが残念ですが(*ノノ)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-23 Sat 08:04
直裾深衣♂(ジージューシェンイー)(BlogPet)
くろにゃんの「直裾深衣♂(ジージューシェンイー)」のまねしてかいてみるね

モルアァッ!男装備はふすっげー苦労したぜよ男装備ですてかブーストよりも見た目!!!男装備は黒ドルマン以外は黒ドルマン以外はイマイチですがどうだろうなー気力がこれはふすっげー苦労したいところだと思いますもちろんお辞儀も中国式なんとかもう1個獲って売り用を確保したぜよ男装備は黒ドルマン以外はイマイチですてかブーストよりも見た目!ヾ(`Д´*)ノあ~~~~チョーちかれたぜよ男装備はイマイチですてかブーストよりも中国式なんとかもう1個獲って売り用を確保したいところだがww

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-01-20 Wed 23:43
直裾深衣♂(ジージューシェンイー)
syenni--1.jpg


モルアァッ!!ヾ(`Д´*)ノ




あ~~~~
チョーちかれた(*´ο`*)=3 はふぅん




すっげー苦労したぜよ








syenni--2.jpg
syenni--3.jpg


男装備ですが生物+1服です

てかブーストよりも見た目!


男装備は黒ドルマン以外はイマイチですが


これはいい感じだと思います







syenni--4.jpg

もちろん
お辞儀も中国式




なんとかもう1個獲って売り用を確保したいところだが
どうだろうなー
気力がww
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-20 Wed 18:26
【収奪リスト】10/01/20現在
東アジア収奪も1ヶ月を過ぎました



今までは獲った数を敢えて隠していましたが
ポツリポツリと僕ら以外のレア売りのシャウトも聞こえ始めました



なのでそろそろ前回(09/11/24)から今日までの収奪リストをお披露目しようかと思います







※収奪数と収奪難易度は関係ありません
依頼など需要のあるものを重点的に狙ってるため偏っています



【レシピ】 complete!! 09/05/05
強化ロープの製法
加工木材の製法

剣練成・極意 ×4
究極・剣の錬製法 ×2
槍錬成・極意 ×6
究極・槍の錬製法 ×5
曲刀錬成・極意 ×5
究極・曲刀の錬製法 ×6
杖錬成・極意
究極・杖の錬製法

高級胴衣の縫製法 ×4
道化服の縫製法 ×3
モードデザイン集・第5巻 ×6
モードデザイン集・第7巻
モードデザイン集・第8巻 ×4
提督服の染色法 ×2
高級鎧の装飾法


【紋章】
ペガサス ×2
メデューサ
グレートヴァイキング ×いっぱい
グリフォン
クロスソード
海竜
ドラゴン ×2
パイレーツ
ユニコーン ×2
フェニックス
双頭のワシ ×2


-未収奪-

ガネーシャ
獅子

ポルトガル紋章
イスパニア紋章
イングランド紋章
フランス紋章
ヴェネツィア紋章
ネーデルランド紋章


【マネキン】
デブマネキン ×2
男ノッポマネキン
ロリマネキン

-未収奪-
女ノッポマネキン
男マッチョマネキン
女マッチョマネキン


【装備品】
-頭-
スルタンターバン(地図) ×いっぱい
ガサットムァク(水色) ×2 
ダヤクの羽飾り(青) ×いっぱい
巨鳥の羽飾り(黄) ×いっぱい
マオリの羽飾り(黄)×いっぱい
金細工の頭飾り(桃)
かんざし♀(回避+1) ×2
折烏帽子♂(突撃+1)
チョルリプ♂(保管+1)
通天冠♂(戦術+1)
歩揺♀(機雷敷設+1) ×3
梅花簪♀(応急処置+1)
サモ♂(地理+1)
四方平定巾♂(収奪+1)


-未収奪-
ガサットムァク(青)
ガサットムァク(赤)
アヤンモ♀(考古学+1)


-体-
モーニングドレス♀ ×3
蒼ジョーゼット製ドレス♀ ×2
黒羅紗製ドルマン♂ ×2

ヘナ染チャドリ♀
セーブル毛ドガリーヌ(地図) ×いっぱい
フォルバンコート(地図) ×いっぱい
バッカニアコート
アドミラルジュストコール(地図) ×5
蘇芳染ワストラ♀ ×5
ナックスイン♀(青) ×3
ガサットスア♂(水色)
ガサットスア♂(黄) ×2
マオリウォリアー♂ ×2
マオリドレス♀ ×2
歴代酋長の衣服(赤) ×3
貫頭衣(青) ×2
ポプンデタ♀(緑)×いっぱい
インカノーブルドレス♀(黒) ×7
チブチャの民の黄金衣装(赤) ×2
小袖背子♀(漕ぎ+2) ×9
窄袖衫襦♀ ×5
チマチョゴリ♀ ×4
官服♂ ×2

