大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-28 Sun 09:49
非常食は宝箱がほしいな(BlogPet)
非常食は宝箱がほしいな。
宝箱ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-26 Fri 00:31
ガネーシャと甲板戦
獅子紋章を入手したあとは
えっちらおっちらとやってまいりました

インド洋




そこで3日ほど狩り狩りしてたのですが
3日目にしてようやっとレア艦隊に出会えましたヽ(´▽`)/





gane-sya_20100326002028.jpg




そしてきっちりとゲットヾ(`Д´*)ノ

これで各国紋章以外での収奪紋章は全てげっとですヽ(´▽`)/




いずれ紋章リストを載せたいと思います




さて

意気揚々と帰還しようとしたところ




オスマンの大クリッパー海賊ibarakiが港前を封鎖しておりました
港前にてポツンと佇む航海者

気分のいい僕はibarakiに仕掛けてその航海者を逃してやることに










ibaraki-1.jpg



甲板戦に突入されましたw


人数極限にまで減らしていたのであっさりと甲板戦に



そして陸戦装備・アイテムどころか武器すら装備してない自分










ibaraki-2.jpg




当然の結果(。´Д⊂)うぅ・・・。







まあ 2M強と収奪したシミターだけで済んだのが救いでしたが
かっこわるー( ´∀`)ゲラゲラ






でもガネーシャ獲れたから気分いいんだヽ(´▽`)/
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-24 Wed 14:25
レアハント心得③
第3回目となるレアハント心得です

見習いレアハンター候補生の留菜さんが
レアハンター目指してもの凄い勢い成長してきてますので
ここらでレアハント心得を更新したいと思います

5.人物装備
 キャラクターの装備品はどういうスタイルでレアハントするかによって変わりますが
 副官の積荷強奪待ちが一般的だと思いますので
 白兵攻撃力は低く、白兵防御力は高く が基本ですかね
 あとは収奪ブースト装備で

 体装備
  マレシャルキュイラス 基本防御力90 操舵+2 回避+1 応急処置+2
   基本防御力が高く、ブーストも優秀です

  ジェネラルキュイラス 基本防御力80 (操舵+1 剣術+1 突撃+1)or(操舵+1 回避+1 応急処置+1)
   称号:マレシャルを入手してない方はコチラ
 
  ヴァイキングメイル系(幸運のレイヴの鎧など) 収奪+1
   攻撃力もある鎧ですが、収奪ブーストが付いてます

 頭装備
  スキピオの兜などの高防御力の兜 基本防御力30~
   スキピオの兜は入手もしやすく、耐久・防御力ともに高いです

  マオリの羽飾り 基本防御力8 収奪+1
   収奪で入手できる収奪ブーストの付いた頭装備です
  
  虎頭の兜 基本防御力4 収奪+1 (攻撃力20) 
   連クエで入手できる頭装備品で攻撃力あるので注意

 手装備
  アイアングローブ 基本防御力12
   消耗品と割り切って使いましょう

 足装備
  グリーヴ 基本防御力16
   アイアングローブと同じく消耗品と割り切って
  
  強化ブーツ 基本防御力50~
   高額だったりするので名匠仕立てで直す必要あり

 装飾品
  家臣の呪術書 収奪+1 (使用時効果あり)
   安土城の宝箱から入手、耐久減らないので優秀

  オニキスの指輪 収奪+1 運用+1
   耐久減りますが運用+1が地味によい

 武器
  カタール 基本攻撃力26 収奪+1 剣術+1
   収奪ブースト装備 打ち直しでタルワールにも

  タルワール 基本攻撃力30 収奪+1 剣術+2
   カタール強化でこれに

  古代エジプトの斧 基本攻撃力40 収奪+1 剣術+1
   ギザのピラミッドで入手可能

  バヒネモ戦士の盾 基本攻撃力0 応急処置+1 (防御力24)
   武器装備にも関わらず攻撃力が上がらず防御力が上がる装備品


以上 こんな感じかと


積荷強奪発動時より拿捕時の方がレアアイテムのDROP率が高い
という話もありますので(ただし収奪Rが11以上)
(僕も拿捕時の方がDROP率は高いと思います)
POP率が高い場合は攻撃力を上げてサクサク狩りまくるというスタイルもあります

