大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-08-29 Sun 20:37
カリブ海賊と護符無双
さあて今日はカリブ海賊ポイント5倍イベントですヽ(´▽`)/



色々と情報を探ると太陽の護符を使った



護符無双艦隊が素晴らしいっぽいので



太陽の護符を集めに





対象となる冒険クエは「古代エジプトの信仰」(探索9 宗教学11 アラビア語)
ナポリやイスタンでクエ受けし
アレクで情報⇒ギザのピラミッド内部で発見(発見物:太陽の船)
って流れのクエです


僕らは

ナポリでクエ受け ⇒ アレクで情報 ⇒ カイロ対岸 ⇒ ピラミッド内部発見 ⇒

アレクで報告 ⇒ アレク発ナポリ行き冒険者ギルドの苦境受け ⇒ ナポリ着

という流れでクエを回しました


結果 僕18個 しろすけ6個 みつばっち6個
計 30個 という数が集まりましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ



さっそく商会メン&艦隊メンに配布
一人4個ぐらい配布出来ました




そして2PTに分かれて護符無双っ!ヾ(`Д´*)ノ














gohumusou.jpg
↑クリックで大きくなります






いやーもの凄い迫力でしたヽ(´▽`)/



想像以上のサクサクぶりでびっくり
大体7500ptほど稼ぐことができました

索敵をしっかりし、穴場を見つけることが出来れば10000pt↑はいけるかもしれませんね



前回のと合わせて9700ptほどになったので一通りのアイテムはもらえるかと思います
よかったよかったヽ(´▽`)/
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-08-26 Thu 23:44
人知を超越した力その2 コンプ!!
無事コンプできました~ヽ(´▽`)/



zyeneraruro-bu-1.jpg



続きはコチラから↓
人知を超越した力その2 コンプ!!の続きを読む
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-08-25 Wed 08:27
公式イベント行ってきました
今更ですが

公式イベントの
カリブ海賊~夏のバカンス「欧州進撃」~

コチラに参加してきました


僕は途中参加でしたがね(*´ー`)




合流して狩り狩りしてると「怪傑ズール出現!」のアナウンスが
ええ、もちろん見に行ってきました





ibe-1.jpg

豪傑コールとともに出現しておりました
沈んでますね( ´∀`)ゲラゲラ



ちなみにコイツらはコチラから仕掛けることが出来ず
相手から仕掛けてもらうの待つ以外に戦闘出来る方法はありません(´・ω・`)
しかもコイツらはやられてしまうと一旦退却(消える)し
そしていつの間にかどこかに復活しています

是非とも戦闘に突入し拿捕ってみたかったです( ^ω^)




ibe-2.jpg




そんなこんなでイベ(ポイント5倍)は終了し
その後しろすけがレイヴを出してないので
ヴァイキングの宝箱集めに


2人で90分 ざっと26個ほど集めました

まあ無事レイヴは出たようですが





そして翌日レアハントをしていると
海賊被害のメッセージが


レアハントの邪魔されると厄介なのでしろすけと討伐しに





ron.jpg




逃げられまくって結局討伐することは出来なかったのですが
その海域から追い出すことには成功しましたヽ(´▽`)/



別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-08-15 Sun 14:09
これから先
これから先

一歩先を進んだ者は現れるんだろうか?

その芽が潰されてしまって

後続の方々が不憫です



あれだけ大きな場所で

となるとね




第三段階への扉が閉ざされました

それでも時々扉が開くでしょう
別窓 | レアハント心得 | コメント:1 | トラックバック:0 |
2010-08-06 Fri 23:52
レアハント心得④
第4回目となりまするレアハント心得です~ヽ(´▽`)/


さて前回まではレアハントをするにあたっての船装備やら人物装備やら
そういったものを紹介してきました


さあレアハントです!




だがここでお待ちください

そもそもレアとなんでしょう?





