大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-08-18 Mon 16:43
収奪のための諸経費
さて 今回はレアハントするために必要な物を買い揃えるのに
一体いくらぐらいかかるか計算してみました

ざっとですが(*´ー`)



料理
これはもうハンパなく消費しますね
てことで

鳥ニンニコ 999×2セット + 400
塩魚木の実 999×2セット + 400
鴨ロース 999

ニンニコと木の実が単価3000としまして
14,388,000D

鴨ロースが単価6000としまして
5,994,000D

合計
20,382,000D


うは
料理だけで20M超えとか( ´∀`)ゲラゲラ


とまあこれくらいの料理を持って現地に赴くわけですが
他にも船部品や装備品、そして海戦時消耗品などにもお金がかかってくるわけです

板・船首像・帆・特殊兵装

武器・体装備・手装備・頭装備・足装備・装飾品

予備帆・予備舵・手桶 etc.

板などの船装備品は現地での収奪金額で賄えると考えてます
僕の場合、ピクミンが鉄板の製造・打ち直しが出来るので更に問題無く
場所によっては圧延鉄板があまりまくるので
これらを店売りするとウマーな金額に( ^ω^)
なので
船部品関係は
0D

装備品類は
武器はカタールを基本に3本くらいは使い切りますね
1本400,000Dとしても
1,200,000D

体装備は基本は収奪鎧で耐久が減っては直しているので実質
0D
(名匠仕立て代は後で計算)

頭装備も収奪+1の「マオリの羽飾り」を直して使ってるので実質
0D
(名匠仕(ry )

手装備は自作のアイアングローブを1~2個消費 実質
0D

足装備は自作のグリーヴ1個と防御50のレザーブーツを直して使ってるので実質
0D
(名(ry )

装飾品はオニキスの指輪です
これはだいたい1個くらい潰します なので
3,000,000D

装備品はざっくり
合計
4,200,000D


曲刀・極意のレシピを入手できれば自作するので
もっと抑えられると思います


予備帆・手桶・予備舵は自作やロットなどで入手でき
更には大量に買えばしばらくもちます
なので実質
0D


さて
ここまでで実質0Dというのは
現地でのNPCからの収奪金や交易品・アイテム類の店売りから賄えるということなので
現地でボロボロ沈んでたり、砲撃で沈めてばっかりだと
それぞれに費用が発生するものだとお考えください



そして忘れてはならない
収奪装備品の耐久回復
今回の紅海篭りで50個くらいは名匠仕立てを使いました
1個500,000Dで売りに出されているっぽいので(今の手持ちはロットからの物)
 :
 :

25,000,000D



25MΣ(´Д`;)

びびった


これで合計いたしますと
 :
 :





49,582,000D



ちょwwwwww
50Mかよ!




コレは今回の紅海での支出なので
他の場所ではもう少し抑えられると思いますが
(敵NPCが強く、装備品の消耗、料理の消費がはんぱなかったため)
レアハントってお金がかかるもんだなー

ということを改めて実感しました




まぁ
獲ったレシピ売って収支は大きく上回ったですがヽ(・∀・ )ノキャッキャ






で 
次はここに篭ってこいつら狙ってやんよ( ^ω^)
barutokaizoku.jpg
doituyouhei.jpg
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いざ、バルト海へ! | 収奪依頼承ります | 収奪リスト 08/08/18 現在>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
