大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-05-01 Sun 14:43
復帰しますた 3/3
復帰記事 第3弾です
まだの方は 第1弾からお読みください












次に狙うは特殊船塗料!



もちろんこれにも理由があります


実は前回の一等戦列艦を作った後に
この勢いで中型船も造ってしまえ!
と思って
☆4/5まで将官用重キャラベルを造っていたんですね~



色々なサイト見ながら材料を投入していったわけですが
みんなはここで最後に「鉄装材を投入して完成!」となるわけですが

やっぱそれじゃー面白くない


僕は「公用装材ぶちこんで完成!」としてやろうじゃまいか!

と思いたち

東アジアのポイントへと向かったのです








・・・・




混んでる・・・・





それも塗料狙いとかでなく
いつの間にかそこはLV上げポイントと化していました



仕方がないので空く日がくるまで重装でも獲ってようということで




fukki-zyuusou-4.jpg
fukki-zyuusou-5.jpg


これにSSを逃してしまったもう1個を加えて

2時間ほどで再び3連奪!


あー我ながらやるなー



その直後(というか翌日あたりから)


急激に混み出す東南アジア



どうやらアプデによりメモリアルアルバムが追加され
その新アルバムの報酬が「造船技法の極意書」とのこと

重装の相場も値上がりし、今では300M↑とかもうね アフォとか



ん?

待てよ




ひょっとして塗料の場所空いてるかも~











獲ってきた


fukki-toryou-1.jpg
fukki-toryou-2.jpg



こちらは2時間ほど2個


なかなかの成績だと思うのです
つか気合が違うのですヾ(`Д´*)ノ




これでオスマン装材が作れる!!




しかし各国亡命済みうっしを鍛冶師にしたところで代わりの造船R15がいない
R19造船キャラ持ちのふじさわさんがINしない!
かろうじてカルルスェヴニがR14!

最後の無料期間
もの凄い勢いで船大工転職クエをして
もの凄い勢いで造船R14⇒15にして
もの凄い勢いで鍛冶師転職クエをして
もの凄い勢いで公用装材のための材料を調べた




ここで思考停止




専用船建造許可書 3枚 / 特殊船塗料 2個 / 鉄張り装材 1個



専用船建造許可書 3枚





鉄張り 耐久140% / 速度95%
公用  耐久141% / 速度96%



各1%UPのために許可書3枚も集めるのか?
集めるんか?
集めてオスマン公用装材作るんか!!!???













osumansouzai.jpg




いえす!ヾ(`Д´*)ノ !



 各1%UP + 見た目! = プライスレス






syoukanzyuukyaraberu.jpg



これで商会開拓街に行って再強化すればいいのですが
乗れないと強化できないのでショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン



後日 強化します





ちなみに何故
一等戦列艦と同じヴェネ装材ではなくオスマン装材をチョイスしたかというと



メモリアルのヴェネ装材は作成済みだったから( ´∀`)ゲラゲラ



(続く?)
別窓 | 大航海日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<復帰しますた 番外編 | 収奪依頼承ります | 復帰しますた 2/3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
