大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-03 Tue 00:09
依頼達成
復帰して色々としてたら
てか東南アジアが混み混みなので
こっそり南米西岸で重装狩りしてたら依頼のTELLが舞い込んできましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ


どうやら当ブログをご覧なっている方で
復帰の記事を読みご依頼のTELLをしてくださりました


その依頼の品とは「究極・剣の錬製法」です


その日、もう夜は遅かったのですが
さっそく現地で狩り狩りしていましたがタイムアウトにて就寝


そして本日
帰宅後に狩り狩りしていると





irai-kenkyuukyoku.jpg



なんと開始54日目(1時間弱)でGET!ヽ(・∀・ )ノキャッキャ



復帰したてで時間かかるだろうなぁ・・1週間くらいで取れたらいいなぁ・・
と思ってたら、あっさりGETすることができましたヽ(´▽`)/







ちなみに南米西岸での重装狩りの成果は・・・






fukki-zyuusou-7.jpg
fukki-zyuusou-8.jpg


とまあ2個ほど(*´ー`)


ちょろっと人はいましたが東南アジアほど激混みではなかったです(〃 ̄∇ ̄)





重装船尾楼狩りは
東南アジアに限らずいくつかのポイントがあるので
狩場を知っている方はそちらを見てみるのもいいかもしれませんよ(*´ー`)
(特に今のような状況のばやい)
別窓 | 収奪 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2011-05-01 Sun 14:52
復帰しますた 番外編
復帰記事 番外編です
まだの方は 第1弾から読んでみてね















番外編ですが

前回の記事にて
商会開拓街で将官用重キャラベルに乗れないと再強化出来ない罠が発覚

そうです
実際に現地で確認したのですが
その帰り道に
「新進新鋭海賊団」
とかいうNPCがアゾレス南にたくさん湧いてたので

さっそくカルで狩りにいくことに



すでにDROPは判明していて
花火ロット と 戦士の槍 なんですが

やられる時のセリフを集めてみました





serifu-1.jpg


いえいえ 何もしてませんよ^^^





serifu-2.jpg


ほうほう どっかに本拠地があるのかな?^^^





serifu-3.jpg


あー こりゃなんかする気なんだな(*´ー`)




serifu-4.jpg


町?
なんか上陸してくるんかな?
それとも新要素の要塞戦かな?

なにはともあれ
こいつら何かやらかしそう( ^ω^)







復帰しますた 番外編の続きを読む
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-05-01 Sun 14:43
復帰しますた 3/3
復帰記事 第3弾です
まだの方は 第1弾からお読みください












次に狙うは特殊船塗料!



もちろんこれにも理由があります


実は前回の一等戦列艦を作った後に
この勢いで中型船も造ってしまえ!
と思って
☆4/5まで将官用重キャラベルを造っていたんですね~



色々なサイト見ながら材料を投入していったわけですが
みんなはここで最後に「鉄装材を投入して完成!」となるわけですが

やっぱそれじゃー面白くない


僕は「公用装材ぶちこんで完成!」としてやろうじゃまいか!

と思いたち

東アジアのポイントへと向かったのです








・・・・




混んでる・・・・





それも塗料狙いとかでなく
いつの間にかそこはLV上げポイントと化していました



仕方がないので空く日がくるまで重装でも獲ってようということで




fukki-zyuusou-4.jpg
fukki-zyuusou-5.jpg


これにSSを逃してしまったもう1個を加えて

2時間ほどで再び3連奪!


あー我ながらやるなー



その直後(というか翌日あたりから)


急激に混み出す東南アジア



どうやらアプデによりメモリアルアルバムが追加され
その新アルバムの報酬が「造船技法の極意書」とのこと

重装の相場も値上がりし、今では300M↑とかもうね アフォとか



ん?

待てよ




ひょっとして塗料の場所空いてるかも~











獲ってきた


fukki-toryou-1.jpg
fukki-toryou-2.jpg



こちらは2時間ほど2個


なかなかの成績だと思うのです
つか気合が違うのですヾ(`Д´*)ノ




これでオスマン装材が作れる!!




しかし各国亡命済みうっしを鍛冶師にしたところで代わりの造船R15がいない
R19造船キャラ持ちのふじさわさんがINしない!
かろうじてカルルスェヴニがR14!

最後の無料期間
もの凄い勢いで船大工転職クエをして
もの凄い勢いで造船R14⇒15にして
もの凄い勢いで鍛冶師転職クエをして
もの凄い勢いで公用装材のための材料を調べた




ここで思考停止




専用船建造許可書 3枚 / 特殊船塗料 2個 / 鉄張り装材 1個



専用船建造許可書 3枚





鉄張り 耐久140% / 速度95%
公用  耐久141% / 速度96%



各1%UPのために許可書3枚も集めるのか?
集めるんか?
集めてオスマン公用装材作るんか!!!???













osumansouzai.jpg




いえす!ヾ(`Д´*)ノ !



