大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-11-10 Mon 00:12
攻100スキアボーナへの道 ~非常食にさそわれて~
必死に篭ってたバルト海ですが

非常食の命により 強化 を行うことにしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


てことで目をつけたのが以前より考えていた攻100スキアボーナです
理由は強化武器の中では楽な部類であるということです( ´∀`)ゲラゲラ


が、レアハントに夢中になってしまい、なかなか強化に踏み切れなかったのですが
非常食に背中を押されて強化に挑むことに・・・・







さっそくスキアボーナ作成のための材料を集めることに



まずは本体の入手
これはアテネで売ってるサーベルですね 30,000㌦弱で買えます
これを数十本 つか数えてなかったのですが
途中追加も合わせて80本くらいは買ったと思います
総額2,400,000㌦ってところ?

でこれを強化するのに必要な石炭と鋼をカテ2を使って買いまくり!
あんまりよく覚えてないのですが
石炭 4000個 = 2,000,000㌦
鋼 8000個 = 9,6000,000㌦
カテ2 150枚 = 12,000,000㌦ 
くらいかな~?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
今度からちゃんと計算しよっと(゜∇、°)

でまあ砂はほとんど掘りました追加分として3,000㌦のを500個くらい買ったけど( ´△`)アァー
これで1,500,000㌦

総額 28~30Mってところかな~?(゜∇、°)

で出来上がった攻100スキアボーナは2本!

1本あたり15Mですね!ヽ(・∀・ )ノキャッキャ


sukia100.jpg


方法としましては参考としていたブログと同じ方法で
仕込みのスキアボーナ(攻撃力50↑)を25本前後(今回は26本)用意して
錬金術師のタロットを使い魔術師待ち!!









これがツラヒ・・・・・





3枚連続でハズレを引き
つまり9時間放置プレイ・・・(タロットの効果時間は3時間なのです)

しかも作成キャラであるうっしの裏はカルなため、暇潰しにレアハントというわけにもいかず・・・
このタロット効果切れ待ちってのが長かったです・・・




てとこで4枚目にしてようやく


mazyutusi.jpg


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!




これを逃すものかと点灯したらすぐに作成できるように荷物持ちキャラを配備し

ピコーン!
ピコーン!


って感じで作成しますた!




金曜の夜に仕込みを始め

土曜の夜に仕込み&材料調達を完成させ魔術師待ち

日曜は昼間から魔術師待ち&更に材料集めで遂に攻100スキアボーナ完成!


ってな流れで3日目で完成しますた~ヽ(・∀・ )ノキャッキャ




100ブーツや100マレシャルの時にも感じたのですが
キモはタロットでいかに魔術師を引くかにかかってる気が・・・



とりあえず 今のところの強化目標は達成!
次の大海戦装備は100ブーツ100マレシャル100スキアボーナだっヾ(`Д´*)ノ  




↑さあ応援するのだっ
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<その後のバルト海③ | 収奪依頼承ります | 強化(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
