大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-05-24 Mon 09:19
ふじさわ家レアハント部要綱(BlogPet)
くろにゃんの「ふじさわ家レアハント部要綱」のまねしてかいてみるね

※常にこの記事がトップになります収奪請負い状況や過去の依頼はから↓

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-21 Fri 22:53
『ヴァイキングの英雄』 ~赤毛のソルスティン編~
ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ






苦労したぁぁぁぁぁぁっヾ(`Д´*)ノ








sorusutexin-1.jpg
sorusutexin-2.jpg



前回も獲った時もそうですがこの赤毛のソルスティンは異常に苦労します
僕のばやい・・・。・゜・(/Д`)・゜・。



赤毛のソルスティン・・・
 家系図によると探索で掘った「思慮のアウズル」の息子だそうです
 そして嫁さんの兄弟がこれまた探索で掘った「痩身のヘルギ」みたいです


これにて残すヴァイキング鎧もあと1個


vaikingarubamu-7.jpg



この「赤毛のソルスティン」の孫にあたる
「破蓋のソルフィンヌル」のみとなりましたヽ(´▽`)/
過去2回獲ってるからなんとかなるかな・・・

報酬はもうわかってますが
希望としては今までに出てない
ヴァイキングの英雄の名を冠した鎧であってほしかった・・・

「白きオーラヴルの鎧」
とかね(*´ー`)



ちょろっとポチボタン置いておきます(*ノノ)
 ←ポチっとな


別窓 | 収奪 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2010-05-19 Wed 14:25
エルマークを追え!
バルト海にてヴァイキングメイルを狙っているのですが
たまにストックホルムから「エルマーク」という名前ありのNPCが出航するのです
(ガレオン×3隻)
こいつらなんですが






eruma-ku.jpg


甲板戦を仕掛けることができるのです
まあ公式でもSSがあがってますね



ところがですよ、コイツ


仕掛けたはいいが

その後パタリと出現しなくなるのです( ´△`)アァー



特に凄い探しまくったわけではないのですが
ここ2週間の間で出現したのはメンテ後のみで

甲板戦後は次のメンテまで出現しない
という超レアNPC!(・・・かも( ´∀`)ゲラゲラ


こいつらの落とす甲板レアとはっ!





ん?


1回目 撤退
2回目 敗北

ですが何か( ´△`)?




というか不具合なんじゃね?
と思ってメールしておきましたがね(*´ー`)




甲板戦で右下のゲージやらなんやら一切表示されず
一方的にやられるという現象までおきたので( ´△`)



これについては調査するとの返信いただきました( ^ω^)



まあ、そんなこんなで赤毛のソルスティンをがんばっております





デネー( ´△`)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-17 Mon 09:33
放棄(BlogPet)
きのう、くろにゃんとくろにゃんの存在に放棄する?

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-15 Sat 19:26
『ヴァイキングの英雄』 ~再開編~
今日から再び『ヴァイキングの英雄』コンプ
を目指してがんばりたいと思いますヽ(´▽`)/


そうやら休息中に他鯖の方がコンプされて
報酬アイテムもわかったようですが
僕も負けじとコンプを目指したいと思います(*´ー`)



いくぞぉーっヾ(`Д´*)ノ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-13 Thu 20:43
『ヴァイキングの英雄』 ~戦士の休息編~
ここらでちょいと休息をとります

あんま気負いすぎるとよくないのは

経験上わかっているので

まあ一日二日程度休息して

それから再開ですねヽ(´▽`)/



僕にしばしの休息を~(*´ー`)ノ
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-05-10 Mon 09:28
放棄(BlogPet)
きのうくろにゃんと、収奪に放棄しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-09 Sun 14:57
『ヴァイキングの英雄』 ~寡婦グズリーズル編~
。・∀・)ノ゛ こんつぁo


今日は今回のタイトル「寡婦グズリーズル」について
といってもネットで集めたぐらいの情報ですがね(*´ー`)


寡婦グズリーズルは様々な家系の話に登場します
彼女は赤毛のエイリークの息子であり、幸運のレイヴの兄弟でもある
ソルスティンと結婚します
(赤毛のソルスティンとは別人)

その後夫はは死亡、彼女は寡婦(未亡人)となります


そして彼女は侠気のカルルスェヴニと結婚
新天地にて新天地で生まれた初めての子「スノッリ」を生みます
アイスランドサガにおいて彼女は聖母マリア的な存在のようです




そして大航海時代において、この寡婦グズリーズルの着ていたとされる鎧







guzuri-1.jpg
guzuri-2.jpg


獲ったどぉぉぉぉっ!!!!ヾ(`Д´*)ノ





もうね
海を長々と航海しながら何度
「ああ、あのままクエを回しまくって方が先に入手できたんじゃないだろうか・・・」
とか思いましたが



試練を乗り越えた者を収奪神様は見捨てはしなかったのですヽ(´▽`)/






vaikingarubamu-6.jpg




これで残すヴァイキングの鎧は2つ!ヾ(`Д´*)ノ







色々な場所で鎧を狙ってると思われる人がいますヽ(´▽`)/
負けずに頑張りたいと思いますヽ(´▽`)/






「いけいけ!ゴーゴー!」と応援してくださる方はポチお願いしますヽ(´▽`)/
 ←ポチっとな
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-05-08 Sat 21:43
『ヴァイキングの英雄』 ~トールの加護者編~
( ゚▽゚)/コンバンハ