その時は
強化タルワール
赤毛のソルスティンの鎧
虎頭の兜
オニキスの指輪


とかでやるのもいいと思います
揃えるのが大変ですが・・・



ちなみに僕の装備は

武器:バヒネモ戦士の盾(時に高攻撃力武器でレア湧いたら装備外し)
鎧:マレシャルキュイラス(防御100)
頭:マオリの羽飾り
手:アイアングローブ
足:グリーヴ
装飾品:家臣の呪術書

収奪Rが16ありますので
専門+マオリ+呪術書で19にしております
名匠仕立ては100マレに使ってます
マオリは自分で大量に収奪してストックしてます

こんな感じヽ(´▽`)/



P.S
 あ、そうそう
 これは今の僕の装備品ですが
 以前の収奪R低い時期はカタール+幸運のレイブの鎧
 と収奪ブーストしまくってやってました
別窓 | レアハント心得 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-23 Tue 22:16
獅子紋章
先日、デコレーション紋章をゲットしましたので
その勢いでそろそろ収奪紋章を制覇してみようという気になりましたヽ(´▽`)/





てことで
やってきました
アフリカ西岸





対象NPCの湧きは大変良いので粘着もせず
サクサク狩ること2時間











sisi.jpg






おしゃーヽ(´▽`)/





これで残す収奪紋章は ガネーシャ のみ






さあがんばろうヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-22 Mon 22:27
バッカニアシャツとデコレーション紋章
皆さん( ゚▽゚)/コンバンハ



ふらふらをバレアレス諸島を流していたところ



おや?

確かこいつは・・・?








bakkania-1.jpg
bakkania-2.jpg



いきなりの出来事だったのでおもくそSS失敗_| ̄|○、;'.・




bakkania-3.jpg


こんな服です
海事系キャラの初期装備に似てますが
アチラはコルセアシャツという名前です(*´ー`)


SS失敗したので綺麗なSS撮りたいですねぇ



んで!!!






ついにGET!!!







dekore-syon.jpg




デコレーション紋章!!!



入手経路:TOKYO GAME SHOW 2007で配布された特別ROMに記載のシリアルコード入力



というレアな紋章です!!




値段は推して知るべし

といったところですが


兎にも角にも







ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-21 Sun 08:06
希望しなかった(BlogPet)
きょうは、罠スキルが募集された!
だけど、希望しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-19 Fri 19:39
モーニングドレス
直裾深衣♂収奪依頼を達成したあと
何をしていたかと言いますと


EUに戻り
法被&ひょっとこ面ゲットのイベント
DOL5周年イベントをやってました

不具合とかでパウロが話さなかったみたいなので

ひとまずは青法被&ひょっとこ面をゲットしましたヽ(´▽`)/




まあ これだけだと面白くないので
BFの罠スキルも上がったことだし
って事で

今の段階で取れる罠スキルをあんずと集めに行ってまいりました


ポルトベロ郊外やハバナ東でラーニング完了(*´ー`)










そんで次の日


INしたのは遅い時間だったので

まあ軽く流すつもりでやってたのですが










mo-ningu-4.jpg



キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!



収奪レア難易度最高峰の一角
通産4着目となるモーニングドレスですヽ(´▽`)/



これは僕の得意のレアです(〃 ̄∇ ̄)



さあ この調子でドンドン実績を上げていくぞぉヾ(`Д´*)ノ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-18 Thu 22:01
またね!5さん!
依頼を達成した日より数日前・・・



「ふじさわ家の住人」であり我がレアハント部の見習いレアハンターである
5さんこと5カラットさんが引退することとなりました(。´Д⊂)うぅ・・・。



悲しくお別れしてもさびしいので
商会で盛り上げで送別会をしたのですヽ(´▽`)/







5kara-1.jpg

5さんとリコーダーのコラボ






5kara-2.jpg

みんなでパチリ






5kara-3.jpg

suzさん企画のWAになって踊ろう
youtubeを使った踊りですヽ(´▽`)/




5kara-4.jpg


甲板戦で阿鼻叫喚( ´∀`)ゲラゲラ






5さんは復帰は難しいと言ってたけど
また会えることを希望しつつ
さよならは言わずに



またね!







