大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-02-27 Sat 23:15
韋駄天 そのレアハント性能はっ!?
soutounowasi-3maime.jpg


素晴らすぃ(*´д`)ハァハァ



これは依頼品なのですが
韋駄天の試運転がてらレアハントしてたら
さっくりと湧いて
さらにその艦隊からモロリとゲットヽ(・∀・ )ノキャッキャ





これはまさに韋駄天のレアハント性能が底知れぬ事を示していますねっ!




さあ これでモリモリ獲るぞ~っヾ(`Д´*)ノ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-02-27 Sat 09:29
常食(BlogPet)
きのう非常食が、常食しなかったよ。
それでくろにゃんはくろにゃんと依頼した。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-02-26 Fri 22:08
オスマントルコ公用クリッパー進水!!
性能3倍の赤いバルシャに魅力を感じなくなった今

次なる公用船は




緑色のくりぽーっ!ヾ(`Д´*)ノ





ふじさわさんの協力を得て


osumankouyou.jpg
osumankouyou2.jpg

オスマントルコ軍公用装材作成っ!ヾ(`Д´*)ノ



そして






idaten2.jpg
idaten1.jpg



新・韋駄天完成っ!ヾ(`Д´*)ノ








紋章も緑に染め上げ

華麗なる超高速レアハント船「idaten -韋駄天-」

ここに完成っ!ヾ(`Д´*)ノ




別窓 | 大航海日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2010-02-24 Wed 18:47
陸戦レアそして安土城へ
陸戦レアを獲ったどおぉぉぉぉぉぉっ!

ヾ(`Д´*)ノ









rengeki2kan.jpg







ただの連撃指南書第2巻ですが何か(・∀・)?




とりあえず初のレアっちゃーレアです( ´∀`)ゲラゲラ
もっと上の指南書でも獲りいけばよいんですがね
やっぱ陸戦はビギナー
ものには順序ってものがあるので
この辺のあまり人の邪魔にならなそうなものからやっていこうと思ってます(*ノノ)




そんでアップデートによって安土城に行くことに~




当然発見などしてないのでふじさわさん達に付いていくことに





azuchizyou.jpg








ふおぉぉぉぉぉぉおおお!!






いいね!いいね!




カルも陸戦能力サッパリですが
攻撃100スキア 防御100ブーツ 防御100マレシャル 
などの物に頼った戦いのおかげで活躍でき
(主に囮・・・。・゜・(/Д`)・゜・。

安土城の上層・中層ともクリアすることができました~
この時は参加人数10人でしたかね(*´ー`)


ついでにふじさわさんから計略指南書第3巻も譲っていただきホクホクにヽ(・∀・ )ノキャッキャ



陸戦上げ上げもがんばらねば~






おまけ


略奪命令書集めてこうなった


sentou68.jpg
別窓 | 陸戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-02-20 Sat 09:32
収奪する(BlogPet)
きょう非常食は、くろにゃんとくろにゃんは制覇は戦闘したかもー。
それで機会とか紹介ー!
だけど、くろにゃんは罠マスターは制覇するはずだったみたい。
でも、非常食は、収奪する?

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-02-16 Tue 00:54
嬉しい悲鳴( ^ω^)
収奪ライフ





funetoryou-6.jpg



また一つ獲ってきました



最近の依頼状況なんですが
以前、依頼を請け負った方から、また依頼が来たりして
それもその日は同時に2人から依頼が来ましたです

今は東アジアに専念してますので
東アジアの依頼優先という形にしてます
申し訳ございません(´・ω・`)


更には人づてで依頼が飛び込んだりもしてきてますヽ(・∀・ )ノキャッキャ


段々とふじさわ家レアハント部も認知されはじめてきて
大変嬉しく思っております


ただ嬉しい反面、依頼に追われて忙しいという嬉しい悲鳴がw




そろそろ新部員を募集しようかな?w


条件とか色々厳しいですが
見習いor見習い候補生で(*´ー`)


まだ大々的には募集かけませんが
気になる方いましたらtellでもコメント残しでもお願いします~(*ノノ)
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-02-14 Sun 20:23
陸戦準備とかしてみた
とりあえず






funetoryou-5.jpg



獲ってきた




んで

ふじさわ家で陸戦ツアーをやるということなので
初めての陸戦にBabyFaceが参加してみたのです





rukuso-ru.jpg



わけわかんねーw




てことでBF様は陸戦マスターになるべく修行を開始しました!