今回は「寡婦グズリーズルの鎧」を狙ってみました

この鎧は収奪で入手する方法の他に
海事クエストでもランダムで入手できるのです


「艦隊のゆくえ」
三大極悪海事クエの一つと言われています


過去
このクエをソロで2回ほどクリアしたことがあるので
グズリーズルはこのクエでゲットしてみよう~

と思いました(*´ー`)













fubuki.jpg





吹   雪




ちなみにこれは2回目です



1回目の吹雪のあと再挑戦し
これでまた吹雪が起きたら

これは何かの暗示だ!Σ( ̄ロ ̄lll)

と思い潔くクエで入手はやめようと思ってたら
しっかりと2回目の吹雪がきました( ´△`






こういう時は自分のカンを信じるので

すっぱりとクエ放棄して収奪メインで動くことにしました(●`・ω・´●)




いい結果となることをお待ちくださいヽ(´▽`)/




応援してくださる方はポチっとお願いしますヽ(´▽`)/
 ←ポチっとな
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-05-06 Thu 23:50
『ヴァイキングの英雄』 ~烈婦フレイディス編~
今回のタイトル
烈婦フレイディスですが
これはそのあだ名の通り、女性のヴァイキングです

彼女は幸運のレイヴの娘で
6度目の航海で兄弟とともに旅立ちます
その航海の先で自分の兄弟も、女を含めたすべてのクルーを殺してしまう
というエピソードがあります・゚・(ノ∀`;)・゚・ コエー





てことで






fureidexisu-1.jpg
fureidexisu-2.jpg


モルアァヾ(`Д´*)ノ
烈婦フレイディスの鎧げっとぉぉぉ





しかも逸品なのですヽ(´▽`)/

fureidexisu-3.jpg



そんなこんなでメモリアルアルバム『ヴァイキングの英雄』も


vaikingarubamu-5.jpg


こんなに埋まりましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ





待ってろよ!コ○エー!ヾ(`Д´*)ノ
その本性暴いてやるからなぁ!ヾ(`Д´*)ノ






コ○エーの斜め上のアップデートを暴く応援をしてくださる方は
ポチお願いしますヽ(´▽`)/
 ←ポチっとな
別窓 | 収奪 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2010-05-06 Thu 00:10
『ヴァイキングの英雄』 ~アンケート編~
⊃`ノ八"`ノ八_〆(゚□゚*)


今回は
メモリアルアルバム『ヴァイキングの英雄』
これのコンプリート報酬は何?


ってことでアンケートを取って(獲って)みたいと思います




べ、別に今日はオケラだったから
こんなアンケート取るんじゃないんだからねっ
か、カン違いしないでよねっ





ちなみに僕は普通の「ヴァイキングメイル」と予想しています( ´△`)




それではみなさんの予想をコメント欄にお願いしますヽ(´▽`)/




「ショボイ報酬でもがんばれよ」って応援してくださる方はポチお願いしますヽ(´▽`)/
 ←ポチっとな
別窓 | 収奪 | コメント:9 | トラックバック:0 |
2010-05-05 Wed 00:36
『ヴァイキングの英雄』 ~侠気のカルルスェヴニ編~
⊃`ノ八"`ノ八_〆(゚□゚*)

『ヴィンランド・サガ』という漫画を知ってる方はいますか?

収奪するにあたってヴァイキングメイル系のシリーズに興味を覚え
調べていくうちに出会った漫画ですヽ(´▽`)/

この漫画に登場する主人公・トルフィンって少年が
今回のタイトルでもある「侠気のカルルスェヴニ」と呼ばれるようになります
(侠気とはおとこぎ(男気)と読みます)


北欧系の神話や物語はなんか好きですね(*´ー`)









さて大航海時代の侠気のカルルスェヴニ
これはヴァイキングの英雄の鎧となって登場します


昔、この鎧を収奪した時は
いつの間にか湧いていてモロリと獲れてしまったのですが

今回はある検証をしつつじっくりと雑魚掃除をしました






んで






karurusu-1.jpg
karurusu-2.jpg



侠気のカルルスェヴニの鎧
獲ったどぉぉぉヾ(`Д´*)ノ



まあ湧かすのに5時間ほどかかりましたが
その湧いたやつからきっちり収奪できたのは
「キテル!」という状態に入ってるからだと思いますヽ(´▽`)/







vaikingarubamu-4.jpg





そしてメモリアルアルバム『ヴァイキングの英雄』入りにヽ(・∀・ )ノキャッキャ






この「キテル!」状態を保ったまま他の鎧も目指していきたいと思います











皆さんの応援がこのアルバムの完成、そして報酬の判明への近道となりますヽ(´▽`)/
応援よろしくですヽ(´▽`)/
 ←ポチっとな
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-05-04 Tue 00:24
『ヴァイキングの英雄』 ~幸運のレイヴ編~
さて
バハムートの像にめげずに始めた
メモリアルアルバム『ヴァイキングの英雄』ですが


情報の断片
経験という名の接着剤



それから導き出される1枚の絵




それを「命」とし



整えられる環境をもって




「折れない心」を武器とし




















そして、その絵は・・・












完成されたのです!!














reivu-1.jpg
reivu-2.jpg






幸運のレイヴの鎧 キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!