あ、そうそう

リスボンにて見習いレアハンター募集のシャウトをしてたら
「SSを撮らせてください」
とのtell
てっきりサトボク♂のSSかと思ったら




イケメンのSSを撮りたいとのことでした(*ノノ)

こちら めっけもん日記(ロビンRさん) にて掲載されてます




これで僕もイケメンレアハンターヽ(´▽`)/
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-17 Wed 10:09
レア収奪依頼達成@直裾深衣♂
zi-zyu-2.jpg



見事にSS失敗`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!



てか画面上に流れたことすら気付きませんでした・゚・(ノ∀`;)・゚・
もうね その時は必死すぎてw
ひっさびさですね こんな失敗( ´∀`)ゲラゲラ



しかし


これで超難関な収奪依頼を達成することができましたヽ(´▽`)/

最初は受けるかどうかも迷ったんですよねー
何せ一度獲ったことがあるとはいえ
難易度高い極上のレアなので途中で心が折れてしまうのではないかと・・・


思ったより早く収奪できてよかったですー






-募集-

ふじさわ家レアハント部では新規見習いレアハンターを募集しております
現在は即戦力(奇襲+積荷強奪持ち)を求めています
入部に至って、面接や適性試験などありますが
収奪依頼なども多数ありますので
レアハントを職業としたプレイをしてみたい方は
是非、tellくださいませヽ(´▽`)/
ふじさわ家レアハント部部長「カル=ス」まで
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-13 Sat 09:44
ふじさわ家レアハント部要綱(BlogPet)
くろにゃんの「ふじさわ家レアハント部要綱」のまねしてかいてみるね

※常にこの記事がトップになります収奪依頼承ります入部案内はから↓収奪依頼承ります入部案内はから↓収奪依頼承ります収奪依頼承ります収奪依頼承ります入部案内はから↓収奪依頼承ります収奪依頼はから↓新規レアハンター募集部員名簿↓

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-12 Fri 19:13
オーシャンズタイアップ企画
2月9日~3月9日まで
オーシャンズタイアップ企画として
海の生き物を納品する公式イベントがありました




turiibe-0.jpg


僕は2キャラに納品させ
両方ともコンプさせたのですが



はてさて



一体何がもらえるのでしょうヽ(´▽`)/






turiibe-1.jpg
turiibe-2.jpg
turiibe-3.jpg
turiibe-4.jpg



アデプトローブ系の色違いのこの海洋学者どもと同じ服と
辞書のデザイン違いの本と
女神サラスバティーの宝玉のデザイン違いの宝玉を手に入れました( ^ω^)


とりあえずパチリ



turiibe-5.jpg


並んでるのは自分だけだぁ~





と思ったら








turiibe-6.jpg


いっぱい いた`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!




N鯖とか凄かったみたいですね(*´ー`)



残りのポイントは名匠の鍛冶道具に変えました


とりあえずのうっしの分は終わったので
残りはBFの分

全部 鍛冶道具に変えようかと思ったのですが
せっかくだから服を集めて副官に着せてやろうと考えてますヽ(´▽`)/
(すでにこの1着はニーナに着せましたw)





んで




その頃のBF











wana4.jpg


これでブースト装備すれば自力で遺跡探索家クエを出せるヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-08 Mon 22:19
ピクミン育成計画 -その2-
前回のピクミン育成計画発動の記事より
かなりの間隔が空きましたが
久しぶりの育成計画記事更新です

てか本当は錬金上げとかもしてたのだけれど
すっかり記事にするのを忘れてしまっただけです(*ノノ)



てことで久々のピクミン育成計画発動!!


