大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-16 Sat 18:44
大海戦心得 -当日編-
さあ!今日は大海戦だ!
スキルも船もアイテムも装備品もバッチリよ!
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!”#”!! してくるze!!









あれ?
戦えないぞ?
こっちは一人だってのに誰も挑んでこない?
ふ、俺に恐れをなしたかwwww


※PTを組みましょう
大海戦は2人以上のPTでないと参加できません
というか5人推奨です
更には連携艦隊も見つけておきましょう
つか5人+連携艦隊にしろ(#^ω^)



よし!
PTも組んだし、連携艦隊も見つけた!
これで俺TUEEEEEEEEEEEEEEE!!”#”!できるze!




あれあれ?
海に出たはいいが、うちらの艦隊だけ剣のマークが付いてないぞ??

PTメンA「提督!クエ受け!クエ受け!」

何言ってるんだ?こいつ・・・




※大海戦クエストを受けましょう
大海戦クエストを受けないと戦闘に参加すら出来ません
所属国が交戦国の場合
 所属国家の本拠地、領地または同盟港の大臣や街役人
所属国が連盟国の場合
 連盟先交戦国の本拠地、領地または同盟港の大臣や街役人
つか公式嫁(#^ω^)




おっけー!!!
クエストも受けたし、待ちに待った俺TUEEEEEEEEEEE!!”#!だze!





あれあれあれ?
みんなと同じ船なのに、同じダメージ食らった俺の方が先に沈むぞ?
おかしいな??





※船耐久の最大値を回復させておきましょう
大海戦が始まる前までに、きっちり自船の耐久を回復しておきましょう
「名工の大工道具」というアイテムで回復できます
PTを組んで回復させると安上がりなのでなるべくPTを組んで回復しましょう
つか戦ってもいないのにおまい一人の為に名工連打とかね(#^ω^)逝っていいお




よぉーし!
PTメンバーのおかげで耐久もMAXだぜ!
何か視線が痛い気がするが気のせいだろう!
いくze!俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!”#!




あれあれあれあれ?

PTメンB「修理連打!修理連打!」

そんなに速く修理できるわけないじゃないか!
スキル開いてぇ
修理スキルクリックしてぇ
おお!?浸水も治さなきゃ!
アイテム開いてぇ
手桶、手桶・・・・と
よし!・・・・・・・あ、沈んでた・・・・





※カスタムスロットを有効に使いましょう
ショートカットキー登録でF8をカスタムスロットに登録
そしてカスタムスロット登録でF8に修理を入れましょう
F1~F7のカスタムスロットには
手桶、予備帆、予備舵、艦隊料理、外科医術、統率、(機雷敷設、名工、救助)
などを入れておきましょう
スキルorアイテム発動時に効果が出て、その効果が持続しないものです
カテ1とか入れてたらコロヌお(#^ω^)





ふぅ・・・結構時間掛かったがカスタムも完璧よ!
俺TUEEEEEEEEEEEE!!”#!するには十分時間はあるze!





あれあれあれあれあれ?
激戦区に迷い込んで連携艦隊を見失ったぞぉ

PTメンC「合図!合図!」

はぁ?何かPT組む時に言ってたような・・・





※合図を決めて見失わないように
せっかくの連携艦隊です
合図を決めて、その声を頼りに味方連携艦隊を見失わないようにしましょう
激戦区に入ると味方の名前が表示されなくなります
なので吹き出し(say)を頼りにするしかないのです
自分もしっかり合図を声出し(say)をしましょう
提督は忙しいんだお(#^ω^)




ふぅ・・・
合図も覚えたし
もうあんまり時間無いけど
俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!”#!再開!!!








俺TUEEEEEEEEEEEEEEEが艦隊メンバーから除名されました






えええええええ!!!
こんな危険海域で一人にしないでぇ!!!!!!!













※最初は慣れないかもしれませんが、基本的な事はしっかりやりましょう
除名するお(#^ω^)





別窓 | 大海戦心得 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大海戦心得 -戦闘編- | 収奪依頼承ります | モーニングドレス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