遍歴騎士甲冑 ×4
赤毛のエイリークの鎧 ×2
赤毛のソルスティンの鎧
寡婦グズリーズルの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
烈婦フレイディスの鎧 ×2
破蓋のソルフィンヌルの鎧 ×2



-未収奪- 
白狐毛ドガリーヌ
白貂毛ドガリーヌ
ベスト
バッカニアシャツ
藩王のドルマン♂(地図)
阿仙染サルン♂
ガサットスア♂(赤)
ナックスイン♀(水色)
インカヴェスティド♀(黄)
インカノーブルマント♂(黄)
直裾深衣♂
紋付羽織袴

城砦騎士甲冑
幸運のレイヴの鎧


-手-
フォルバングローブ ×いっぱい

-足-
フォルバンブーツ ×いっぱい

-武器-
アヴェンジャー ×いっぱい
ダー ×いっぱい
金細工の斧槍

-未収奪-
ワーソード
バデ・バデ
六弦ギター


【その他】
重装船尾楼 ×8
造船技師の宝箱 ×6
特殊船塗料 ×3

-未収奪-
名提督の指揮杖




【お願い】
「こんなの漏れてるよ」
「これは間違ってるよ」
ってのがあったら教えてくらはい( ´∀`)



赤字は自分が思うレア度の高いものでふ





↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-19 Tue 18:33
( ´△`)アァー
公式より


●「特殊造船」の「性能初期化」コマンドを実行し、船の材質が造船所の標準材質に変更されてしまった該当キャラクターへの補填を実施
●洋上で火災が発生した際に、強化した船性能が減少してしまった該当キャラクターへの補填を実施
※ 既報<アップデート情報-2009.12.22掲載> の不具合修正に伴い実施いたしました対応となります
上記2件の不具合発生期間(2009.12.15~2009.12.22)について調査、確認の上で対応を検討させていただきましたが、不具合発生に対する該当船への回復措置を実施することは 不可能との判断に至りました。そのため、該当の不具合の発生が確認できましたキャラクターに対し、造船用の素材アイテムをご用意させていただくことで回復措置に代えさせていた だくことといたしました。ご了承ください
※恐れ入りますが、船の材質が標準材質となったキャラクターには、1/12時点の所属国の公用装材(1個)。強化した船性能が減少してしまったキャラクターには、大マスト(1個)を一 律でご用意させていただきました





更に抜粋




船の材質が標準材質となったキャラクターには、1/12時点の所属国の公用装材(1個)を一 律でご用意させていただきました






( ´△`)アァー





そうですかそうですか
材質の変わっちゃった皆さん
よかったね






てことで最強の赤いバルシャを造って



俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!””!



の自慢厨になるのはやめたお(#^ω^)
別窓 | 大航海日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-01-18 Mon 07:08
Σ襲われた!
さーて
今日もレアハントレアハント(*´ー`)


という事で長崎を出航したところ


オスマンPK3人組が襲ってきました




美味しそうな商人が出航しようとしてるのに






何故に!?Σ( ̄ロ ̄lll)










オスマンPK「特殊船塗料の場所教えて~」






Σ(´Д`;)






脅しです・゚・(ノ∀`;)・゚・




恐喝です・゚・(ノ∀`;)・゚・






カル=ス「自分で探しなさいw」





と言って上納投げておきました( ´∀`)



副官船長を連れているので航海中の給金が減ってしまいました( ^ω^)






その後も
ちょうどボーッと別画面を見てる時に襲われました((´∀`*))
白兵入る前に気付いてよかったです




そのうちどっかで晒されるだろうから
探す楽しみを失ったまま獲りに行きなさい( ´∀`)ゲラゲラ




いくら襲われても
僕は楽しみを晒すつもりはありませんよっと(*´ー`)
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-16 Sat 00:00
梅花簪
baika.jpg

ほいきたどっこい(〃 ̄∇ ̄)
梅花簪でっす




これで更に一つ 未収奪のレアをげっとできました

軍人さんがいない今のうち今のうちwww




東アジアの未収奪レアはまだありますので
まだまだ粘りますよ~( ^ω^)
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-01-15 Fri 09:13
交易(BlogPet)
きょう非常食は、G交易LV上げとか交易した?

