大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2009-05-31 Sun 10:33
レアハント心得①
今回はレアハントをするにあたっての心構えと準備するものなど
僕なりにやってることを掲載したいと思います
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ




 1 優秀な副官を雇う
    レアハントするにあたって優秀な副官がいます
    「奇襲」「積荷強奪」
    これらは必須です
    また各特性値100ってのもの必須と思ってください 
   
    他にあると便利な副官スキルは
    「防波」「防風」「迂回」「予防」「栄養学」
    などが航海中にあると便利です
    「二連弾防御」など弾防御
    これは戦闘中のダメージ軽減です
    特に白兵中は修理ができない状態なので、結構重要だったりします

    補助スキルでは
    「収奪」「応急処置」「修理」「外科医術」「漕船」「操舵」「回避」や
    各種白兵スキルがブーストされるとよいでしょう
    基本的に戦闘中
    「奇襲」副官が見張り担当
    「積荷強奪」副官が兵長担当
    なので、これを基準に補助スキルを見るといいでしょう

    例外として旗付きのNPCを狩る時は
    「奇襲」が使えないのであぶれた副官は船医を担当させます
    そうすると「収奪」「外科医術」「漕船」などが効果を発します

    どのような副官がいいかは自分でwikiとにらめっこして選びましょう


 2 収奪スキルを鍛える
    よく
    「収奪Rとレアゲットは関係ネー」
    などと聞きますが僕の答えは「イエス」であり「ノー」です
    僕の体感では収奪Rのアップとともにレアゲット率も上がってきました
    では何故、先のような言葉を聞くのか?

    それは
    「ゲット できるか できないか」
    「ゲット率が 上がるか 上がらないか」
    の2つの意味が混同されてると思うからです

    収奪Rが低くても(無くても?)レアを収奪することは可能です
    が
    収奪Rが高い方が収奪確率が上がります

    運任せではなく、収奪確率を高めるためにも
    収奪スキルは鍛えておき、収奪Rは可能な限りブーストしておきましょう




今回はここまで(*´ー`)
別窓 | レアハント心得 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カッツ強化への道 | 収奪依頼承ります | カード 別バージョン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