元は非戦



投擲覚えるのに海事15必要




更に罠マスターになる必要もあるので



遺跡探索家転職に海事20必要










結果









bf20.jpg


こうなった






副産物


bf-syakui.jpg




あとはアクさんあたりに紹介してもらうのを待つだけだな
( ´∀`)ゲラゲラ








zyuzyutusyo.jpg



噂の「家臣の呪術書」
リスボンにて20Mで売ってたので買ってしまいましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ



別窓 | 陸戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2010-02-13 Sat 09:33
戦闘したよ(BlogPet)
きょう、くろにゃんで一緒したかった。
それであと付与すればよかった?
それでPOP場所収奪したの?
でも、戦闘したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-02-07 Sun 12:43
東アジア洋上レア収奪全制覇!!
これと
zukin-1.jpg
zukin-2.jpg



これ
hakama-1.jpg
hakama-2.jpg



ようやっとゲットヽ(・∀・ )ノキャッキャ



これにて

東アジア洋上レア収奪全制覇

となります!!(たぶん・・・



それではご覧ください
 ↓  ↓  ↓


東アジア洋上レア収奪全制覇!!の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2010-02-06 Sat 18:02
危険海域
東アジアが危険海域と化しました











喜ばしいことです ( ´∀`)ゲラゲラ








嫌がる方は大勢いそうですがw





とりあえずレアハントのライバルが減ります

特にぐずぐずのレアハンターモドキが消えるのがいいことです( ^ω^)



それでも狩ってる人はいますが
そういう輩に会う機会は少なくなると思います(*´ー`)





確かに海賊に襲われて
ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン
てのもありますが


そこはそれ


彼らもそれが生業ですし
悪名背負ってやってますので
その時はやり返すか尻尾巻いて逃げます(*ノノ)



とりあえず検証を終わらせてしまいたいヽ(・∀・ )ノ



あ、そうそう
昨日INした時に
「生サトボクいいっすね~」
的な言葉をかけていただきました(〃 ̄∇ ̄)


「サトボク♂」もだいぶ認知されてきたようで
やはり嬉しいです^-^


その方は読者様のようで
大変励みになりましたヾ(@゜▽゜@)ノ





東アジアでの依頼品もありますし
頑張っていきたいと思います~
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-02-06 Sat 09:25
部(BlogPet)
きのうくろにゃんと、部御用達に横取りしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-02-04 Thu 21:44
最近のレアハンターもどきども
自分がやられて嫌なことはしない



ま、常識





先客がいたら

「一緒にやりませんか?」
or
「他の狩場に行く」







恥ずかしいのかな?
できないのかな?






^^^





普通に狩ってたら人がやってきて

んでこっち先に狩ってるんだから気付いてどっか行くんかな~?
と思ったら


無言で横取り( ´△`)



んでその後も
無言で次に湧く場所で待ってる始末



なんだコイツは?w
と思ったのでしろすけと別れてPOP場所に張り付いていたのですが

それでもその場所にとどまり
更に援軍まで連れてくる始末www


イングのやつらなんですけどね



レアハンターもどきでしょうね



ドラゴン付けてたし
調べてみたら何かはやってるみたいなんで
まあでも モドキはモドキ



なのでPOPしたNPCに戦闘しかけて
しばらく円周ぐるぐるして粘着してみたけど


それでも張り付いて動かない



チネばいいのに( ´∀`)ゲラゲラ





バカバカしいのでお譲りしましたよ( ゚∀゚)




別窓 | 収奪 | コメント:7 | トラックバック:0 |
2010-02-03 Wed 23:27
特殊船尾楼って
今日はずっと気になっていた事の検証をしてみました~



それは




「強襲用ガレアスに特殊船尾楼は付くのか?」




です




何故、強襲用ガレアスなのかというと


★5まで強化できるから( ´∀`)ゲラゲラ




重ガレアスのネックは★2まで


これだと特殊船尾楼と漕船補助付けたら
あとはもう運任せ
その上昇値にしたってたかが知れてる・・

ってことなのです





そこで以前から気になってた強襲用ガレアスに
特殊船尾楼が付くのか検証してみました



の前に



一応 重ガレアスに先制攻撃が付くのかもw



結果


大ラティーンセイル
凡用大型砲門
渡し綱
マストトップ

というwikiを見て一番可能性のありそうな素材をチョイスして挑んでみましたが


失敗・付与されず( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






それでは強襲用ガレアスのFS造船検証です



船尾回廊+纏絡網     ×失敗
船尾回廊+大マスト    ×失敗
船尾回廊+マストトップ  ×失敗
船尾回廊+修理道具一式  ×失敗
船尾回廊+提督居室    ×失敗
大ガフセイル+船尾回廊+纏絡網   ×失敗