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-15 Fri 07:28
まず一つ
timatyogori.jpg

まずは一つ
チマチョゴリ♀げっとです~(*´ー`)


東アジアが危険海域になったせいか

減りましたね

軍人さん



お蔭様でどこ行っても混雑していた海が
スーイスイですヽ(・∀・ )ノキャッキャ

商魂たくましい商人の皆さんで南蛮交易路だけは相変わらずでしたが




長崎近海に近づくと何度かPKとスレ違いましたが
襲われたことはありません

やっぱ、こんなモジャーで不味そうな軍人なんか襲ってきませんねー
そんな事してる間に商人襲って上納でも稼いでいた方がいいのでしょう

僕もそうすると思います(*´ー`)



ある意味、快適な海で収奪ライフを楽しんでみるです~♪
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-14 Thu 22:19
追跡調査完了!
kanfuku-1.jpg

官服♂げっと


あーチカレタ(*´ο`*)=3 はふぅん
やっぱシンドイな、こいつは



てか、やっぱり予想通り男服でしたね(*´ー`)



一瞬 「小袖」?
と見間違え
そこは予想と違うなぁ・・・
って思いましたが



街で確認したところ
大丈夫
予想通り、お辞儀エモはちゃんと中国式でした( ^ω^)



kanfuku-4.jpg







胸にある紋章みたいのはなんでしょうね?


kanfuku-5.jpg






ちなみに全体像
性能はコチラ


kanfuku-2.jpg
kanfuku-3.jpg

医薬品ブーストの服はwikiを見る限り初ですね~








これで新海域のレアNPC、多分全18種(もう1種いるのかもですが・・・)
すべてのレアを確認しました


ただ、僕自身まだ未収奪のがいくつかあるので
それを一つ一つ潰していきたいと思います
ヽ(・∀・ )ノキャッキャ




レベラーゲ軍人の隙を縫ってナー( ´∀`)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-13 Wed 17:21
追記
先ほどの記事の追記です


公用重ガレアスと鉄重ガレアスの耐久および帆性能の違いです


公用 耐久958 縦帆192 横帆86
鉄用 耐久981 縦帆190 横帆85





・・・・・





`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!





特殊船塗料を使った船は完全に趣味とこだわりの領域に入りそうです・・・

しかし
昔の公用戦列と鉄戦列じゃー、公用の方が耐久も帆性能も高かったはずなのになー
不具合かっ!

今の公用船と鉄船の性能の差はどんな感じなんだろ?


もしもそれがアプデ前と同じ基準(公用の方が耐久も帆性能も高い)であれば

この公用装材は不具合の可能性があるかも・・・




ちなみに
今回の東アジア収奪で得たレアの販売実績は3Gを超えましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ
僕はレアハントを生業としているので稼ぎを得てナンボなんです(*ノノ)

んで
先ほどの記事にあるように投資に2G
交易LV上げに1Gほど使いました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



FS船はヤバイね
あれはハマるね
今のところだけでも200Mくらい使ってそうだし
こだわり始めたら湯水のようにお金を使いそうです( ´∀`)ゲラゲラ

別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-13 Wed 09:15
いろいろやってました
ここ2、3日
レアハントの方はお休みしていました



で、何をしていたかと言いますと


レアハントで稼いだお金を使って



tousi1i.jpg

投資で1位になったりヽ(・∀・ )ノキャッキャ
(投資額が0㌦なのはピクミンでSSを撮ったからです)








koueki70.jpg

交易LVをカンストさせたりヽ(・∀・ )ノキャッキャ





そのおかげで





ni-nanyan.jpg
ikuba-runyan.jpg

いくばーるにゃんは元々ALL100だったのですが
にーなにゃんもALL100になることが出来ました

低かった交易LVも44となり
商用大型ガレオンで物資運び係にも任命させれます


あとは海事LVを60にして
クリッパー⇔重ガレアスのコンビで海を縦横無尽に駆け回りたいのですが


遠そうだ・・・(*´ο`*)=3 はふぅん



そんで
更に何をしていたかと言いますと







fs-1.jpg

FS造船に挑戦していました(*ノノ)
とりあえず商用大型クリッパーを造ってみました
人柱となった船大工の皆様のおかげです(●`・ω・´●)シャキン!