 第一段階
 レアとは一般的にはレアアイテムを指すと思います
 モーニングドレスや蒼ジョゼ、双頭のワシ、フェニックスなどの人気もありそれにふさわしいだけの難易度と相場を持ってるレアアイテムから、ペガサスやグリフォン、究極・槍の錬製法などといったそれなりに獲りやすいレアアイテムまで幅広く存在します。
 これらは店売りやクエ報酬、探索・陸戦などでは入手することが出来ず(一部例外もあります)、洋上収奪でのみ獲得できるレアアイテムであるというのが基本です。
 恐らく最初はこれらのレアアイテムの中から自分が獲りたいものや、獲れそうなものをチョイスしていくこととなります。





 第二段階
 段々慣れてくると人気のレアアイテムだけでは飽き足らず、人気はないがレアハンターとして心をくすぐられるレアアイテムも収奪したくなってきます。
 赤毛のエイリークの鎧などのヴァイキングメイル系や魔神ロキの杯などの十六神器、そして収奪難易度の低い新海域のレア服などにも挑戦してみたくなってきます。
 中には高額で売れるものもありますが(新海域レア服など)、その難易度に見合わない相場のレア(ヴァイキングメイル系)、もしくは買い手がまったく存在しないと言っていいほどのレア(十六神器)があります。
 それでも挑戦したくなります。
 もう価格とか人気とか関係ないんです。
 そのジャンルのものを制覇したい、とかそういうコレクション的なテンションになってくるんです。
 今はメモリアルアルバムというシステムが実装され、更にコレクター魂に火が着きやすくなってきてると思うので、いいテンションを保ったまま挑戦できると思います。





 第三段階
 ここまで来たらある程度情報が知られているレアに関しては実際に獲ったことがなくても「獲れる」そう思えるようになると思います。
 そうです、未だ情報がはっきりしないもの、もしくはまったく情報が無いものに関心を持つようになります。
 そして最速や制覇などのただの自己満足かもしれないものに心が動かされるのです。
 「誰よりも早くメモリアルアルバムをコンプ」
 「誰よりも早く新海域レア制覇」
 などなど
 未知の情報の解明
 僕の獲った「銃器強化法」「ラクスシャルキ」
 これらは一般的には陸戦レア、探索となってますが実は洋上で収奪可能なのです
 こういった多分誰も知らない収奪経験をするということに興味を持つと思います





 最終段階?
 おそらく最終段階でしょう。
 それは全洋上NPC(POP、奇襲)の完全解明
 通常交易品、レア交易品、通常アイテム、レアアイテムは当然のことながら、その編成や収奪金額など、洋上NPCは他にも色々なデータが存在します。それらを完全解明するのが最終目標かな?とw








まずは第一段階です
情報は命です
wiki以外にも様々な情報がネットの世界には存在します
それらの情報をジグソーパズルのように組み合わせ
そして折れない心を持ってレアハントへの扉を開くのですヽ(´▽`)/




その時の経験が第二段階、第三段階への扉を開く鍵となるでしょう(*´ー`)
別窓 | レアハント心得 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2010-08-05 Thu 09:17
ふじさわ家レアハント部要綱(BlogPet)
くろにゃんの「ふじさわ家レアハント部要綱」のまねしてかいてみるね

※常にこの記事がトップになります)収奪請負い状況や過去の依頼承ります収奪依頼承ります)収奪請負い状況や過去の依頼承ります)収奪依頼承ります入部案内はから↓新規レアハンター募集部員名簿↓

*このエントリは、ブログペットの「非常食」が書きました。
別窓 | 非常食の戯言(BlogPet) | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-08-02 Mon 20:20
洋上でラクスシャルキげっと!!
でも収奪情報は教えませーんWW
































って言えばいいのね( ´∀`)ゲラゲラ











rakusu.jpg


すでにしろすけが獲っていますが
wikiによると探索でしか入手できないラクスシャルキですが
このように洋上で収奪も可能です(*´ー`)


銃器強化法レシピに続き
未だ知られざる入手経路の収奪アイテムでしたヽ(´▽`)/



別窓 | 収奪 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