 各1%UP + 見た目! = プライスレス






syoukanzyuukyaraberu.jpg



これで商会開拓街に行って再強化すればいいのですが
乗れないと強化できないのでショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン



後日 強化します





ちなみに何故
一等戦列艦と同じヴェネ装材ではなくオスマン装材をチョイスしたかというと



メモリアルのヴェネ装材は作成済みだったから( ´∀`)ゲラゲラ



(続く?)
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-05-01 Sun 14:17
復帰しますた 2/3
復帰記事 第2弾でございます
まだの方は第1弾からお読みくださいヽ(´▽`)/










さてさて
前回の記事にあった重装狩り
一等戦列艦のためにやったわけですが


ここで重大な事実が発覚!!




僕 海事LV68 やん( ´△`)アァー





一等戦列艦の乗船LVは 40/26/69 とのこと

これはいかん!
ということで急遽LV上げ

ちょうど東南アジアにいたのでそのまま北上し
商船襲撃隊の固定ポイントでLV上げをしました

LV上げのために海事やるなんて何年ぶりだろ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



kaizi69.jpg


なんかのお守りとかそういうのを使って速攻で達成
ついでに今はいらない子となってしまった名匠キャノン砲14門の最高貫通を海事上げに放出
5基使い切りで達成しました~ヽ(´▽`)/





そしてお楽しみの造船タイム

この造船タイムって面倒くささと楽しさと
その両方が入り乱れる作業よね


丁度その頃
ミミリーさんが宝箱から「造船技法の極意書」GETの報!

さっそくあやかれ!とばかりに-20%で一等戦列艦をこしらえる


あ、そうそう
その前にいまだに造船15だったうっしを緊急造船紙使いまくりで15⇒16にしました
もの凄い速さにびびった@@


そして完成!
Ragnarok-神々の黄昏-

ittousenretu.jpg


素敵すぐる!!



耐久MAX(+250)とはなりませんでしたが
対波が標準より+1だったので嬉しいですヽ(´▽`)/



さっそく操船熟練度を上げるためにオスロにてレースとか色々編み上げて
MAX200に完成ヽ(・∀・ )ノキャッキャ





ついでに副官ニーナ用の新しい船を新調

ni-nanyan_20110501141440.jpg


倉庫の肥やしと化してた「東アジア大型船体」を使って作成

勿体無いのかな?これ?
とか思ったけど
どうせ倉庫の肥やしのままだろうからいいや別に
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




そしてレアハントの次なる目標は



特殊船塗料!



(続く)
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-05-01 Sun 13:55
復帰しますた 1/3
本格復帰は半年ぶりくらいです
課金は2ヶ月ぶりくらいです
無料期間中にやってたら再び熱が出ました( ´∀`)ゲラゲラ



久々の更新なのでダラダラと書きます
なので3部作となりますので最初からお読みください~








あれは4月中旬頃
どうやら無料期間があるということなので早速INしてみる




....

どこだここ( ^ω^)?







どうやらテラ・ノヴァの例のポイントで落ちていたもより


記憶を掘り起こしてみると
新海域が出たのと同時に速攻でレア艦隊を発見したのですが
さっぱりやる気が出ず
そのまま放置していたことが判明

今ではすっかり混雑ポイントですねショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン


波を速攻で発見したが乗らず放置してしまったので流れに乗れてません




さて

復帰ということでレアハントレアハント
せっかくカリブにいるのでマネキンコンプでも目指してみようと思ったのですが

復帰したてで難易度高すぎ

もの凄い勢いで断念
(湧かしはしたものの、1戦で終わらした( ´∀`)ゲラゲラ)



色々と考え
様々な要素が絡まり



まずは重装だろう!
ということになった







すでに定期船が出た後・・・



気合で自走
(この時点で完全復帰の兆しあり)





そして・・・






fukki-zyuusou-1.jpg
fukki-zyuusou-2.jpg
fukki-zyuusou-3.jpg


やっぱ重装は楽だわ~ヽ(・∀・ )ノキャッキャ
結構やる気が出てきた日でした




ちなみに何故 重装狙いかと言いますと



一等戦列艦



こいつの存在です
どうやら強化回数が増えたらしく
せっかくなので新しい船を乗ってみたい!
ということで船造りのための材料集めだったのです~




1個は自分用に確保し
残りはなおさんとはてなんに10Mで買ってもらいましたヽ(´▽`)/



(続く)
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 収奪依頼承ります |
