大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-07 Mon 22:07
新たなる旅立ち
。・∀・)ノ゛ こんつぁo
最近めっきり大航海が楽しくなってきました

深遠


てことでふらふらするのはやめて、どこかの商会にでも落ち着こうかと思いました

ターゲットになったのは「ふじさわ家の住人」という商会
以前の大海戦でご一緒したふじさわさん率いるグッタリ系海賊商会だそうです

まあ、その大海戦の時にお誘いを受けていまして
1ヶ月ほど経過してから入会申請してみたり(*ノノ


この商会、海賊商会となってますがあまり海賊いなかったり( ^ω^)
まあ、僕としては海賊バリバリよりも色々やる人がいる商会の方が好きなので、合ってるかもー





そして、僕がやる気を出すとどうなるか。。。。。。。





散財します(´Д`;)





まずは細々とやっていたレアハント
ところが重装船尾楼をゲッツしてから、俄然燃えてきました

ので、レアハント用の船を購入することに
(それまでは先制攻撃付きのロワでやってたんですorz)


wikiとか見たりしてどんな船がいいか検証。。。。

結局、強襲用ガレアス★2+専用艦スキル(耐砲撃装甲)
に落ち着くことにヽ(・∀・ )ノキャッキャ


重ガレアスも気になったのですが「対波0」というのがネックでして
強襲用ガレアスの装甲の薄さも気になったのですが、それはOPスキルでまかなうことに
(重ガレアスも対波装甲でまかなえるかも。。。。。。。。と思いましたが(*´ー`)



そしてリスでのシャウトに食いつき★2を45Mで購入      支出 45M
その1時間後ぐらいに★2を15M売りシャウトがありへこみましたがorz

そして、専用紙をゲッツするのに勲記を160枚購入      支出 25M
続けて付けてくれる人をみつけて材料費込みで        支出 30M


ここまででレアハント用の船購入&改造費 合計 100M




続きまして
くろにゃんの交易LV解除に高価なアクセサリーを買いました 支出 34M




でまあ ここまでならよくありそうな話ですが

ここから大人買いを始めました



事の発端はよしぽんブログ



ずーっと過去の記事を読んでたら
「保管R10になると難破しても交易品をお金だけでアイテム失わないよ」
という記事ががががががgggggg!!””



保管ってそんなに難破の被害抑えるんだっ!?!Σ( ̄ロ ̄lll)

難破すると必ずアイテムを失うもんだと思ってました。。。。
PKKされると難破した時のリスクにびびってたんですが
これで心おきなく難破できるぞ、ワッショイ(゜▼゜*)



てことで保管上げといえばマグロ
ということでマグロの大人買いです      支出 50M


ちなみにアムス・ロンドンの20k前後のマグロを買い占めたのは僕ですお( ^ω^)

20kマグロがショップに無くなったのでリスボンへ
そこで25k~30Kのマグロを光の速さで捌きまくり保管R10達成ヾ(@゜▽゜@)ノ あはは~



結局 なんやかんやで200M近い出費をしましたね( ´,_ゝ`)

これ、ここ4,5日の出来事です
途中カテ3売ったり、名匠仕立て売ったり、交易したりで100M以上は補填できたと思いますが


よぉーし このやる気を維持するぞー






まずは商会メンの海事LV限定解除に参加だなー(*´ー`)



おまけ



レイヴンジュストコール
レイヴンジュストコール



メガネフクロウ(命名 収奪の鬼)
ペット
別窓 | 大航海日記 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<no TITLE | 収奪依頼承ります | R4>>
この記事のコメント
ひどいわぁ・・・・グッタリ
カルさんもコレからはグッタリ海賊の仲間入りよ!
隠居はさせないからね~フフフ
よろしく!
2008-01-14 Mon 01:20 | URL | ふじ #-[ 内容変更]
人に指摘されて修正かけようと思ってたら
その前にツッコミきた_| ̄|○、;'.・

ごめんよー
今後ともよろしくー(*´ー`)ノ
2008-01-14 Mon 01:42 | URL | かる #-[ 内容変更]
[]
昨日はありがとう^^
たのしかったよ~e-343

すごい散財マニアw
そしてすごい回収力^^ウラヤマシイYo~
これからよろしくねっ^^
2008-01-15 Tue 20:43 | URL | Yulia #-[ 内容変更]
たんまりと貯め込んでますた((´∀`*))

で、またも専用艦スキル付けるために貯め込んでたカテ3を40Mで売っ払いますたヽ(・∀・ )ノキャッキャ

そのうち香料交易始めるので、機会あったらやりませう(*´ー`)
2008-01-17 Thu 18:36 | URL | かる #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