職業は錬金術師見習い
この職業、なんと専門スキルが工芸なのですヽ(´▽`)/


この時、ピクミンの工芸Rは
実に11ランクもUPさせねばいけないのです。・゜・(/Д`)・゜・。


持ってる取引スキルで工芸上げに使えそうなのは鉱石取引と工業品取引のみ
おのずと選択の幅は狭められます

まずはプリマスで青銅造りと青銅からの青銅像造り
さすがにランクが低いためガシガシとランクアップを重ね
遂に工芸Rが7+3に(専門+副官+のこぎり)


続いて篭る場所はオスロ
そうです
言わずと知れたイケメンノック




sekizou.jpg


この石像を作るには工芸R10と古今東西芸術指南書というレシピが必要になります


ガシガシ作ること数日



kougyouhin9.jpg


当初ランク5だった工業品取引も9になり




そして今宵





kougei16.jpg
kougei16-2.jpg


遂には専門職最高スキルランク16に到達しましたヽ(´▽`)/



次は錬金上げかな~とは思いますが
重い腰が上がりません。゚(゚ノ∀`゚)゚。



てことでいつになるかわからない
次回のピクミン育成計画をお待ちくだされ( ^ω^)
別窓 | ピクミン育成計画!! | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-03-07 Sun 12:55
【収奪リスト】2010/03/07現在


※収奪数と収奪難易度は関係ありません
依頼など需要のあるものを重点的に狙ってるため偏っています



【レシピ】 complete!! 09/05/05
強化ロープの製法
加工木材の製法

剣練成・極意 ×4
究極・剣の錬製法 ×2
槍錬成・極意 ×6
究極・槍の錬製法 ×5
曲刀錬成・極意 ×5
究極・曲刀の錬製法 ×6
杖錬成・極意
究極・杖の錬製法

高級胴衣の縫製法 ×4
道化服の縫製法 ×3
モードデザイン集・第5巻 ×6
モードデザイン集・第7巻
モードデザイン集・第8巻 ×4
提督服の染色法 ×2
高級鎧の装飾法


【紋章】
ペガサス ×2
メデューサ
グレートヴァイキング ×いっぱい
グリフォン
クロスソード
海竜
ドラゴン ×2
パイレーツ
ユニコーン ×2
フェニックス
双頭のワシ ×4


-未収奪-

ガネーシャ
獅子

ポルトガル紋章
イスパニア紋章
イングランド紋章
フランス紋章
ヴェネツィア紋章
ネーデルランド紋章


【マネキン】
デブマネキン ×2
男ノッポマネキン
ロリマネキン

-未収奪-
女ノッポマネキン
男マッチョマネキン
女マッチョマネキン


【装備品】
-頭-
スルタンターバン(地図) ×いっぱい
ガサットムァク(水色) ×2 
ダヤクの羽飾り(青) ×いっぱい
巨鳥の羽飾り(黄) ×いっぱい
マオリの羽飾り(黄)×いっぱい
金細工の頭飾り(桃)
かんざし♀(回避+1) ×2
折烏帽子♂(突撃+1)
チョルリプ♂(保管+1)
通天冠♂(戦術+1)
歩揺♀(機雷敷設+1) ×3
梅花簪♀(応急処置+1)
サモ♂(地理+1)
四方平定巾♂(収奪+1)
アヤンモ♀(考古学+1)


-未収奪-
ガサットムァク(青)
ガサットムァク(赤)


-体-
モーニングドレス♀ ×3
蒼ジョーゼット製ドレス♀ ×2
黒羅紗製ドルマン♂ ×2

ヘナ染チャドリ♀
セーブル毛ドガリーヌ(地図) ×いっぱい
フォルバンコート(地図) ×いっぱい
バッカニアコート
アドミラルジュストコール(地図) ×5
蘇芳染ワストラ♀ ×5
ナックスイン♀(青) ×3
ガサットスア♂(水色)
ガサットスア♂(黄) ×2
マオリウォリアー♂ ×2
マオリドレス♀ ×2
歴代酋長の衣服(赤) ×3
貫頭衣(青) ×2
ポプンデタ♀(緑)×いっぱい
インカノーブルドレス♀(黒) ×7
チブチャの民の黄金衣装(赤) ×2
小袖背子♀(漕ぎ+2) ×11
窄袖衫襦♀ ×6
チマチョゴリ♀ ×5
直裾深衣♂
紋付羽織袴
官服♂ ×2
サトボク♂