一番可能性がありそうなのが
船尾回廊+纏絡網の組み合わせでしたが付与されませんでした
纏絡網の説明には「オールとかに網を絡ませ動きを鈍らせる~」
みたいなことが書いてあったので結構期待していたのですが
残念ですショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン



今日の検証はとりあえずココまで!
他にも船尾回廊との組み合わせはあるので
ボチボチやっていきたいと思います


すでに200M以上は使いましたがね( ´∀`)ゲラゲラ

ちなみにこの結果はwikiの失敗例にも記載させていただきました(*´ー`)
別窓 | 大航海日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-02-03 Wed 09:37
大投資戦と小袖背子
大投資戦がありましたね~


どうしよっかな~ と迷いましたが
ここはカルではなくピクミンだ!
と思い
ピクミンを派遣

勲記を600枚ほど集めましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ


最近はインフレ化し
勲記や専用艦建造許可証の価格も例にもれず高騰しております
唯一価格が下がるのがこの大投資戦の時期でして
せっかく近場で大投資戦が起きたのだから!と
ピクミンで集めに行って参りました~(*´ー`)
名声も稼げるしね(*´ー`)b






その投資分の補填は・・・・







kosode-10.jpg
10着目~



kosode-11.jpg
11着目~



と獲っておきましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ



さて~
残りのブツでも収奪すっか~(〃 ̄∇ ̄)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-02-01 Mon 19:16
ふじさわ家レアハント部部活動
※タイトルはその日のミミリーさんのアピコメから(*´ー`)



とりあえずっ!



ayannmo-1.jpg
ayannmo-2.jpg

未収奪だったアヤンモ♀を獲っておきました(*´ー`)



んで今日はタイトルの通り
ふじさわ家レアハント部による部活動を行いましたw

5さんの船がまだヴェネツィア軍公用重ガレアスではないので(プッ
そして5さんにはモコ・モコというR19造船家がいますので

「造船技師の宝箱か特殊船塗料でも狙おうか~」

ってことで昨日は一日中部活動を行っていましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ




kouyou3seki.jpg


しろすけ
ミミリーさん
のレアハント部御用達のヴェネツィア軍公用重ガレアスです

んんー なんてセレブな光景(〃 ̄∇ ̄)



部活動内容は
レアハンターとしてはまだまだ未熟な5さんに色々を講釈をたれつつレアハントしてました

ただ講釈たれて実績の方はサッパリwなんてことがないように





zousengisi-3.jpg
ウラァッ!ヾ(`Д´*)ノ

zousengisi-4.jpg
モルアァッ!ヾ(`Д´*)ノ

zousengisi-5.jpg
もういっちょコイヤーッ!ヾ(`Д´*)ノ



とまあレアハント部部長の威厳を見せ付けつつ収奪収奪ヽ(・∀・ )ノ


更に

「宝箱 か 塗料」
などと言いつつ




funetoryou-3.jpg


「塗料 も」

ゲットヾ(`Д´*)ノ


まあ実際には5さんが1艦隊か2艦隊狩ったところで
いきなりPOPしたという強運もあってのことですがw

ちなみにこの船塗料のSSは
獲った瞬間に画面をぐるっと動かして
対象NPCが写りこまないような小技まで使って撮ったSSですw







そして、みんなも・・・

しろすけ 
 造船技師の宝箱 1個

ミミリーさん 
 特殊船塗料 1個

5さん
 特殊船塗料 1個

という成績だったので
まずまずの活動内容だったと思います
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ





さて
これで在庫が
造船技師の宝箱 4個
特殊船塗料 2個
となりました


宝箱はこのまま放置しておくとして
塗料をどうすっかな~
コーエーのクソ補填によって赤いバルシャに魅力感じなくなったしな~

もちっと考えてみよっと(*´ー`)
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
