大航海時代のE鯖N鯖ともに生粋のレアハンターとして日々生きてます(*´∀`)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-08 Sun 10:09
収奪の楽しみ方
おはようございます、神威です



久々の更新です


何もしてなかったわけでなく
獲りまくりの撮りまくりなんでアップがメンd(ry







まずは造船技師の宝箱のお話

造船技師の宝箱といえば「造船技法の極意書」が出てくるということで有名ですね



実装当初は日本の島根?の北に湧く征服者のレアポップ
重ガレアス×5という凶悪な編成のNPCから入手するしか手段はありませんでした



しかも!





確率がもの凄い低かったのか、それともコーエーの実装し忘れなのかわかりませんが
(僕は後者だと思いますがね!コーエーさん!)


極意書が出る気配はまったくありませんでした
(これは自分だけでなく多くの方の体験談でもあります)


ところがコーエーのやろう
なんかのイベでさらりと実装したみたいで
それ以来ボコボコ出ているもようです
僕はもうこの頃にはDOLそのものにやる気がナッシングで
結局ゲットせず休止しました




そしてこの造船技師の宝箱を落とす新たなNPCが追加されました!




ヨエーは簡単に湧くわで
今ほとんどの人はこっちでやってるんじゃないでしょうかね?

そのNPCの名は「偽装巡視船」
テラ・ノヴァ海に浮かぶ南北に細長い島の南北に湧きます
ほとんど北の方に湧くのでそこメインで狩ってるといいです


雑魚は4隻編成でレアポップは青旗の小さい船(重フリゲだったかな?)が旗艦の5隻編成ですのですぐにわかると思います




でこんな感じ



造船技師の宝箱



ところがここで気付く
「宝箱の開錠Rって5じゃん。ダメじゃん。」



でこうなって



開錠5



こうなった



宝箱あけました















造船技法の極意書





あっさりと出やがった((´∀`))ケラケラ







この極意書でこっくまに借りてた極意書を返すことにしました






そして、さあどうしよう
となったのですが




「あーそういえば、前回の大海戦でフェニックスで揃えるかー」
とか言ってたの思い出したので一路紅海へ






フェニックス


2枚ほど獲って






冥界神アヌビスのアンク




こっちもまあ一応





そしてこれ!





タルワール




わかりますか?

イスラム王朝艦隊の5隻編成という貴重なレアポップからのレアアイテム収奪です




以前から気になっていたのですが
wikiには情報あったので粘らなかったのもありますが
今回は狙ってみました





タルワール!




バルト海・赤帆スウェーデンのカッツといい
地中海・ローヌのレイピアといい
地中海・ローマ護衛の聖者といい

初期のコーエーの中では


強化レシピで作れる武器>>強化レシピ


の図式だったのか@@;




逆だったら面白かったのにね





あ、そうそう

こちらも検証してまいりました





特殊船塗料



ちょっとわかりずらいけど
海事上げの人との住み分けできていいんじゃないでしょうかね?




とりあえず4個獲って
2個は将来の重ガレアス用に
もう2個は商会員のまいなすさんにあげて、代わりにヴェネ装材を作ってもらうことにしました
別窓 | 収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ふじさわ家レアハント部要綱 | 収奪依頼承ります | そしてまた誰も狙わないレアを(*´∀`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 収奪依頼承ります |
