大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2010-05-03 Mon 09:21
メモリアルアルバム『ヴァイキングの英雄』
vaikingarubamu.jpg


ええ、そうです
タイトルの通りです
収奪メモリアルアルバム『ヴァイキングの英雄』に手を出してしまいました
(正確には探索もですね(*´ー`)


最初はとりあえず探索でゲットしておいて
アルバムの確認だけでも~
って思っていたのですが・・・





auzuru-1.jpg
auzuru-2.jpg




herugi-1.jpg
herugi-2.jpg


探索スキルが非優遇でも10あるのでブーストさえすれば
結構サクサク掘れますヽ(´▽`)/

それにしても探索ゲットのSSは難しい><




そんなこんなで目標に2着を掘ったところで帰還~
と思ったのですが









eiri-ku-1.jpg
eiri-ku-2.jpg



フラっと出会ってしまったドイツ傭兵艦隊から
赤毛のエイリークの鎧キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

しかも甲板戦で!

甲板戦でレアどころか交易品すら獲れない状態でしたので
ほとんどしてませんでしたが(てか陸戦苦手( ´∀`)ゲラゲラ


この赤毛のエイリークで俄然やる気が出てきましたよっとヽ(´▽`)/



vaikingarubamu-2.jpg




さて
この『ヴァイキングの英雄』ですが
9種類ということで

痩身のヘルギの鎧
思慮のアウズルの鎧
赤毛のエイリークの鎧
赤毛のソルスティンの鎧
寡婦グズリーズルの鎧
烈婦フレイディスの鎧
侠気のカルルスェヴニの鎧
破蓋のソルフィンヌルの鎧
幸運のレイヴの鎧

という9種類の鎧が対象となります



一般的に鬼門はソルフィンヌルとレイヴとなりますが
ソルフィンヌルに関しては過去に収奪経験があるので大丈夫


問題はレイヴ

数々のレアハンターを悩ませてきた幻の鎧
ニューイヤーボックスでバラまかれる・・・という事件もありましたが


この鎧に関しては「わからん~」って状態でした




が!



一つの光明が!



僕の仮説が正しければレイヴもゲット出来
そしてアルバムも完成させることが出来るのでは!?
というテンションになっております(●`・ω・´●)






ここで一歩先を目指すレアハンターさん達へ



数ある情報
その情報の中で完成された情報を探すだけでは先を進むことは出来ません


断片的な情報
全く関係なさそうに見える情報

それら情報という名のピースを集め
そして経験という接着剤でそれらをつなぎとめてみてください


ある一つの絵となってその脳裏に浮かんでくるでしょう


あとは焦らず
それを実行できる環境を整えて


そして折れない心を持って挑んでください






『結果違ってもいいじゃない、レアハンターだもの』





情報は命です
折れない心は武器です








前回の記事で情報を公開した理由は

レアハンターなら、そのステータスアップのために
(メモリアルアルバムは人に見られるため)
たとえどんな報酬でも挑むと思うのですが

報酬狙いで挑む方には
あまりにもせつない結果。・゜・(/Д`)・゜・。
たとえレアハンターでなくとも
同じ収奪を目指すもの
その苦労はわかるので情報公開に踏み切ったのです

そしてそういった人達でごった返しになる狩場
そういった狩場の混雑を避けるためにも
今回は情報公開をした次第であります

狩場混雑は東アジアだけで十分( ´△`)アァー



まあそんなこんなですが


「報酬ショボイかもしれないがヴァイキングの英雄がんばれよ」
って方は応援お願いしますヽ(´▽`)/
 ←ポチっとな




おまけ↓
こういったメモリアルアルバムといった収集ものは
男って好きですよね~

僕も好きです(*ノノ)


てことで黒孔雀のドレスにも挑戦してみました~


まあすでにクエはほとんど終わってたのでオーナメントを製作するだけですが
その途中でオーナメントを処分wしてたら






kamikire.jpg

変な紙切れゲット(*´ー`)




そして



doresu-1.jpg
doresu-2.jpg



黒孔雀のドレスも無事ゲットヽ(´▽`)/





doresu-3.jpg
doresu-4.jpg




アーシェスを冒険家に転職させてさっそく着替えてみました


うーん いいねぇ( ^ω^)
別窓 | 収奪 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<『ヴァイキングの英雄』 ~幸運のレイヴ編~ | 収奪依頼承ります | 『伝説の聖なる獣』その収奪経緯と報酬(ネタバレ)>>
この記事のコメント
[]
ヴァイキング行くんですね!

私は紋章行きます^^

それはレアハンターとしての誇りと

レアハント部のステータスになれば

それで満足です!

お互い頑張りましょう♪
2010-05-03 Mon 09:49 | URL | ミミリー #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-03 Mon 14:39 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-03 Mon 14:46 | | #[ 内容変更]
[]
折れまくる心を持つ私としては

がんばって!!としか言えませんが…

陸戦レアも増えてきたみたいなので、水陸両面頑張ってください
2010-05-03 Mon 15:12 | URL | フガ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-03 Mon 17:48 | | #[ 内容変更]
>ミミリーさん
(●´∀)●。_。)●´∀)●。_。)ウンウン
やっぱこのメモリアルは目に見えるステータスなので
たとえどんな報酬でもやっておきたいですね~

>フガさん
折れない心でがんばりまっす!


僕は787じゃーないですー
あそこにはレスしたことないですー
てか記事あるとおり最初にゲッツでメモリアル確認は獅子なのですー
そしてそれは既に持っていませんー(*´ー`)b




おー
やっぱそれですね
僕はまだなのでお互いがんばりましょう~ヽ(´▽`)/
2010-05-03 Mon 18:04 | URL | カル=ス #-[ 内容変更]
[]
紋章アルバムコンプおつかれさまでした^^
そしてヴァイキングもがんばってください!!
わたしは公用装材アルバムのコンプを目指します!!
収奪はのっちで作るのは別キャラですがw
オスマン亡命もさせなきゃなのでのんびりやります~
2010-05-03 Mon 18:37 | URL | のっち #-[ 内容変更]
>のっちさん
疲れました~(*´ο`*)=3 はふぅん

おお~装材コンプ目指すのですね!
塗料14個とそして勲記4200枚!
というハンパじゃ無い数ですがコンプリート応援しておりますヽ(´▽`)/
2010-05-03 Mon 18:43 | URL | カル=ス #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-03 Mon 21:57 | | #[ 内容変更]
[]
いい目の保養になります。
日焼けボディならもっといいんだけど(´ー`)
2010-05-03 Mon 22:21 | URL | b #SFo5/nok[ 内容変更]
>bさん
日焼けとな!Σ( ̄ロ ̄lll)
目の保養になってなりよりですw





>
おめでとうございます~
僕もがんばっておりまする~ヽ(´▽`)/
2010-05-03 Mon 22:48 | URL | カル=ス #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
