大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2007-02-10 Sat 21:13
バレンタインイベント
バレンタインイベント


---概要---

●実施日時
2007年02月07日(水) 16:30 ~ 2007年02月21日(水) 13:30

●参加資格
『大航海時代 Online』のプレイヤーならどなたでも参加できます。
※無料体験アカウントでも参加可能

●イベント手順
1. 各国本拠地の酒場にいるNPC“酒場娘”に話し掛けると、「聖ヴァレンティヌス」の祝祭にちなんだプレゼントが、航海者全員にもれなく手渡されます。
この際、“酒場娘”との親密度が高い航海者は、特別なプレゼントを受け取ることができます。彼女たちとの仲に不安を感じている航海者の方は、祝祭の開始までにあれこれ手を尽くして、彼女たちとの親密度アップを狙ってみてはいかがでしょう。

2. イベント開催中にヨーロッパの“ある街”でちょっとした“事件”が発生します。
これを解決すると、1.で手渡されるプレゼントとは別に、アイテムを獲得することができます。

3. イベント開催中、ヨーロッパの各都市に、恋愛に悩む男女(NPC)が現れます。彼らの愛の告白を手助けしてあげると、2007年03月14日(水)以降に、彼らの恋愛が、その後どうなったのか(後日談)を知ることができます。
彼らの恋愛が実っていれば、何かお礼をいただけるかもしれませんよ?

※ 入港許可状や敵対度の状況によっては、入手できないプレゼントがある点、あらかじめご了承ください。
※ 3.において、2007年03月14日(水)以降に語られる後日談は、恋愛に悩む男女(NPC)の愛の告白を手伝ってあげた航海者のみ、知ることができます


てことで始まりましたバレンタインイベ
特にすることもなくフラフラしてるだけだったのでやってみました(´▽`)

以下、ネタバレぽ なので注意






最初のスタートはヴェネツィアから始めました

広場・王宮入り口近くにいた3人組の一人からスタート
何やら「ローズ」を10箱持ってこいとのこと

えっちらおっちらピサまで行き10箱購入ヽ(´▽`)/

トンボ帰りでヴェネまで


  :
  :
  :







更に10箱持ってこいと言いやがりましたよ(*゜Д゜)、ペッ
のっけから挫けそうでつ・゚・(ノД`;)・゚・

またピサまで買出しに行き10箱届けますた
お楽しみは3/14ということでつ(*´ー`)

あ、そうそう酒場にちびっこ看板娘がいました
変な石を拾ったそうです
でもその後の話が進みません(´・ω・`)



お次はマルセイユヽ(´▽`)/

ここは広場教会前にいました
「青銅像」を10箱?だっけな?
まあ、また更に追加要求されると思い、多めに購入
ちなみに青銅像はそのままマルセで購入できるので
モンペリエと往復し数を稼ぎました(*´∀`)

で、やっぱり追加要求ありましたよ。。。と




そのまま西進し次に向かうはセビリアでつ

ここでも広場にいました、イベントキャラ
要求物は「高級衣料」10箱?15箱?
もう数なんか覚えてません(´・ω・`)
これはジェノバで売りに出てるので買い漁りにいきました
ジェノ⇔カルで集めまくりんぐヽ(´▽`)/




そしてリスボン

銀行を左下に回りこんだところに小生意気そうな令息がおりました
こいつが「両手剣」を要求してきます

うっし様の出番です
鋳造R9の生成物なのです、両手剣は
アルジェの鉄鉱石から鉄材を造り、バルセロナの鋼と組み合わせることにより出来ます(武具製作の技法書R9 鉄材2:鋼1)

ここいらで荒稼ぎしようと自分の使う分のほか、130本もの両手剣を製作
イベントキャラ前で10,000Dで放置バザーしつつ寝ました

翌日には完売ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
ざっと1.3Mの売り上げでした(・∀・)ホクホク

ちなみにプリマスにて普通に購入できます


あと、リスボンにも石を拾った話をするイベントキャラがいました




そしてロンドンとアムステルダム

ロンドンでは食堂主人近くに「銀細工」を要求してくる奴がおり
アムスでは広場出航所近くに「毛皮」を要求してくる奴がいました

どちらもオスロ、コペン、リューベックなどで購入できるものなので、一緒に買い集めました

ロンドンにはいませんでしたが、アムスには同じように石関連の話をするイベキャラがいました(*´ー`)






で、だ。。。。。。。







終わり?







何かサパーリなんだが(;´Д`)ハァハァ・・・
3/14まで待たないといけないのかなー(´・ω・`)
つか石の話がちっとも意味不明なんですが。。。。

石ってなんじゃらほい





まとめ
本拠地       要求物     主な購入場所
ヴェネツィア    ローズ     ピサ
マルセイユ     青銅像     マルセイユ
セビリア      高級衣料    ジェノバ
リスボン      両手剣     プリマス(鋳造R9生成物)
ロンドン      銀細工     コペンハーゲン・リューベック
アムステルダム   毛皮      オスロ・コペンハーゲン



また何か話が進みましたらブログ上で公開していくです






ノシ
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バレンタインイベントvol.2 | 収奪依頼承ります | あともう少し・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