これで残す英雄の鎧は5種ヽ(´▽`)/







vaikinguarubamu-3.jpg





皆さんの応援のおかげですヽ(´▽`)/
更に応援応援してくださる方はポチお願いしまっすヽ(´▽`)/
 ←ポチっとな
別窓 | 収奪 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-05-03 Mon 09:21
メモリアルアルバム『ヴァイキングの英雄』
vaikingarubamu.jpg


ええ、そうです
タイトルの通りです
収奪メモリアルアルバム『ヴァイキングの英雄』に手を出してしまいました
(正確には探索もですね(*´ー`)


最初はとりあえず探索でゲットしておいて
アルバムの確認だけでも~
って思っていたのですが・・・





auzuru-1.jpg
auzuru-2.jpg




herugi-1.jpg
herugi-2.jpg


探索スキルが非優遇でも10あるのでブーストさえすれば
結構サクサク掘れますヽ(´▽`)/

それにしても探索ゲットのSSは難しい><




そんなこんなで目標に2着を掘ったところで帰還~
と思ったのですが









eiri-ku-1.jpg
eiri-ku-2.jpg



フラっと出会ってしまったドイツ傭兵艦隊から
赤毛のエイリークの鎧キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

しかも甲板戦で!

甲板戦でレアどころか交易品すら獲れない状態でしたので
ほとんどしてませんでしたが(てか陸戦苦手( ´∀`)ゲラゲラ


この赤毛のエイリークで俄然やる気が出てきましたよっとヽ(´▽`)/



vaikingarubamu-2.jpg




さて
この『ヴァイキングの英雄』ですが
9種類ということで

痩身のヘルギの鎧
思慮のアウズルの鎧
赤毛のエイリークの鎧
赤毛のソルスティンの鎧
寡婦グズリーズルの鎧
烈婦フレイディスの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
破蓋のソルフィンヌルの鎧
幸運のレイヴの鎧

という9種類の鎧が対象となります



一般的に鬼門はソルフィンヌルとレイヴとなりますが
ソルフィンヌルに関しては過去に収奪経験があるので大丈夫


問題はレイヴ

数々のレアハンターを悩ませてきた幻の鎧
ニューイヤーボックスでバラまかれる・・・という事件もありましたが


この鎧に関しては「わからん~」って状態でした




が!



一つの光明が!



僕の仮説が正しければレイヴもゲット出来
そしてアルバムも完成させることが出来るのでは!?
というテンションになっております(●`・ω・´●)






ここで一歩先を目指すレアハンターさん達へ



数ある情報
その情報の中で完成された情報を探すだけでは先を進むことは出来ません


断片的な情報
全く関係なさそうに見える情報

それら情報という名のピースを集め
そして経験という接着剤でそれらをつなぎとめてみてください


ある一つの絵となってその脳裏に浮かんでくるでしょう


あとは焦らず
それを実行できる環境を整えて


そして折れない心を持って挑んでください






『結果違ってもいいじゃない、レアハンターだもの』





情報は命です
折れない心は武器です








前回の記事で情報を公開した理由は

レアハンターなら、そのステータスアップのために
(メモリアルアルバムは人に見られるため)
たとえどんな報酬でも挑むと思うのですが

報酬狙いで挑む方には
あまりにもせつない結果。・゜・(/Д`)・゜・。
たとえレアハンターでなくとも
同じ収奪を目指すもの
その苦労はわかるので情報公開に踏み切ったのです

そしてそういった人達でごった返しになる狩場
そういった狩場の混雑を避けるためにも
今回は情報公開をした次第であります

狩場混雑は東アジアだけで十分( ´△`)アァー



まあそんなこんなですが


「報酬ショボイかもしれないがヴァイキングの英雄がんばれよ」
って方は応援お願いしますヽ(´▽`)/
 ←ポチっとな




おまけ↓
メモリアルアルバム『ヴァイキングの英雄』の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:11 | トラックバック:0 |
2010-05-02 Sun 02:22
『伝説の聖なる獣』その収奪経緯と報酬(ネタバレ)
お待たせしました・・・



メモリアルアルバム
『伝説の聖なる獣』
その収奪経緯とその報酬です・・・



はぁ・・・












↓続きはコチラからですが激しくネタバレですのでご注意を


『伝説の聖なる獣』その収奪経緯と報酬(ネタバレ)の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:5 | トラックバック:0 |
2010-05-02 Sun 00:19
メモリアルアルバム『伝説の聖なる獣』
コンプリートしました!!









報酬などの続報をお待ちくださいヽ(´▽`)/











全鯖最速かな~??ヽ(・∀・ )ノキャッキャ
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