遍歴騎士甲冑 ×4
赤毛のエイリークの鎧 ×2
赤毛のソルスティンの鎧
寡婦グズリーズルの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
烈婦フレイディスの鎧 ×2
破蓋のソルフィンヌルの鎧 ×2



-未収奪- 
白狐毛ドガリーヌ
白貂毛ドガリーヌ
ベスト
バッカニアシャツ
藩王のドルマン♂(地図)
阿仙染サルン♂
ガサットスア♂(赤)
ナックスイン♀(水色)
インカヴェスティド♀(黄)
インカノーブルマント♂(黄)

城砦騎士甲冑
幸運のレイヴの鎧


-手-
フォルバングローブ ×いっぱい

-足-
フォルバンブーツ ×いっぱい

-武器-
アヴェンジャー ×いっぱい
ダー ×いっぱい
金細工の斧槍

-未収奪-
ワーソード
バデ・バデ
六弦ギター


【その他】
重装船尾楼 ×8
造船技師の宝箱 ×9
特殊船塗料 ×6

-未収奪-
名提督の指揮杖




【お願い】
「こんなの漏れてるよ」
「これは間違ってるよ」
ってのがあったら教えてくらはい( ´∀`)



赤字は自分が思うレア度の高いものでふ





↑さあ応援するのだっ
別窓 | 収奪リスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-06 Sat 09:26
ふじさわ家レアハント部要綱(BlogPet)
くろにゃんの「ふじさわ家レアハント部要綱」のまねしてかいてみるね

※常にこの記事がトップになります入部案内はから↓新規レアハンター募集部員名簿↓新規レアハンター募集部員名簿↓新規レアハンター募集部員名簿↓新規レアハンター募集部員名簿↓収奪依頼はから↓収奪依頼はから↓

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-04 Thu 19:49
ブログタイトル変更ヽ(´▽`)/
ブログタイトルを変更してみました


「収奪依頼承ります」



もうほとんどレアハント記事だし
ゲーム内でも収奪依頼を受けることが多くなったので
それならいっそモロに
ゲーム内でメインとして活動してることをタイトルに持ってこようとヽ(´▽`)/



てことでタイトル変わりましたが今後ともよろしくお願いします(〃 ̄∇ ̄)



↑ポチっとよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-02 Tue 00:34
レアハント心得②
前回の記事からだいぶ期間があきましたね

てかこんな記事書いてたことすら忘れてましたw
今日はレアハントについて質問のtellがあったので思い出してみました


てことで2回目となるレアハント心得です



3.船を調達する
  レアハントに適した船を調達しましょう
  ここでも優秀なのは船の持つスキルです
  特に重ガレアスの「特殊船尾楼」は優秀です
  相手の白兵攻撃力を減らすので船員の無駄な消耗を抑えることができますし
  それだけ長く粘ることができるので
  積荷強奪チャンスは必然的に多くなります

  それと対になる「切り込み防止網」なんかも使えると思います
  戦列系の船に付くので、装甲の厚さも期待できます

  他にはOPスキルとなる「排水ポンプ」が優秀です
  レアハント=白兵 と言っても過言ではありません
  白兵中は敵の砲撃ダメージが減少すると言っても
  浸水させられたら、そのダメージは結構デカイです
  しかも白兵中は手桶は使えないので
  白兵中でも使えるこの「排水ポンプ」はイチオシです

  次点では「司令塔」や「耐砲撃装甲」とかでしょうかね?
  僕の全てのレアハント用船は「排水ポンプ」ですがヽ(´▽`)/

  さて、ここで僕は「全ての」と言いましたが
  そうです
  僕はレアハント用の船をいくつか持ち
  状況によって使い分けてますヽ(´▽`)/

  デフォルトのレアハント船 ⇒ 重ガレアス(特殊船尾楼・排水ポンプ)
  対象NPCの船員が少ない系 ⇒ クリッパー(排水ポンプ)
  対象NPCの砲撃が凶悪 ⇒ 装甲戦列艦(切り込み防止網・排水ポンプ)
   ※これはいずれ戦列艦に変更予定(FS造船の登場により)

