大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2010-03-24 Wed 14:25
レアハント心得③
第3回目となるレアハント心得です

見習いレアハンター候補生の留菜さんが
レアハンター目指してもの凄い勢い成長してきてますので
ここらでレアハント心得を更新したいと思います

5.人物装備
 キャラクターの装備品はどういうスタイルでレアハントするかによって変わりますが
 副官の積荷強奪待ちが一般的だと思いますので
 白兵攻撃力は低く、白兵防御力は高く が基本ですかね
 あとは収奪ブースト装備で

 体装備
  マレシャルキュイラス 基本防御力90 操舵+2 回避+1 応急処置+2
   基本防御力が高く、ブーストも優秀です

  ジェネラルキュイラス 基本防御力80 (操舵+1 剣術+1 突撃+1)or(操舵+1 回避+1 応急処置+1)
   称号:マレシャルを入手してない方はコチラ
 
  ヴァイキングメイル系(幸運のレイヴの鎧など) 収奪+1
   攻撃力もある鎧ですが、収奪ブーストが付いてます

 頭装備
  スキピオの兜などの高防御力の兜 基本防御力30~
   スキピオの兜は入手もしやすく、耐久・防御力ともに高いです

  マオリの羽飾り 基本防御力8 収奪+1
   収奪で入手できる収奪ブーストの付いた頭装備です
  
  虎頭の兜 基本防御力4 収奪+1 (攻撃力20) 
   連クエで入手できる頭装備品で攻撃力あるので注意

 手装備
  アイアングローブ 基本防御力12
   消耗品と割り切って使いましょう

 足装備
  グリーヴ 基本防御力16
   アイアングローブと同じく消耗品と割り切って
  
  強化ブーツ 基本防御力50~
   高額だったりするので名匠仕立てで直す必要あり

 装飾品
  家臣の呪術書 収奪+1 (使用時効果あり)
   安土城の宝箱から入手、耐久減らないので優秀

  オニキスの指輪 収奪+1 運用+1
   耐久減りますが運用+1が地味によい

 武器
  カタール 基本攻撃力26 収奪+1 剣術+1
   収奪ブースト装備 打ち直しでタルワールにも

  タルワール 基本攻撃力30 収奪+1 剣術+2
   カタール強化でこれに

  古代エジプトの斧 基本攻撃力40 収奪+1 剣術+1
   ギザのピラミッドで入手可能

  バヒネモ戦士の盾 基本攻撃力0 応急処置+1 (防御力24)
   武器装備にも関わらず攻撃力が上がらず防御力が上がる装備品


以上 こんな感じかと


積荷強奪発動時より拿捕時の方がレアアイテムのDROP率が高い
という話もありますので(ただし収奪Rが11以上)
(僕も拿捕時の方がDROP率は高いと思います)
POP率が高い場合は攻撃力を上げてサクサク狩りまくるというスタイルもあります

その時は
強化タルワール
赤毛のソルスティンの鎧
虎頭の兜
オニキスの指輪


とかでやるのもいいと思います
揃えるのが大変ですが・・・



ちなみに僕の装備は

武器:バヒネモ戦士の盾(時に高攻撃力武器でレア湧いたら装備外し)
鎧:マレシャルキュイラス(防御100)
頭:マオリの羽飾り
手:アイアングローブ
足:グリーヴ
装飾品:家臣の呪術書

収奪Rが16ありますので
専門+マオリ+呪術書で19にしております
名匠仕立ては100マレに使ってます
マオリは自分で大量に収奪してストックしてます

こんな感じヽ(´▽`)/



P.S
 あ、そうそう
 これは今の僕の装備品ですが
 以前の収奪R低い時期はカタール+幸運のレイブの鎧
 と収奪ブーストしまくってやってました
別窓 | レアハント心得 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ガネーシャと甲板戦 | 収奪依頼承ります | 獅子紋章>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
