大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2009-10-04 Sun 17:32
アイスランド・サガ
今日も今日とてボスニア湾にて狩り狩り・・・




物資の補給のために街と行ったり来たりの最中に・・・





dragon2.jpg


偶然湧いてたレアバルト海賊に奇襲をしかけ
見事にうちのニーナが獲ってきてくれましたヽ(・∀・ )ノキャッキャ





さて
タイトルの「アイスランド・サガ」ですが
このサガには僕が今狙っているヴァイキングメイル系の鎧に冠した名前
その名前を持つ人々が登場します
読んだことは無いですがマンガもあるみたいなので
今度探してみてみたいと思います


何が言いたいのかというと・・・















sorusutexin.jpg



来たぜベイベーヾ(`Д´*)ノ

「あー獲れる気がせんなー( ´△`)」
とぼやいていたところ
いきなりの収奪

思いっきりクリック連打しまくってたのでSS失敗((´∀`*))ヶラヶラ




んがっ!





これでヴァイキングメイル系は全制覇!



zennyoroi.jpg



さあ ご紹介しましょう!
1-herugi.jpg
痩身のヘルギの鎧
探索:バルト海南東 探索R12
重ね岩あたりで掘ってると2,30分でモロリと掘り出せます





2-eiri-ku.jpg
赤毛のエイリークの鎧
収奪:ドイツ傭兵艦隊
難易度はそれほど高くないです
鷲狙ってる人ならモロリと獲れちゃうかも





3-hagai.jpg
破蓋のソルフィンヌルの鎧
収奪:スェーデン私掠艦隊
これは収奪方法が特殊ゆえ鯖内にあまり数は存在してないと思われます
なのでレア度は最高峰
僕は2つ持ってるがナー( ^ω^)





4-auzuru.jpg
思慮のアウズルの鎧
探索:バルト海北 探索R12
これも逆さ岩(だっけな?)でモロリと掘れちゃいます





5-vaikingu.jpg
ヴァイキングメイル
探索:ボスニア湾西岸 探索R10 
他色々
地図とかでも出ます





6-fureidexisu.jpg
烈婦フレイディスの鎧
収奪:スカンジナビア旅団
これは結構苦労した
湧かねー湧かねー




7-reivu.jpg
幸運のレイヴの鎧
ニューイヤーボックス
収奪:バルト海賊?(未確認)
プレイヤーズバイブルにバルト海賊(奇襲)とあるからそれが出すんだろうけど
僕が確認したバルト海賊は出しません。・゜・(/Д`)・゜・。





8-karurusuxevuni.jpg
侠気のカルルスェヴニの鎧
収奪:ノース武装艦隊
これはとにかく湧かないらしい
なぜ「らしい」かというと速攻で湧いて速攻で獲れてしまったから( ^ω^)
収奪難易度は最高峰の一角





9-sorusutexin.jpg
赤毛のソルスティンの鎧
収奪:ヴァイキング
これも究極・槍とか狙ってる人ならいつの間にかモロリと獲れてしまうかも
僕はチョー苦労しましたが・゚・(ノ∀`;)・゚・





10-guzuri-zuru.jpg
寡婦グズリーズルの鎧
収奪:賞金首
クエ:艦隊のゆくえ
クエで確率で落とす鎧です
収奪の方もモロリと獲れてきますねー







以上!
こんな感じでした!



さあ
皆さんはどの鎧がよく見えたでしょうか?


僕は思い出補正込みで「破蓋のソルフィンヌルの鎧」です(*´ー`)
別窓 | ヴァイキングメイル系 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<収奪リスト 09/10/06 現在 | 収奪依頼承ります | 赤毛のっ!!!”!!##!!>>
この記事のコメント
[]
復帰してがんがん獲っちゃうとこがすごいですねw

ドラゴンいいなーw

ヴァイキング系は大変そうなので後回しにいてますw
2009-10-04 Sun 23:43 | URL | ミミリー #-[ 内容変更]
[]
すっげー!!

こんなに初めて見た!

舌のかみそうな、カルルスェヴニがいいです。

2009-10-05 Mon 01:12 | URL | suz #-[ 内容変更]
[]
>ミミリーさん
こんなに連続で獲れるなんて僕もビックリです
ドラゴン結構いいのになー
なんで人気無いんだろー?
つか認知度が低いのか・・・

>suzさん
すごいでしょすごいでしょ(*´ー`)
カルルスェヴニとはお目が高い
レア度でいったら収奪方法が特殊ゆえソルフィンヌルですが
収奪難易度の高さでいったらカルルスェブニが一番なのです
2009-10-05 Mon 18:23 | URL | かる #-[ 内容変更]
[]
こんなにたくさんあったんですねー。
初めて知りましました。

コンプおめですううううう!!!
2009-10-06 Tue 01:44 | URL | ロベルト本郷 #-[ 内容変更]
[]
>ロベさん
[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛
このヴァイキングメイル系の制覇は夢だったので嬉しかったです(*´ー`)
2009-10-06 Tue 18:13 | URL | かる #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