  こんな感じですね

  あとは自分のLVに応じた船を調達すればよいのですが
  重ガレークラスからでも大抵のNPCに対してレアハントは出来ると思います
  北欧型重ガレーなんか優秀だと思います(しろすけも乗ってたし)
  あとはターキッシュガレーや
  帆船なら戦列艦やスパニッシュガレオンも良いと思います

  何はともあれ実際に乗ってみるのが一番ヽ(´▽`)/



4.船部品について
  他のレアハンター達の船部品は何を付けてるんでしょうかね?
  僕の場合は
  帆は ミズンステイスル
  像は 天竜の像
  兵装は コーヴァス
  装甲は 鉄板またそれの打ち直し(軽量、削剥、硬化、圧延)
  大砲は ファルコン砲2門

  こんな感じです

  すべて店売りで手に入るものばかりです
  何故ならレアハントは異常に船部品を消耗します
  こんなのにお金かけてたらやってられません( ´△`)アァー

  それでは一つ一つ説明しましょう

  ミズンステイスル
   これは旋回が下がらない帆です
   これより安いフォアステイスルというのがありますが
   ちょっと奮発してミズンにしています(*ノノ)

  天竜の像
   いわずと知れた回避7の像
   本拠地では入手できないので少し買いだめしておくと吉

  コーヴァス
   コーヴァスによる接舷効果を狙ってます
   しっかりと吸い付き、なおかつ離脱しやすくなります
   人によっては対象NPC次第で船尾楼なんか付けてるようですが
   僕はほぼコーヴァスですね、複数種持ち歩くのも大変だし
   北欧方面では小型コーヴァスになってしまうので
   そこら辺に注意(逆に大型コーヴァスを作りやすいという点も・・・

  鉄板
   壊れる前に打ち直しで更にお得ヽ(´▽`)/
   僕はピクミンを連れまわしているので打ち直し係と化してます
   共有倉庫で裏キャラに打ち直しさせるという方法もありますねw
   材料を少し奮発して硬化(圧延)にすると
   強いNPC相手に善戦できます

  大砲
   装備させるだけですw
   なので一番安いファルコン砲2門(ウヘヘ
   当然、弾薬など積みません
   これは船部品の消耗の分散効果を狙ってのことです
   レアハント中は船部品の消耗が激しく
   鉄板や像など壊れると大変です
   なのでそれらの消耗を少しでも軽減するために積んでますヽ(´▽`)/
   もちろんアイテム枠に空きがあることが前提ですが


  こんなモンですかね~?
  ごく稀に雑魚NPC殲滅速度を上げるために
  攻撃力の高い大砲を装備したりしますが
  ほとんど無いですね、ええ




そんじゃ今回はここまでですーヽ(・∀・ )ノキャッキャ


ためになった方は応援お願いしますヽ(´▽`)/
 ←ポチっとな
別窓 | レアハント心得 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-03-01 Mon 00:00
2夜連続!!
オスマントルコ軍公用クリッパー「idaten -韋駄天-」

そのレアハント船としての性能は底知れず






soutounowasi-4maime.jpg




2夜連続にて双頭のワシ紋章をゲットっ!ヾ(`Д´*)ノ




通産4枚目となりますー







今回の収奪で気になったことなんですが

まあただの偶然、気のせいと言われればそれまでなんですが



今回も副官の積荷強奪が炸裂して獲れたのですが
強奪担当の副官の強奪発生確率が低いまたは交易品しか獲ってこない
という場合はサックリと担当を入れ替えて
そうすることでレアドロップの確率を上げた方がいいかも

って思いました

なんとなく、その時の副官の状態(気分?w)で
積荷強奪発動確率および精度が違う気が・・・

まあ、ただの気のせいかもしれませんがw


当然この方法は2人の副官が奇襲&積荷強奪持ち
というのが前提ですが
それ以外の副官スキルによっては
担当を入れ替えずそのまま継続した方がいいですね
何せ気のせいかもしれませんからw

僕の場合はニーナ&イクバールなので
イクバールの連弾防御が有効な場合などは
イクバールを兵長担当にします


まあ ちょっとした小話ってことで(*´ー`)ノ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