僕もちょっと人柱を・・・




公用重ガレアスと鉄重ガレアスの違いですが

n-zyuugareasu.jpg




akazyuu-3.jpg
公用



基本となる耐久は鉄の方が高いみたいです`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


帆性能は忘れてしまいましたが
若干公用の方が高かったと思います
といっても10も変わらない気がします




えーと





いいんだっ!ヾ(`Д´*)ノ






夢を実現させたのだからっ!ヾ(`Д´*)ノ







さぁて

奴らの追跡調査でも再開しますかね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-10 Sun 21:57
【収奪レポート】東アジア検証
アプデからそろそろ1ヶ月が経とうとしています


ここらで新海域・東アジアでの収奪レポート(仮)を提出したいと思います。





レアNPCと確認が取れたのは
全部で18種
更に予想としてもう1種存在しそうな気がします
(しろすけは確率高いと言ってますが、僕は薄めです)

うちレアアイテムを確認してるのが17種
収奪済みなのが13種




海事上げ軍人が常にいるためなかなかチャンスがない_| ̄|○、;'.・



まあ大したものじゃないので落ち着いてからでいいや




獲ってないけど確認済みの中で大したものもあるので
それはがんばってみたい



今はレアアイテムを確認できてないアイツ
それを追跡中です




ちなみに造船技師の宝箱は暫くは放置



勝手にやってろ って感じなのです





あ そうそう






ちょろっと投資したら









hakusyaku.jpg



伯爵になりました


ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-01-09 Sat 01:21
造船技師の宝箱
ようやっと





syuudatu16.jpg


収奪ランクが16になりましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ




そのお祝いでしょうか




収奪の神様は





こんなプレゼントをしてくれました( ^ω^)













zousengisi-1.jpg




近頃噂の「造船技師の宝箱」げっと



収奪家としてSSはかかせないので晒しますよっと( ´∀`)ゲラゲラ








zousengisi-2.jpg







さーて




ここからが本番






気になる中身はと・・・・


















まだ開けてません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








もう少し収集したら一気に開けてみようかな~?


でも難易度それなりに高いなぁ





ヨーロッパ服ほどじゃーないけどね(*´ー`)






てことで噂の「新・造船ブースト」が出るように応援よろです~(〃 ̄∇ ̄)ノ
 ↓

別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-08 Fri 08:06
亡命したかも(BlogPet)
きのうくろにゃんと、亡命したかもー。
でも、鍛冶師っぽい造船したかも。
それできのう、迷走しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-01-06 Wed 23:55
ヴェネツィア軍公用重ガレアス進水!!
さて
宣言通り


真っ赤な重ガレアスを作ってみたですヾ(`Д´*)ノ







akazyuu.jpg
akazyuu-3.jpg
akazyuu-2.jpg


wikiを見ると
「特殊回廊+装材」で特殊船尾楼が付くかどうかわからなかったので
試作品として特殊回廊+ローズウッド装材で試してみたら
見事付与することができました~ヽ(・∀・ )ノキャッキャ

これを見てる造船家さん wikiに追加しておいてください( ´∀`)ゲラゲラ



んで★2にはこれまたwikiに乗ってた漕船補助をチョイス
OPは排水ポンプです


ちなみにこれ↓が今まで乗ってたJB重ガレアスです~

nzyuu.jpg








進水





sinsui.jpg



さあ レアハントがんばるぞ~





※あ SS板にあげるです
別窓 | 大航海日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2010-01-04 Mon 16:10
ひさびさの収奪と検証生産
さてと
久々の収奪です


zyai-1.jpg
zyai-2.jpg


「窄袖衫襦」
ジャイシュウシャンルー
と読むそうです

SS撮るの忘れましたが
食料品+1 調味料+1
という
南蛮貿易には使えるんじゃないでしょうか?

つか乙姫っぽくてなかなかの中国服だと思います


ちなみに「小袖背子」は
シャオシュウベイズー
と読みます






それでは本日のメイン記事でっすヽ(・∀・ )ノキャッキャ



実は収奪よりもこちらに力を入れてました
てかコチラが気になって収奪はボーっとしてた感じですw





venekouyou-1.jpg
venekouyou-2.jpg



ええ そうです

あの特殊船塗料を使ったレシピが存在するということが
某巨大掲示板の船大工スレにて情報が出ていましたので


これはっ特殊船塗料を獲った者として検証しSS板に上げねばっ!


と思い頑張りましたよ( ´∀`)ゲラゲラ





この装材は造船18+鋳造18というスキルが必要で
船大工+鍛冶師
というコンビでないと現状作ることができません

しかも作る側は鍛冶師なので
鍛冶師側が全国亡命済みでないと各国公用装材は作れないのです!!!



これにやられました
手持ちの造船R18キャラは全亡命済み
しかし
鍛冶師にさせたしろすけの生産キャラはポルだけ( ´△`)アァー



しょうがないので亡命済みキャラを鍛冶師に転職させ
現地にて船大工さんを募集し


無事生産完了!!




よち

SS板にアップするぞ~ヽ(・∀・ )ノキャッキャ





そして性能3倍の重ガレアスを作るのだ( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:2 |
| 収奪依頼承ります |
